人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいテレビの時代?

New age of TV is come. Yoshi bought the latest model of flat HD TV. Yoshi insited that we need to contribute to the current economic situation.
デジタル放送だの、Hi Definitionだのという言葉を随分前から耳にしてたものの、「我家には関係ないわ~!」と人事のように思っていた私!だってさ~!まだ、ちゃ~んと映るし、大きな立派なテレビだし、大好きなお友達から譲って頂いた思い出の品だし、壊れるまで使うでしょう!って思ってたんですよね~!ところが、どっこい!Yっしーは違ってた!いつの頃からか「TVを買う!」って決めてたようで、、、、!(今になって思うと随分前からCostco、Best Buy など行く所、行く所でテレビのリサーチをしてたような?!)で、つい先日「世の中の流れに乗るべきだと思うんだよね!」などと言い出し、「やっぱり、新しいテレビが必要だと思う!」といろんな説明が始まり「世の中が不景気だからこそ、お金を使って景気回復に貢献しなくては!」などとも言ったかな??とにかく私の顔を見るたびに食事の時もドライブ中もテレビの話!で、私が「ところで、あなたは一日何時間テレビを見る時間があるの?本当に必要なの?」って聞くと絶句!(Yっしーって出張と残業の日々で週末以外はTVを見てる時間が無い!)これで諦めたかと思いきや甘かった!!そう、Yっしーは言い出したら聞かない男なのだ!そして、私はちょ~う面倒くさがり屋なので、しつこく言われ続けると、つい「もう、わかった!勝手にして!」って言っちゃうんだよね!と言う事で今回も気づいた時にはYっしーの作戦勝ち!とほほ・・・とは言え、「今あるテレビをどうするかを決めてからにしてね!」と条件をだしたところ、素晴らしい事にSalvation Armyに寄付する事を決めてきた!これには私も感心したものの、まさか今夜(つい先日OKだしたばかりです!)新しいテレビ(Sony-KDL-52XBR6)がやってくるとは夢にも思わなかった私は、二つの大きなテレビを見つめて呆然!!家の中が片付かないのが大嫌いな私としては、大きな物だけに処理してから買ってきて欲しかった!これから10日間ほど大きなテレビに囲まれた暮らしが続きます!とほほ・・・
そうそう、Yっしーはと言いますと、落雷防止のコンセント、画像をより美しく見る為の専用コード、画面クリーナセットまでお店の人に勧められるままに購入して、とっても幸せそうです!(これは、今年も一年よく働き頑張ったYっしーへのご褒美でしょうか??)
新しいテレビの時代?_b0101096_4565914.jpg

by yumipe25 | 2008-12-30 22:55 | 生活&発見