トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

危なかった!

マジで危なかったかも?
夕飯時の出来事です!我家ではお馴染みの魚焼き機で蟹などを焼きつつ食事を楽しんでたところ「ぴ~!ぴ~!」っとアラームが鳴り出しました。それも食べてる部屋ではなく何処からか??私は3階の寝室を見に行き、Yっしーは1階のガレージへ!で、「ガレージのガス警報機なってるよ!」って大慌てでガレージと玄関を開け空気を入替えるYっしー、焼き物が原因かも?って思って電源を切ってると、1階からの風にのってガスが上がってきたようで2階のリビングの警報機が鳴り出し、またまた慌てて窓を全開に!1~2分ほどで警報機は止まり、ほっとした私達です!
焼き物から煙も匂いもでてなかったし、本当にガスかも?ガスは重いので下に行くから1階から鳴り出したんだよね?って、なぜ?!これマジで一酸化炭素だったら洒落にならないよ~!
その時に焼いてた物に原因がある?そうかも??実はホイル焼きも良いな~!って思って今回はホイル焼きに挑戦してたんです!そのホイルが焦げ付かないってホイルで普通のホイルと違ってなんだかのコーティングがされてるのではないかと思われます!(これは私の憶測です!)で、魚や機器の電熱部分とホイルが接触した事でガスが発生したかな?って。。。
ガス警報機が作動してて本当に良かったです!目にも見えない匂いも無い、、、
本当に怖い事になるところでした!!!
このホイル、焦げ付かなくって本当に重宝してたんですけど、、、、
b0101096_22425225.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-10-08 22:55 | 生活&発見