トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月15日 除雪隊

有難い事に雪が降ると直ぐに除雪隊がやって来て、なに不自由無いくらいに綺麗に雪を取り除いてくれるはずだったのですが、、、とほほ。。
去年が完璧だっただけなのか?今年の人達の作業の遅さに???となってしまいます。お陰様で今日も外出できずにゆ~っくり過ごす事になりました。しかし、この寒い中、作業して下さってる方には感謝しなくっちゃね!
b0101096_10272660.jpg
って思ってたんだけど、、、、、
我家のゴミ箱(今日はゴミの日です!)が道を転がってるのが見えたので、慌ててガレージに片付けに行ってガ~ン!!
ガレージの入り口に50センチ幅で雪が残ってるし、固まりがゴロゴロ転がってる?なぜ?日も当たらないし、このまま凍ったら大変!!って事で、いきなり雪かき開始!!ちょっとのつもりで外に出たので、手袋をするのも忘れてて私ってばバカ??Yっしーの車が出入りした部分がカチカチに凍ってなかなか取り除けないし!!ぐっすん!やっとの思いで作業を終わらせ部屋に戻った時には手がジ~ン!ジ~ン!!(そんな時に電話が!ちょっぴり暗い人って思われたかも?実は受話器を持つのも辛くって、一刻も早く手を温めに行きたかったのだよ~ん!ゴメンネ!!)
ちょっとだけだったけど除雪ってやっぱり大変だなって思いました。除雪隊のおじさん達、いつもありがとう♪もうちょっと早めに、そして、少しだけ丁寧にやってくれたら、も~っと好きだよ~ん♪
[PR]
by yumipe25 | 2007-02-15 22:55 | 生活&発見