トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴルフな天気!!

週末からず~っとお天気が続いてます!しかも暖かい♪
この時期で15℃近くが続くって珍しい事かも??
ここまで、ポカポカだと「ゴルフやりたいな~!」って思っちゃいます♪
が、12月末からクラブも握ってないし、筋トレからスタートしなくっちゃね!

ゴルフと言えば、
先日、TVでLPGAツアーを観戦してるYっしーが、突然、大笑い!
「どうしたの?」って聞くと
「横峰ってアメリカ人は発音できないんだね!ヨコマインって言われてる!」って
確かに、スペールを見ると、Yokomine!!ヨコマインであってるね!(笑)
そして、Momoko はママコに近い発音のモモコだし、、、、

そうそう、先日、Patti とPGA を見てるときにも、
石川稜選手を見た彼女が「彼は可愛いね!なんて名前?」って聞かれたので
「リョウ!」って言ったんだけど、、、発音できない!
結局、「リオ」が一番近い発音だと思ったので、リオでOKしちゃいました!

アメリカ人が日本語を発音できないように、私が英語を発音できないのも自然な事だと思った出来事でした。
[PR]
by yumipe25 | 2010-03-10 22:55 | 生活&発見