人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棗が!お抹茶が~!

今年最後のお稽古です!(7回通うことができました。)
先輩方の上手お点前を見てると「早く上手になりたいな~!」っと心から思います!!
で、今日の私はと言いますと、最後の最後で大・大・大ドジ!とほほ。。。
お点前が終わってお盆にお棗を置く瞬間に!
お棗が手からすべり落ち、お抹茶が。。。。とほほ・・・
貴重なお抹茶が床に舞い散ってしまいました。(スミマセン!)
「大丈夫よ!もっと凄い事になった人もいるし!」とか
「掃除機をかけるときに抹茶の香りがしていいのよ!」などと
先生や先輩に励まされたYumipeなのでした。。。
優しい先生&先輩方で本当に幸せです!うるうる!!!
こんな調子ですが、少しずつ成長できたらと思っております!
頑張ります~~!
先生!ドジなYumipeですが見捨てないで下さいね!
by yumipe25 | 2009-12-22 22:55 | 茶道