トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北風と太陽

木曜日の早朝、遠くからゴミ収集車の音が聞こえた気がして、飛び起き、コートを着てガレージを開けてビックリ!雪が降ってます!この雪は深々と一日中降り続け、夜には突風まで吹き嵐のようです。(一人の時の嵐は心細いですね!)
金曜日の朝3時半!除雪車の音で目が覚めましたが、時間を確認して、そのまま一眠り、、朝、玄関を開けて、また、また、ビックリ!まだ、雪が降り続いてます!大雪です!前回までと違って、かなり重たい雪ですね!もちろん、学校も休校、飛行機もキャンセル!で、Yっしーは出張先から戻ることが出来ませんでした!可哀想!
b0101096_11174658.jpg
窓の外の景色を見ながらコーヒーを飲んでる時に、
b0101096_11182613.jpg
ふっと「北風と太陽」のお話が頭をよぎりました。あの童話って素晴らしいですよね。人間社会に何が必要かが書かれてると思います。会社でも家でも、プンプン、イライラ、ガミガミの北風よりは、ニコニコ、ケラケラと笑ってる太陽のほうが愛されるな~!って思った瞬間に、姉の笑顔が浮かんできました。義理兄が他界してから女で一人で子供3人を育てる生活は、決して容易いものでは無いと思うのですが、姉は、いつも元気に笑い続けています。そんな姉に育てられてる子供達も笑顔でイッパイです!我が姉ながら凄い人だな~!って感心してしまいます。私もYっしーにとっての、爽やかポカポカの春の太陽になりたいな~!(姉に負けないくらい!)っと思うのですが、時々、北風もビックリなくらいの大型ハリケーンに変身しちゃうんですよね~!マジで、気をつけなくっちゃね!あはは・・・
いつもニコニコ笑顔の太陽でありたいと心に誓うYumipeなのでした。
Yっしー!明日は帰ってこれるといいね!
[PR]
by yumipe25 | 2010-02-26 22:55 | 生活&発見