人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別編 Umeya(日本食、寿司)

ニュージャージーに引越してきて最初に行った日本食のお店がUmeya!最初の頃は寿司が食べたくなったら行く!って感じでしたが、ちょっと家からは遠いので、最近はすっかりご無沙汰になってました。先日、近くまで行く用事があったので久しぶりに寄ってみてビックリ!以前は日本人のお客さんが多くって、カウンターに座るのは大変!で、かな~りの時間をかけてお鮨を頂いてたのですが、この日は週末だというのに日本人は私達夫婦だけでカウンター席は淋しい空気が流れてました!しかし、お料理は美味しく頂いてきました。
先ずは、生牡蠣で乾杯!(お酒は持ち込みです!)シアトル産の牡蠣だそうです。癖がなくって食べやすいかな?美味しかったです♪
特別編 Umeya(日本食、寿司)_b0101096_6174131.jpg
次に、焼き魚!(白身の味噌漬け)上品な味で美味しかったのですが、この写真でわかるかと思いますが、身が一かけら足りない?この小さい部分、落としちゃったのかな~!とか不安になっちゃった私です!(スミマセン!)
特別編 Umeya(日本食、寿司)_b0101096_6181433.jpg
あとは、お任せにぎり(トロからスタートして、貝、ウニ、甘エビ、アジなどなど、最後はネギトロ手巻きで〆て10品だったかな?)
特別編 Umeya(日本食、寿司)_b0101096_6183815.jpg
美味しく頂きました。値段も手ごろで満足!満足です♪

Umeya
156 Piermont Rd. Cresskill, NJ 0726
電話:201-816-0511

by yumipe25 | 2007-10-13 22:55 | Restaurant