人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹が立つ病気!

最近、腹が立つ病気にかかってるかも???
何だその病気??って感じですが、無性にYっしーに腹が立つんですよ!
例えば、Yっしーが言った何気ない一言!
私:「明日の朝はYっしーと同じ時間に出かけるから、バタバタするし、Yっしーもシャキシャキ行動してくれると助かるな~!ヨロシクね!」(朝は弁当つくりに、朝ごはんの準備&片付けと忙しい私です!)
Yっしー:「僕はマイペースに生活したいな~!」って、、、、
なぜかその時は「そうだろな~!」って思ったのに、、、
次の朝、いつもと同じように行動するYっしーを見て
心の声:「ホント、マイペースな男だな!」っと思ってる矢先に、、
ばたばたしてる私をよそ目にテレビを見ながら
Yっしー:「ほら、急がないと時間だよ!」って2回も3回も言ってくる、
急いでるだけに、うざい!
「ぶち」切れたかも、、
私:「協力もしないんだから黙っててよ!自分なりに急いでるんだから、それに、マイペースに生活したいなら、一人で暮らしなさいよ!」
「マイペースに生活したい!」これが意外にも私の心を傷つけていたのかも??

そして、また、事件は起きた!(これまた、忙しい朝!)
Yっしー:「一時帰国の際に、Yちゃんに車借りれるか確認して!」
心の声:「今、忙しいのに自分でやって欲しいな~!」っと思いつつ、メールを打つ、送信前に内容を確認!
私:「(メールの文章を読んで)これでイイ?」ってYっしーに声をかける
TVを見ながら「うん!」って返事するYっしー!
返事を聞いて、送信した瞬間に「それは困るな!午前中に行けるかどうか五分五分だよ!」って、
「は~ん???今、何の為に確認したと思ってるの!テレビを見ながら適当に相槌してるからでしょう!」
はい!また、ぶち切れました!
私の心に余裕がないのでしょうか??
少々、疲れてるんでしょうか?
な~んか行動が噛み合ってないというか???
ぶち、ぶち、びち~っと切れちゃってる私です!そんな自分が嫌だ~!
一日も早く、この病気が治りますように・・・・
by yumipe25 | 2009-06-30 22:55 | 生活&発見