トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

特別編 お酢の力

お酢って聞くと「体に良さそう!」って思うのは私だけでしょうか?
体が柔らかくなるとか、風邪に対する抵抗力がつくとか!いろんな話を聞いた覚えがあります!
今日、紹介する「お酢の力」には私は本当にビックリし、感動しました♪(ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方の為に紹介致します!)
アメリカの水って硬水で本当に驚くくらいカルシウムが多いと言うか、迷惑なくらい水滴の跡が白く残っちゃうというか!(洗って直ぐに拭かない私も悪い?えへへ’’)本当に長い間、この水滴の跡が私の悩みでした!
Kay&Nancyと遊んでたある日の事です!「Kay達のグラスって水滴の跡とか残ってなくって綺麗だね!マメに拭くの?」って聞くと「水滴の跡は酢で消せるよ!」との返事が!「マジ?」半信半疑で、お湯に酢を入れ水滴跡が気になってた急須、コップなどを入れしばらく放置(汚れが酷い物は長めに!)!その後、スポンジで軽く磨いたら、本当に綺麗になりました♪ピカピカです♪嬉しくっていろんな物を綺麗にしちゃいました♪(って、そんなに我家には汚い物が多かったのかしらっ?(苦笑))
植物を水栽培してると花瓶にもこんな線ができちゃいますよね!
b0101096_118053.jpg
で、酢で洗ったら後は、こんなにピカピカです♪皆さんも、是非、是非、試してみて下さい♪簡単だし、危険じゃないし、お薦めです!
b0101096_1181954.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-11 22:55 | 生活&発見