人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月25日 Frittata!!

今日もKayのお宅でランチをお世話になってしまった~!いつもありがとうございます!
雪深いエリアに住む Kay は大雪で金曜日から一歩も家を出てないそうで 「ありあわせの物で Frittata を作るね!」との事です!「ところで、Frittata って何?」って聞くと「オムレツみたいな物かな!」との返事が・・・出来上がりが楽しみです♪
お野菜を切るのは私のお仕事!玉ねぎ、赤ピーマン、茹でたポテト(電子レンジでチンしてました!)を適当なサイズに切ります!具は好きな物(ハム、コーンなど)でOK!
切った野菜をフライパン(オーブン使用可)で炒める(塩コショウ)
2月25日 Frittata!!_b0101096_9171634.jpg
とき卵(バジル、ペッパなどが入ってました!)を流し込む
2月25日 Frittata!!_b0101096_9173215.jpg
蓋をして数分待ちます!
卵の表面が少しぷつぷつ動き出したらチーズをお好みでのっけて下さい♪
オーブンで表面を数分焼いて出来上がり!
2月25日 Frittata!!_b0101096_917489.jpg
オムレツのようキッシュのような食べ物でした~!チーズ大好きの私にはたまらな~いお味です♪とっても美味しかったですよ♪ちょっとコレステロールは高そうかな?!(笑)
今日のミステーはヒヤシンスの香りが気になるようでクンクンク~ンってな感じです!何度となく、食べそうになって怒られてました!(笑)ホント、可愛い♪
2月25日 Frittata!!_b0101096_918661.jpg

by yumipe25 | 2008-02-25 22:55 | Kay's Kitchen