トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハリケーン(Irene)が過ぎ去って

ラッキーな事に我が家の周りには、さほど被害を残すことなくIrene は過ぎ去って行きました。っと、言ってもすぐそこの道が浸水で道路が通行止めになってるし、停電してるエリアも多いそうで、なんとも複雑な心境です。
我家が一番心配してた満潮時(朝8時)Irene の風が弱まってたお陰で、この程度の浸水で終わりました。
b0101096_67024.jpg
午後には、雨もやみ、お散歩してる人の姿もみえます。
b0101096_673049.jpg
2時過ぎにぶらっとお散歩!Ben&Jerry's(アイスクリーム店)アメリカ人って面白い!ちょっと笑えますね!
b0101096_683221.jpg
あらら、木は倒れたんだね!
b0101096_685689.jpg
フェリー乗り場の近くで、突然、ハドソン川から「ぐうぉ~!」って変な音がしたので見ると、川が渦を巻いて、その後、川の流れと全く違う方向(直角)に波打ち始めました。正直、怖かった!
b0101096_693887.jpg
我が家は、被害なしで元気です!ご心配頂いた、皆様、ありがとうございます。
念の為にと溜めた水を使いつつ、水が使えること、電気が使えることのありがたさに感謝してます。
[PR]
by yumipe25 | 2011-08-28 22:55 | 生活&発見