人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月4日 水が、、、ヒーターが、、、

今日は朝から事件続出!とほほ。。。
先ずは、朝食の時の出来事!(これが一番悲しかったかも?)
「今朝は、鍋の残りで美味しい雑炊よ!」と言うことで、美味しい雑炊を食べれるはずでした!ところが、鍋の中に入れたご飯(以前冷凍してた物)が、な、な、な~んと酢飯だったのです!見た目はとっても美味しそうなのに、一口食べてビックリ!「酸っぱくない?」 マジで衝撃が走りました!思ってた味と違うと食べれないものですね~!御飯を入れる前に出汁の味見(美味しかったよ!)をしてるだけに悲しかったです。。。
そして、次に起きた事件!(解決まで長かった~!)
9時前だったかな?急に洗濯機の辺りから「ゴウォ~!」みたいな音が鳴り響き、驚いて周りを見ても変化なし!キッチンの周りからも少し変な音がしてるけど「何?何?」って思ってる間に音が消え!!「怖いよ~!やっぱ誰か住んでる?」って苦笑!
それから、しばらくして 「ヒーターがず~っと作動し続けてるのに 家の中が寒いかも?」っと思い、吹きだし口を触ると冷たい風が、、、、「こりゃいかん!壊れてる!」って事でオフィスに連絡を入れたら「OK!修理に行かせるね!」との事で一先ず安心!が、しかし、何時間待っても来ないので不安になり「さっきも連絡したんですが、ヒーターが壊れてて、可能な限り早く直して頂きたいんですが!!」とお願いをすると、「修理の人が忙しいから、順番がきたら、、、」みたいな事を言うので、「あの~!この時期、ヒーターって動いてないと問題ですよね?」って質問!「それは確かに大きな問題です!直ぐに行かせます~!」って事で電話を切って、そのままお手洗いへ!手を洗おうとしてビックリ!水が一滴も出ない!また、急いでオフィスに電話!「今度は水が出ないんですけど!」「あ~!そうそうそう、そのワンブロック全部の水が出ないんだよ!ヒーターもだから動かないのかも?」って、、、、、「そんな大事な事、早く連絡してください!」ってな感じです!その後、なんの連絡もなく、結局、夕方まで修理は続いたのか??5時前にまた突然「グウォ~!」って音がして、トイレに水が溜まる音がしたので、蛇口をひねると黒い水がでてきました!「修理が終わったんだな!」って思って、それから、30分ぐらいしてからかな?オフィスから電話が入り「水は出たよね!透明になるまで流し続けてね!」って言って切りそうになったので「ヒーターはまだ冷たいけど?夜までには直してね!」って言うと「もうちょっと待ってみて!」との事で、待つこと15分??温かい風が吹き出しました!「嬉しい、良かったよ~ん!」って事でオフィスに連絡を入れて無事解決!な~んか振り回されたような?ちょっぴり冴えない1日でした!でも、寒くなる前に全てが解決して本当に良かったです!ホッとした事だし、さ~て、温かいお風呂にでも入るとしましょうかね~!
by yumipe25 | 2008-02-04 22:55 | 生活&発見