人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月5日 ニューヨークなのだ♪

10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_1156357.jpg
Barbara と一緒に Maplewood の駅からニューヨークへ出発です。ところが、この電車は Hoboken が終点!で、観光気分で、そこからはフェリーに乗る事に!フェリーに乗りついでに自由の女神を見ながら NY⇔Staten島を往復する事に(通勤に使われてるフェリーで料金は、な、な、なんとタダ!)
ちょっと肌寒かったけど、昨夜の雷雨が嘘のような青空で、フェリーから見える自由の女神 も NY City も最高でした♪
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_11563956.jpg
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_11565020.jpg
その後は、Cityをぶらぶら!なぜか最初に向ったのが グランド・ゼロ!(私的には、テロ前の楽しい旅の思い出の場所なので、悲しい気持ちになりそうで、ちょと。。。)その場所に着いた瞬間、すごいタイミングで、トラックに乗せられた建物の一部とその後ろを歩く関係者に囲まれてしまい一緒に歩く事になった私達!Barbaraの目からは涙が、私の心も熱くなりジーンときちゃいました。トラックの上の物は911の際に十字架の形で残った建物の一部でシンボルとして掲げられ、今日、教会へ場所を移す事になったようです。。
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_30262.jpg

Barbara が以前に住んでいた街(ハドソン川沿いのチェルシーとビレッジの境目辺り)へランチ(Pastis:フレンチレストランかな?)を兼ねて移動!この辺りは以前は倉庫街だったのかな?て感じですが、今はお洒落で素敵なレストランやショップが目に付きました。(Spice Market てレストランは有名らしいです!)そうそう、撮影中のモデルさんをたくさ~ん見ました♪足が長くってカッコ良いですね♪どの人が好みですか?
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_11573162.jpg
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_11574314.jpg
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_11575582.jpg
その後は、Barbaraの次男のKevinのアパートへ!こんな大都会の中にも閑静なアパートがあるんだな~!て、ちょっと感動!お部屋はもちろんですが、テラスがとっても可愛かったので紹介しちゃいます。
10月5日 ニューヨークなのだ♪_b0101096_1217520.jpg
アパートでワインを頂いた後は、彼のお勧めのタイレストランで夕食をすませ、ミュージカルへ♪The Times They are A Changin を観たのですが、キャプテン役のThom Sesma の声、演技などは力強くて良いな~!と思ったけど、主役(Coyote)のMichael Arden はなんとなくパンチがないような?イマイチて感じだったかも!役柄のせいかな??犬の役を演じてた人は上手だったな~♪と言う訳で残念ながら、とっても感動!て事にはなりませんでした!それにしても、「Jersey Boys を観よう!」て話だったのに何であのミュージカルになったんだろう??なぜだ!!
そんなこんなで、家に帰り着いたのは夜中でした。朝から晩まで本当によ~く食べて、よ~く遊んだ1日でした。
by yumipe25 | 2006-10-05 22:55 | 生活&発見