人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月11日 Kayさんと桜

Kayさんと私はランチ仲間♪食べる事が大好きで、いろんなお喋りと一緒に美味しい物を食べ続けてる二人です♪
Kayさんはアジア風の物が大好きで、食べ物は寿司(デザートにトロを注文された時はビックリしました!) そして、趣味は墨絵!
ある日の事です。「Yumipeさん、小さな台に桜を描きたいんだけど、アイディア&力を貸して~!」って言う相談を受け、「では、一緒に描いてみましょう!」って事になりました。
相談の結果、桜の部分は簡単にステンシルをして、枝の部分は墨絵感覚で丸筆でワンストロークで描く事になりました。筆の感覚がいいと言うか、ためらいがないと言うか、サラサラと勢いよく筆がすすむ様子は見てて気持ちが良かったです。(本人は、かな~り真剣だったらしいです♪)
10月11日 Kayさんと桜_b0101096_12232593.jpg
1時間半で完成した作品とは思えないくらい素敵です♪
10月11日 Kayさんと桜_b0101096_1223393.jpg
私の時計も完成しました♪デザインの一部は1999年のペイントクラフト(No.13)に掲載されていた古屋加江子さんの作品を真似させて頂きました。一緒に写ってるレシピボックスはみきたろうさんからお借りした本(これまた古屋加江子さんのデザイン!)からです。。
10月11日 Kayさんと桜_b0101096_1238927.jpg

by yumipe25 | 2007-10-12 22:55 | トールペイント