トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犯人はシマリス!

先ずは、玄関前のパンジーが何者かに荒らされ、枯れた事から事件は始まった!
今までの犯人とはあきらかに違う!今までは、お花の部分を全て食べて去って行ったが、今回は、穴を掘って根っこを荒らしまくる!植物の根っこですよ!枯れちゃうに決まってるじゃん!プンプン!
枯れたプランターを二階のテラスに移動し、バジルを植えなおした!二階なら大丈夫だろうと思ったのが甘かった!と言うより、致命的だった!動物って自分の匂いがわかるようで、奴は二階まで遊びにきだし、、バジルからスタートし、三つ葉、シソ、ニョッキーちゃんと順番に穴を掘っている!そ~んな、ある日、ちょろちょろと歩き回る動物発見!な~んと、可愛い、可愛いシマリスちゃんだった!「可愛いし!まっ!いっか~!」って思った私が甘かった!どんどん穴の数は増え、ピーナツまで運んできた!(笑)
b0101096_20485668.jpg
これは洒落にならないと網を張ってみたが、
b0101096_20494949.jpg
この網では役にたたない様で楽しげに遊び回ってる!可愛い!が、ちょっと憎い!私の大事な植物(食べ物)が荒らされるのは嫌!!
b0101096_2051163.jpg
そして、今日、Judy に「石を敷き詰めるといい!」と聞いたので、早速、試してみよ~っと!シマリスちゃん、もう~!好き勝手はさせないからね!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2010-07-28 22:55 | 生活&発見