トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

姉が変わった?

以前は私よりもマメで「Yumipe は、もっと親戚やお友達に連絡したり、きちんとお付合いしなさい!」とか「人の気持ちを考えて行動しなさい!」などと私の事を怒ってた姉!!が、月日は人を変える様で???その姉は、自分の妹が何処に住んでるかも把握していなかった(これは、姉のお友達から聞かされビックリ!)本当に?って感じでしょう!もちろん自分のほうからは電話もかけてこないし、メールもマメではないので、いつも、いつも、聞かされる話が事後報告で、そのたびに話が見えなくって「どうして、一言、メールでいいから、事前に連絡できないかな?」って思うこともあり、正直、親族が亡くなった際ぐらい連絡して欲しいと何度も驚いたり悲しくなったりしたものです!が、しかし、姉も事情(子育て、仕事)があって心も時間も余裕が無いのだろうし、家族から離れて暮らした事が無い姉には、その疎外感や寂しさはわからないのだろうと諦める事にし、こちらから連絡すればいいや~!っと思うようになった今日この頃です!
そして、数年前から言い続けててパソコンでスカイップの話なんて、全くもって興味すらなさそうな様子だったので、こりゃダメだ!っと諦めたのに、、、、
何が起きたのかしら??今朝、姉から連絡が入り、スカイップが繋がったのです!
それは、それは、私には驚くべき朗報で、本当に嬉しく、
「姉も、いちよう私の話を気に留めてたんだ~!」って嬉しくなって出来事でした。。。
って、もしかしたら、息子と連絡とりたかっただけだったりして????あはは・・・
まっ!それでも、私は姉の変化が嬉しいわ~♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-05-12 22:55 | 生活&発見