人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日 中華にしました♪

Kay,Nancy,Barbara と一緒に我家でランチをするのも今年で3回目です♪一年目はカレー!二年目は天ぷら!今年は中華にしました♪この三人は食べる事が大好きだし、何よりも味覚が私と合うので何をだしても、美味しそうに食べてくれるから嬉しい♪先ずは、梅酒とクラッカー&ロブスターディップで乾杯!その後、テーブルに移って、セロリの浅漬け、インゲンの中華サラダ、椎茸の焼き物、豆腐の餡かけ、白身魚の中華餡かけ&ワインで再び乾杯♪「手作り豆腐と魚は食べるかな?」って不安に思ってたのですが、とってもとっても好評でスープまで綺麗に食べてくれました。(感激です!)
12月3日 中華にしました♪_b0101096_943022.jpg
その後は大皿で、シューマイ、エビチリ、手羽先と筍の餡かけ炒め、鶏肉とセロリの炒め物、焼き豚、中華おこわ、と延々と食べて、飲んで、喋って、笑い続けた私達♪ワインも2本飲み終わっちゃってましたね~!(笑)
食事も終盤になった時です。Nancyが「どれも美味しかったけど、一番好きだったのはどれかな?」って言い出し、Kayは「中華おこわが最高!今まで食べたライスの中で一番美味しい!す~ごい気に入っちゃった♪」と中華おこわを絶賛♪(ちなみに2位はシューマイだそうです!)Barbaraはほろ酔い顔で「Yumipeの料理って美味しいから決めれない!う~ん!エビチリかな?シューマイかなっ?」って事でこの2点、で、Nancyは「今まで行った中華レストランより、どれも美味しかったわ!特にシューマイは最高♪でも、セロリとチキンの炒め物も大好きだったし、、、」と自分で振っておきながら、いつまでも悩んでいましたね~!(笑)アメリカ人って、本当に褒めるのが上手ですよね♪お陰様でお料理上手になった気分で嬉しくなりました♪ ちなみに私は中華おこわが大好きです♪
「お腹イッパイだね!」と言いつつもデザートは別腹!(これは万国共通らしい?)ペロッとケーキも平らげちゃった私達です!またまた食べ過ぎですよね~!あはは。。。
クリスマスプレゼントの交換をして、なぜか『清しこの夜』を日本語で歌って、ふっと気づくと夕暮れ時になっていました。今年も皆さんとご一緒できて幸せな一時でした。Thank you!
by yumipe25 | 2007-12-03 22:55 | Cooking