人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月18日 夕方の停電!!

夕暮れどき6時ごろかな?バッチて小さな音がした?かな?て思った瞬間、家の中がなんとなく静まりかえった感じがして、キョロキョロ。。。
「えっ!停電ジャン!!こんな時間にどうするの?」と思って、携帯電話でご近所のはまちよさんに「停電してる?!」て聞くと「してないよ!そこの棟だけじゃん!今さ、お隣さん玄関前にいるから聞いてみな!」て言われて慌てて玄関先へ!「リック!停電してるんだけど!!」「家もだよ!ジョギングのついでにオフィスに言ってくるね!」「うぉ~う!頼もしい!」と言うことで全てを彼にお任せする事に!そうそう、この停電でリックの隣のジョーじいさん、そのまたお隣のステファニ~アン(みたいな名前のフランス人)と挨拶する事ができました。アパートなので人の出入りも激しく、ほとんどご近所付合いはありませんが、これもなにかのご縁かと思いますので、皆さん、宜しくお願い致します♪
10月18日 夕方の停電!!_b0101096_8541376.jpg
こんな時にも暢気にジョギングに行っちゃうリックっていいな~!と思って私もアパートの中を歩く事に!綺麗にハロウィーンの飾り付けをしてる家とかあってとっても素敵♪♪思いがけないひと時を過ごし、家へ戻ると停電も終わってまして、またまた、リックと世間話!「原因はわからなかったけど良かったね!この停電はミステリーだね!!ハロウィーンの季節だからね!あはは。。」と言う締めで終わった私達でした。。
ついでに最近の街の中の様子もちょっぴり紹介しちゃいます。この季節、飾り用のカボチャがいろんな所で売られてます!!
10月18日 夕方の停電!!_b0101096_8555268.jpg

またまた、ついでに我家のハロウィーングッズも紹介しちゃいます!!
10月18日 夕方の停電!!_b0101096_93122.jpg

by yumipe25 | 2006-10-18 22:55 | トールペイント