人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月21日 天ぷらの会

去年の今頃かな~?なぜかカレーの話になって「日本のカレーは美味しい!」て私が言った一言から、我家でカレーパティーをやったんですよ!(これ去年の話です!)で、このカレーパティーが思った以上に好評だったようで、会うたびに話題に上がったので、年に一度の行事にしちゃうなか!と思って、今年も我家にきて頂きました。今年は「天ぷらの会」です。
彼女達がどんな物を食べれるか知りたいと思って、いろんな物を準備してみました。小鉢で枝豆、山芋の酢の物、煮物(大根、ゴボウ、蒟蒻)を出し、その他は大皿で、鮭の南蛮漬け、煮豚、肉じゃが、蓮根のキンピラ、鶏の唐揚げ、スペアリブ、サーモンの押し寿司をだして、天ぷら(海老、椎茸、蓮根、茄子、紅芋、ニンニク)は目の前で揚げながら熱々で食べちゃいました♪「美味しい♪」って言って、何でも躊躇せずに食べちゃう彼女達に私の方がビックリしちゃいました。本当に美味しそうに食べてくれるので、とっても嬉しかったです♪そうそう、箸も去年より上手に使っていて本当に感心しました。ちょっぴり?お酒も入って(実はワイン2本と日本酒少々!飲みすぎ?)楽しさ倍増でした。また、来年もできるといいな~♪(Barbara,Nancy,Kay)
12月21日 天ぷらの会_b0101096_1415384.jpg
しかし、年末は食べる機会が多くって、マジで成長しそうな私です。。
食べた!食べた!と思っていたのに、またまた、夕方5時からアパートのオフィスでクリスマスパーティー!(アメリカはアパートの中にオフィスがあって、そこに共有のスペースがあるのです!)楽しそうなので参加してきました。飲み物(ワイン、ジュース、コーヒーなど)、チーズ、ミートボール、フライドチキンなどのつまみが用意されていて、なかなか素敵でした。食べて、少し話してて感じのパーティーでしたが、はまちよさん以外は初めて会うご近所さんばかりで、ちょっぴり新鮮でした。
12月21日 天ぷらの会_b0101096_14155253.jpg

その後、Yっしーが出張から帰ってきたので、夕飯もちゃ~んと一緒に食べちゃった!!あ~!本当に食べ過ぎだよね!!
by yumipe25 | 2006-12-22 22:55 | Cooking