トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月17日 アンティークデビュー??

アンティークの事は何にもわからない私ですが、Somervilleにあるショップへ行ってきました。Somervilleって、ちょ~っぴり可愛くって、ぶら~っと歩きたくなる街なんです~♪(寂れつつあるのが心配!)
b0101096_22132143.jpg
「アンティークのグラスって、今のアメリカのグラスより小さくって日本人向きだな~!」とか「このへんてこな物は何?」とか、「鳥篭!!これは怖すぎる!」などなど、いろんな事を思いながら店内を歩きまわり、、、
b0101096_2213515.jpg
小腹を空かせたところで私の本当の目的!ランチへGO!
日本食レストラン「趣味」!!選んだメニューはちらし寿司!(他のメニューも魅力的だったのですが、以前、お鮨を食べてとっても美味しかったので、またまた寿司を選んじゃいました!保守的な私!)
先ずはサラダ!赤キャベツを見た瞬間に「すご~い、シバ漬けがのってる!」って嬉しそうに言ってしまった私!(マジ、赤面で~す!)
b0101096_22142059.jpg
ちらし寿司は刺身の品数も多くってGood♪卵焼きも美味し~い!おコメが艶々でたってたのも米好きの私にはたまら~んって感じでした。(笑)でも、もうちょっと酢がきいててもいいかな?
b0101096_22143760.jpg
デザートはみつ豆!これは缶詰ですネ!これにアイスと煮小豆がのってたらOKでしたが、ちょっとガッカリでした。とほほ。。。
b0101096_2214541.jpg
そう言えば、以前、ここのオーナーが「ランチのラーメンも美味しいよ!」っておっしゃってました。次はラーメンを食べてみようかな~!

趣味(Shumi Japanese Restaurant)
30 S. Doughty Ave. Somerville, NJ 08876
電話 : 908-526-8596
[PR]
by yumipe25 | 2007-08-17 22:55 | Restaurant