人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月5日 選挙会場へ

Kayから『お昼に日本食を作るからおいで!』っと誘って頂きました♪嬉しい♪
今日は暖かいし、先ずはゴルフの打ちっぱなしです!練習嫌いの私も仲間と一緒だと楽しく練習できるから不思議!Newアイアンもドライバーもイイ感じになってきましたよ~ん!(5アイアンと9ウッドの飛距離が同じぐらいな気がします?これって技術の差かしら?ゴルフは道具だと実感した私です!)
ゴルフ場でも話題はスーパーボールと選挙です!そうそう、今日は選挙投票日なんですよ!練習の後に、その選挙に行ってきました!(私は選挙権なしなので見学です!)選挙会場は学校の体育館で、日本と同じような雰囲気です。先ず、受付で民主党か共和党のどちらに投票するかを告げ、サインをし投票用紙?の半券を受取り、その半券をおじさんに渡して、カーテンの中のコンピューターで投票をします♪(日本もこんな感じですよね!)
投票の後は、楽しみのランチ!さてさて、どんな日本食が出てくるのかな?って思いきや!「今日は思いっきりアメリカンにしたから!」って満面の笑顔のKay! 「えっ?日本食は?」と驚いたけど、アメリカンの方が美味しそうな気もするし、Kayの料理って何でも美味しいから嬉しい!ってのが本音です!
Pita(薄いパンで袋状になってる)の中にツナサラダを詰込んだサンドウィッチとでも言うのかな?!ツナサラダには玉葱などが入ってて美味しい!ホント、彼女は料理上手です!
2月5日 選挙会場へ_b0101096_11103596.jpg
デザートはパンプキンケーキ!これが甘くないしフワフワだし美味しいんです!市販のケーキミックスにパンプキン(缶詰)、レーズン、ナッツ、シナモンを入れて焼くだけ!との事でした♪(う~ん!簡単♪かも?)
2月5日 選挙会場へ_b0101096_1111235.jpg
美味しい食事の後は、スーパーボールのパレードやセレモニーをテレビで楽しみ、あっと言う間に時間が過ぎていました!今日も素敵な経験が出来た事に感謝です♪Kay!ありがとう♪

Pumpkin Muffinsレシピ?
Dyncan Hines(Spice Cake Mix)(箱で売ってます!)
箱に書いてある作り方にしたがってミックスします!が、
Apple Sauce は入れちゃ駄目!!
その代わりに、
Pumpkin(15OZ)(小さい缶です!)
Walnuts
Raisins
Cinnamon(お好みで入れてください!)
これらを混ぜるだけ!
後は、箱に従って焼いて下さい!
by yumipe25 | 2008-02-05 22:55 | Kay's Kitchen