人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月7日 ニョキー

暑い日が続いてます!猛暑って言うんでしょうか?
エアコンの効いた部屋の中でアイロンをかけてるのに汗がジワ~ッとにじみでてくるような?気のせいかしら?そして、一日中、エアコンの中に居ると体が余計に疲れちゃうような?なんて事でしょう!シャキッとしなくっちゃ♪
シャキッと言えば、この気候のお陰で我家の植物達は元気に育ってます!(あっ!違う!菊だけが水不足で一瞬?弱ってましたね!)
その中でもニョキーの成長は凄い!一度、花が咲き種に!でね~!横からニョキー2号、3号、、と大きく育ってるのです!感動です♪可愛いです♪
8月7日 ニョキー_b0101096_651023.jpg
ちょっと増やしてみようかな~♪と思って切ってみました!これで根が出たら土に植替えたいと思います♪
ニョキーファミリーが増える事を心から願うYumipeなのでした♪
8月7日 ニョキー_b0101096_6511281.jpg
ちなみに、5月14日には二葉ちゃんだったシソもこんなに大きくなりました!料理に使っても使っても食べきれないくらい次々と成長してくれるので本当に重宝してます♪
8月7日 ニョキー_b0101096_74586.jpg

by yumipe25 | 2007-08-07 22:55 | 植物