人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月25日 誕生日 in スイス

「夏休み(お盆休み)を交代でとれる事になったよ!」ってYっしーから聞いたのは2ヶ月ほど前だったかな~?それから、私の誕生日に合わせて企画してくれたスイス旅行はお天気にも恵まれて最高の思い出となりました♪
25日、チューリッヒ(Zurich)国際空港に到着!先ずは言葉が違う事にビックリ!ドイツ語?フランス語?イタリア語?ってな感じでいろんな国の言葉が聞こえてきます!これがヨーロッパなんだ~!って胸の鼓動は高鳴ります♪
美味しいケーキ&コーヒーで誕生日を祝って頂いた後は、ハイジの里と言われるマイエンフェルト(Maienfeld)へと向います。街中を抜けると、いきなり美しい緑とアルプスの山々、エメラルド色のチューリッヒ湖が目に飛び込んできます。「うわ~!綺麗!」って二人同時に歓声を上げてしまったほどです。
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_2333966.jpg
山の形、川の色、丘に建つ可愛い集落などを楽しみながらドライブしてるだけでも気分は最高です!ハイジの里のモデルとなった村周辺はブドウ畑と狭い道が印象的!そうそう、本当に水飲み場があったりと可愛い所でした。
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_234786.jpg
ハイジハウス(博物館)は冬場のハイジの家かな?当時の生活が再現されてます。ユキちゃんみたいな小さなヤギが沢山います。
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_234419.jpg
その先の狭い山道を登って行くとペーターの家やおんじの山小屋などがあるそうですが、往復で5時間ぐらいはかかるそうで、明るいうちに戻ってこれないかも?って事で今回は断念!とっても残念!
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_236365.jpg
次は、シェフハウゼン(Schaffhausen)にあるラインの滝(Rheinfall)へ!幅150m、落差は23mほどですが雪解け水で水量が多く迫力は満点です。
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_2362811.jpg
滝の真横まで行けるので水飛沫の様子、色、流れ落ちる音などを全身で感じる事ができ感激ですよ!マイナスイオンもた~っぷりって感じです!
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_2364518.jpg
夜は疲れた身体を癒すためにスイス最古の温泉町バーデン(Baden) へ!!街中は古い建物が多く落着いた雰囲気で、テラスに座ってビールを飲んでるおじさんの姿も絵になるな~!と思ったのでした。プールのような温泉(硫黄泉)では泳ぐ人、ストレッチをしてる人、ラブラブ&イチャイチャしてる人など、それぞれに楽しまれてるようでした。えっ?私達?もちろん、バシバシとマジで泳いでました!(笑) バーデンとはドイツ語で温泉と言う意味だそうです。
7月25日 誕生日 in スイス_b0101096_2372060.jpg
美味しいビールをたらふく飲んで深~い眠りについた夜でした。
by yumipe25 | 2007-07-25 22:55 | イベント(旅行)