トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月8日 車検

「車検に行ってきてよ~!」と言われて、シブシブ行く事に。。。
「必要な書類は全部そろってるから!」って渡された書類を持って出発!
駐車場の券を取るかのように受付番号表を取って、長~い長~い列に並ぶ事1時間ちょっと!やっと私の番がまわってきました。
運転免許と例の書類を渡すと???「この車の保険19日からだね!古いのある?なかったら、また来るしかないよ!」って言われて、慌ててYっしーに電話を「古い保険証書ってどこ?」「家だけど!なんで?更新した保険だからそれで大丈夫でしょう!僕が話すから電話かわって!」で、おじさんに「保険のことで話したいって言ってるけど、、」って携帯を渡そうとしたら「僕は君以外の人とは話しません!携帯は切って!」と冷たく言われシュ~ン!
b0101096_236784.jpg
車は点検してもらえるんだし、また来るのは面倒だけど仕方ないか~!確かに更新した保険とはいえ保険証書に記載された日からしか、この紙切れには価値がないよな~!などと気持ちを入れ替え点検を待ち、そろそろ点検が終わろうとした頃にYっしーから電話が「やっぱ、変だよね!更新してるんだから、、、」とYっしーが話してる途中で点検のおじさんに呼ばれたので電話を切って、今後どうしたらいいのかを聞いて、家に帰ろうとした瞬間!またまた、Yっしーから電話が「話てる途中だったんだけど、やっぱ、保険さ、、、」って、またまた進歩のない話が始った!プチッ!(これ私が切れた音です!)「証書に書いてある日からって決まりなんだから仕方がないでしょう!自分のミスは認めましょう!」大きな声で怒ってましたね!あはは。。。お恥ずかしい!そうです!私はグタグタと言い訳をされるのが大嫌い!自分がミスをした時は「ゴメンネ!手間かけちゃうね!」って素直な気持ちで謝ればいいのです。「ごめんね!」って大事な言葉です!
しかし、冷静になった今、私の大きな声が職場中に響きわたったのではないか?と赤面しているYumipeなのでした。とほほ。。。

 ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・  

Yっしーから反論のメールが入ってきた!
状況が見えない時に電話を切られると心配するし、電話のマナーも大切です!との事です!

確かにそうだね!ごめんね!
こっちの状況がわからなくって心配してくれたんだね!ありがとう♪
でも、必死に英語で対応してる時に電話がかかってくるのも迷惑なのよね!こっちの状況が見えないで話しだすってのもマナー違反かもよ??などと思っちゃいます。

今回はお互いに 「今、大丈夫?」「後からかけるね!」って一言が足らなかったのかもね!って、事で、今後は気をつけましょう!!!
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-08 22:55 | 生活&発見