トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バミューダ諸島

イギリスの海外領土で北大西洋にある、バミューダ諸島(Bermuda Islands)へ!
NYから飛行機で約2時間ほどなのに「この時期でも暖かい!」っと聞き、ゴルフをやりに行って参りました!(小さな島だから当然なんだけど、着陸の際に海が真横に!)
b0101096_8321534.jpg
天気はコロコロ変わるし、突風は吹くし(常に強風だったような?)期待したお天気とは違ったもののニュージャージーに比べたら暖か~い♪感謝♪感謝♪
b0101096_8374037.jpg
この島は観光客は車の運転が禁止!(スクーターならOK!)道は狭くカーブも多いし、信号もほとんど無いし、イギリス領土なので右ハンドル&左通行!現地の方もバイクが多いようでゴルフ場にもバイクで登場!笑える!
b0101096_8382212.jpg
島中の建物の屋根が白くボコボコと段差がある!のは「なぜ?」っと気になり、現地の方に聞いたところ、雨水を家の中の壷に溜まる造りになってるそうで、この白い塗料には殺菌効果があり、全ての生活用水として使うらしい!「雨水が?飲み水で大丈夫なの??」っと不安になった私ですが「大丈夫!」きっぱりと言い切られました!
b0101096_8414041.jpg
本日から滞在するThe Fairmont Southampton!(歴史がありそうなホテルです!)
b0101096_842298.jpg
お部屋からの景色です!
b0101096_8424417.jpg
イギリスの旗だわ~!
b0101096_843102.jpg
下の通りまでこのシャトルバスが送迎してくれます。
b0101096_8433978.jpg
夕暮れの町の散歩!久しぶりの湿気に汗ばんだ私です!
b0101096_844025.jpg
今夜はホテルの中のレストランでお食事!
b0101096_8443178.jpg
マンゴーマルガリータ♪ 美味しい♪
b0101096_8445942.jpg
ピアノ演奏もあり良い雰囲気です♪
b0101096_8452155.jpg

2日目
朝のバッフェ!Yっしーが大好きなスモークサーモンが大量に・・・
b0101096_8454729.jpg
パンの品数も多いし、(写真はほんの一部です!)
b0101096_846955.jpg
チーズ、ハム、食べきれないよ~!
b0101096_8464350.jpg
フルーツスムージー&卵料理は注文に応じて作ってくれます。
b0101096_8471658.jpg
さて、さて、今年の初ゴルフは、Belmont Hills !
このコースのメンバーのジョン(イギリス人)アルバート(アイルランド人)!
b0101096_8491288.jpg
1ホール終わった瞬間に強風と共にバケツの水をひっくり返した様な大雨が!(涙)「もちろん、中止よね!」って思ったのですが、この島では普通の事のようで、雨があがるのを待ちプレー再開!
b0101096_8521110.jpg
久しぶりのゴルフなうえに強風&雨、集中力がなくグリーン周り&パターに苦しみ辛いスタートとなりました。が、ゴルフは楽しいですね。(笑)雨で休憩した事もあり残り3ホールは夕暮れに間にあわずプレー中止!残念!(49+29(6ホール))
b0101096_853164.jpg
強風だと身体が疲れるのか?外に出る気になれないほど疲れた私、本日はルームサービスでピザ&BBQウィングを注文!これが意外にも美味しい!
b0101096_8544993.jpg
特にウィングはカラッと揚ってて最高♪
b0101096_8551715.jpg

3日目
朝からボリューム満点!
b0101096_8554498.jpg
食べすぎですよね!(笑)
b0101096_8563141.jpg
レストランからの景色です!
b0101096_8565390.jpg
今日は、このままイイ天気でありますように!
b0101096_8572177.jpg
本日は、この旅行で一番メインのゴルフコース、Port Royal Golf Course(PGAコース)
b0101096_859896.jpg
既に、練習場で撃沈!海風が強くてまともに打てない!
b0101096_901351.jpg
スターターのおじさんに行き成り「ハンディキャップいくつ?」「女性は赤からね~!」っと言われて「嫌な感じ!」っと思ったけど「この強風は赤でも辛いわ!」と、のちのち感謝する私です!
8番ホール(パー3)向かい風!飛び過ぎたら横はコバルトブルーの海!ドキドキのティーショット!Yっしー、見事なベタピンのバーディーでしたね!私もなんとかオンしてパー!本日のハイライトかな?(笑)
b0101096_92553.jpg
綺麗なコース&海は最高!
b0101096_923715.jpg
これで風が吹かなかったら大満足なのにな!(44+48=92)
b0101096_932276.jpg
コース内に歴史的な建物(Whale Bay Battery)が残ってるのもいいですね!
b0101096_935543.jpg
ゴルフの後、島で一番の繁華街 Hamilton へ!
b0101096_9589.jpg
このバス停のピンクの棒はHamilton行きを意味するらしい!ちなみに反対側には青の棒が立ってましたよ!
b0101096_953481.jpg
日曜日はほとんどのお店がお休みになるようで、せっかく行ったのに人気がなく淋しい感じで残念でしたが、
b0101096_961691.jpg
食事が目的だったので問題なし!ぶらっと立ち寄った Captains Sports Bar &Grill(13 Reid Street Hamilton HM11 (Tel:441-295-7168))
b0101096_973583.jpg
このバーは、なんと昨日オープンしたばかり!流行るといいですね!
b0101096_975335.jpg
夕飯は、Flying Fish (69 Pitts Bay Road HM08 Hamilton Bermuda (Tel:441-2952167)) へ!
b0101096_982952.jpg
Yっしーが注文したシーフード盛合わせグリルは美味しかったかな~!パスタもアルデンテでGood!
b0101096_985683.jpg
帰りのバスは一時間に一本だけ!乗り遅れたら大変!
b0101096_992322.jpg

4日目
最終戦は、Riddell's Bay Golf &Country Club
b0101096_910021.jpg
本日も強風!この季節は風が強いのが普通で、この数日は特に強かったようです!
b0101096_9113097.jpg
朝日って気持ちイイですね!
b0101096_9121176.jpg
わ~お!影が長いな~!
b0101096_9124428.jpg
わ~い!今日も虹が見れたわ♪
b0101096_9134531.jpg
景色は綺麗だけど、ここからのティーショットは嫌かも!男じゃなくって良かったわ!
b0101096_9142988.jpg
海風の力を思い知らされた3連戦でしたが、景色をエンジョイし、楽しい時間が過ごせたし、この時期にゴルフができる事に感謝です!(45+44=89)
b0101096_9153833.jpg
ホテルに戻り、お昼ご飯!ビールとハンバーガーが美味しいわ♪
b0101096_91674.jpg
この海の色を見れただけでも幸せです。ありがとうございます!
b0101096_9162943.jpg
雲の上の夕暮れ!
b0101096_9171799.jpg
ニュージャージーの海岸を初めて上から見ました!感動!明日からまた頑張ります~!
b0101096_9174228.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-01-16 22:55 | イベント(旅行)