トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

肉汁

今日は、日本は成人式だったようですね~!おめでとうございます。
私の可愛い甥っ子も成人ですよ!時が経つのって本当に早いですね~!小さくって可愛かった彼も今では立派な大人に!おめでとう♪ これからも頑張って自分を磨くんだよ~!

っと、本題に入ります!
これなんと読みます!
「肉汁」
先日のトールの際に食べ物の話から、この読み方の話になりました。
私も含めて、ほとんどの人が
「にくじゅる」っと言ってたのですが、
な~んと正解は
「にくじゅう」だったんですよ!
こんな風に間違って使ってる日本語って多いんだろうな~!っと思った出来事でした。
[PR]
by yumipe25 | 2010-01-11 22:55 | 生活&発見