トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日 ワインって美味しい♪

「うわ~!全身痛い!」昨日のゴルフで筋肉痛になったようです。情けない!とほほ。。今朝は小雨がぱらついてるし、先ずはゆっくりジャグジーで体をほぐし、朝ごはん!!「こんな日はゆっくり過ごすのも良いね!」などと思っていたら、Yっしーの「ぶらっ~と近くのゴルフ場でも覗きに行かない?」って一言からドライブへ?!本当に近い!なんと5分でゴルフ場(Airco Golf Course)へ到着!「雨もあがったしプレーするよね!」って、マジですか?本当に体は回んないし最悪!もちろんショットはボロボロです。でも、不思議?スコアは89!悪くないじゃん!なぜ?
b0101096_5241237.jpg

夕食はアメリカで一番のワイナリーレストランへ!歴史を感じる建物の地下には秘蔵のワイン達が静かに眠ってるんですよ!先ずは、シャンパン&シーフード(一段目:蟹、ムール貝!二段目:生ガキ、ストーンクラブ、スーフードパテ!三段目:海老、海老とイカもスパイシーマリネ)で乾杯♪
b0101096_527176.jpg
ストーンクラブってどうしてハサミの部分しか食べないのかな?って思っていたら、なんと片方のハサミをとったら生きたまま海に戻すそうです。ちなみにハサミはワンシーズンで再び大きくなるそうです。
次にオニオンスープ、サラダ(自家栽培の有機野菜)、ステーキで選ばれたワインはVintage Limited Case 1974年物のInglenook!
b0101096_5271918.jpg
ソムリエにデカンテーションされたワインは、芳醇で口あたりが柔らかで美味しい♪こんなに美味しい赤ワインは初めてです♪幸せ♪
b0101096_5273568.jpg
食後はキッチン&ワインセラーを見学!私達が見れるのはほんの一部ですが、それでもすごい数のワインに感動!!
b0101096_5323837.jpg
二階のデザートルームへ移動!デザートワインだけでもこれまたすごい数です。アイスワイン(フルーティーで甘くって美味しい♪)とキーライムパイ
b0101096_528847.jpg
イチゴのショートケーキ!今日も食べ過ぎ、飲み過ぎの一日でした。
b0101096_5282729.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2007-01-02 22:55 | イベント(旅行)