人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪

ここ数年で一番の大雪になるらし!って昨晩からYっしーが騒いでました!
ところが、朝「あれ?朝9時から降るって言ってたのに?」って残念そうに何度もウェザーチャンネルをチェックして「乾燥しすぎて、地上まで雪がこないんだって!」など、そのたびにいろんな話を聞かせてくれます!「しかし、このストームは半端じゃなく凄い事になりそうだね!」などと言ってたら、
夕方4時過ぎから降ってきました!粉雪です!そんなに凄そうに思えなかったのに、、
粉雪って意外に積もるんですね!3時間後にはこんな状態です!
大雪_b0101096_15352631.jpg
雪かきの車が入りだした8時過ぎにはこんな事になってるし!
大雪_b0101096_15361324.jpg
そんな中、楽しそうに走り回ってるお隣のゴールデンは可愛いね!
大雪_b0101096_15363910.jpg
そして、10時過ぎにはこんなに積もっちゃいました!
大雪_b0101096_15465151.jpg
やたら雪の表面がキラキラと光ってるので、よ~く見ると結晶が降ってるんです!で、その形のまま積もってるんです!感激!
大雪_b0101096_15375529.jpg
この雪が何処まで積もるのか気になって目がパッチリ覚めてる私ですが、しかし、1時を過ぎちゃたし、そろそろ寝ることにします!で、最後に玄関を開けると雪がドアの前までしっかり積もってるし、
大雪_b0101096_15391536.jpg
テラスは植木鉢がしっかり隠れるぐらい積もってるし、
大雪_b0101096_15394079.jpg
引っ越してきてから一番の大雪ですね!まだ、降り続いてるし、明日の朝にはどうなってるのかな?不安だけど、なぜかちょっぴりワクワクのYumipeです!この大雪が週末で本当によかったです!!では、おやすみなさい!
by yumipe25 | 2009-12-19 22:55 | 生活&発見