トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お父さん、ありがとう!

あまりにも早い展開で、まだ、義父が帰らぬ人になったことが信じられない私達です。
血便で検査入院、複数の癌が発見されたが、高齢な上、食欲がなく体力を失った父には、手術は出来ない可能性が高い!と言われたのが一月末、が、大学病院での手術が決まり、8時間半にも及ぶ手術が成功(2月16日)術後は順調に回復し、後は、体力を取り戻すだけと市内の病院に移動!皆で大喜びしてた矢先に肺炎に!その後、たった3日で天国へ!(3月6日)
危篤の連絡を受けた私達は、急いで飛行機を手配し帰国準備をしたものの間に合わず!今回ほど日本が遠く感じた事はなかったな~!お父さん、Yっしーが行くまで、もうしばらく待ってて欲しかったですよ!

お通夜が行われてる斎場へ!(7日)
まるで、お昼寝でもしてそうな安らかな顔の父!ただただ涙が込み上げてきた。そこから朝まで父のそばで昔話!父が築いた温かい家族&親戚で話し明かした夜!
b0101096_2531844.jpg
葬儀の朝(8日)
「じいちゃんへの寄せ書きをお棺に入れよう!」っと言い出したのは、甥っ子のター君!
お義母さんが書いた一言は「お父さん、ありがとう!」だった。見た瞬間に涙がこぼれた。
お父さん!これからも、お母さんの事を大事に皆で仲良く暮らすから安心してね!

母の願いで、初七日と一緒に納骨をする事になりました。
皆で墓を磨き、父の幸せを願ったのでした。
[PR]
by yumipe25 | 2012-03-06 12:03 | 生活&発見