トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Fire King Sapphine Blue Philbe

アンティークの事なんて何にも知らないし、正直「どうして?あんなに嵌るのかな?」って思ってた私です!でもね~!気づくと我家も少しずつ増えてるんですよ!しかも、最近は、好きな物が決まってきたというか?見ると手にしちゃうというか?気づくと買っちゃてるし、自分でも笑えます!
何に嵌りつつあるかと言うと、、、
はい!タイトルどおりFire King Sapphine Blue Philbeです!(笑)
あの光があたった時の何気ないブルーが好きだし、デザインも好きだし、ガラスの厚みも好きかも・・・って感じです!
Somerville Center Antiques で購入した Fire King Sapphine Blue Philbe!
レジのおばあちゃんが「これは、ファイヤーキングのフィルビーね!P・H・I・L・B・E よ!」って、何度もスペルを言いながら新聞に包んでくれました!お陰様で名前を覚えれましたよ~ん!おばあちゃん、ありがとうね!(笑)
しかし、価値(値段)とか、全然わからない私は、気に入ったから買っちゃた!って、感じです!食器だからそれで良いんですよね~!(って、自分に問いかけてどうするの!(笑))
早速、今夜の夕飯の際に使ってみます!楽しみ♪
b0101096_533828.jpg
b0101096_5332152.jpg

今頃になって知ったのですが、サンクスギビング後にセールがあるそうです!

Somerville Center Antiques
34 West Main St.
Somerville, NJ 08876
Tel:(908)595-1887


えへっ!本当に使っちゃった~!(笑)
ちなみに、今夜はプリンストンで買ったトリフオリーブオイルで作ったパスタです!
b0101096_941317.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-22 22:55 | Shop(お土産、食材など)