「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

花より団子in Washington D.C.

I went to Washington D.C. . The cherry blossoms were at their best . It was so beautiful!
私:「この季節になると日本の桜が恋しくなります!綺麗だろうな~!」
Kayさん:「じゃ~!ワシントンCDの桜を見に行く?妹の所に泊まればいいし!」
と言う事で、本当に行って参りました!(笑)(Yっしーは残念な事に出張中!)
b0101096_1212685.jpg
金曜日の夕方、バージニア州にお住まいのJean&Orrin宅へ!閑静な住宅街で素敵な所♪ 広々としたお宅はいったい何部屋あったのかしら?ゲストルームも快適!
b0101096_1215980.jpg
この旅は、優しいお二人(Jean&Orrin)と可愛いパグ(Peiling&Rocky)そして、手作りの美味しい夕飯(クラブケーキ)&カクテルに迎えられての幸せな夜からスタートしました♪
b0101096_1224729.jpg
(土曜日)
桜祭りで凄い人出になるだろうと言う事で、早朝から活動開始&メトロで移動!Kayさんの思い出の場所やいろんなお話が聞けて楽しい♪
b0101096_1255050.jpg
満開の桜を見るのって何年ぶりだろう?本当に綺麗♪
b0101096_1254479.jpg
桜とともにワシントン記念塔、ジェファソン記念館を眺めながらTedal Basinの周りを一周!
b0101096_1262778.jpg
猫ちゃんものんびり桜を楽しんでるのかな?
b0101096_1271072.jpg
それにしても凄い人、人、人!!桜祭りって人気なんですね!(笑)
b0101096_1274410.jpg
わ~!こんなに何台ものスマートカーを見るのは初めて!
b0101096_129142.jpg
お昼はKayさんの思い出のレストラン(職場に近かったとか?)Bua(タイ料理)へ!先ずは、ミモザで乾杯!シーフードたっぷりのパッタイ&蟹のチャーハン!たくさん歩いてお腹が減ってたのかしら?炭水化物ばっかりだわ~!(笑)
b0101096_1295639.jpg
食後はジョージタウンへ!古い町並みが可愛い♪ ぶらぶら歩いてるだけでも楽しくなっちゃう!
b0101096_1304597.jpg
Kayさんご夫妻がデートで行かれたというCafe La Rucheでお茶を!イチゴのミルフィーユが大きくってビックリ!クリームも甘すぎないし美味しい♪
b0101096_13759.jpg
家に戻って、今夜もOrrinの作ってくれたスペシャルカクテルで乾杯!私のカクテルはベリーベリー♪ 幸せだわ~♪
b0101096_1381278.jpg
美味しいカクテルを頂きながらお喋りしてる間にお肉も焼きあがり夕飯です!手際がよくって感心しちゃいます!炭火焼きのお肉は焼き具合もバッチリで美味しい!ご馳走様でした♪
b0101096_1404889.jpg
(日曜日)
Alexandria のオールドタウン(Kayさんが独身の頃に住んでた所)
歴史を感じる石畳の道&可愛い町並み!素敵な所です♪
b0101096_141089.jpg
お散歩してるだけでとっても穏やかな気分になれるから不思議!
b0101096_1413672.jpg
出発前に何か食べましょう!って事で、焼きたてのパンとオニオンスープ!オニオンスープのチーズのとろ~り感が最高!(たぶん、このお店Caboose Cafe Bakery
b0101096_292037.jpg
NJ到着は夕方!夕飯に食べたベトナム料理も美味しかったな~!(笑)
桜&食を満喫した旅でした♪
Jean、Orrin&Kayさん、いろいろありがとうございました♪ お陰様で本当に充実した小旅行となり、楽しかったです!感謝の気持ちでイッパイです♪
[PR]
by yumipe25 | 2009-04-03 22:55 | イベント(旅行)