トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月19日 エドナのお宅へ♪

I visited Edna's house who is one of the Pinch Brook Ladies members.
水曜リーグのこのメンバー(初代メンバーのダディー、ナンシー、アン、昨年メンバーのエドナ、ガート、バーバラ、私)は数ヶ月に1回、誰かの家かレストランに集まって食事をする事が暗黙の了解となってる感じで、今回はエドナが自宅にご招待してくれました♪(今回はアンがイタリアに旅行中で不参加、昨年からメンバーのバーバラが初参加です!)
私の周りのアメリカ人の家って本当に感心するぐらい小綺麗で、な~んかお洒落で素敵です!エドナのお宅も80歳の老夫婦のお宅とは思えないほど綺麗でお洒落♪玄関を入ると暖かい暖炉が私たちを迎えてくれます♪
b0101096_235182.jpg
久しぶりに会うメンバーの優しい笑顔と、真っ白で綺麗なキッチンから漂ってくる美味しそうな匂いで幸せ気分イッパイ♪今回もワインを片手に前菜を頂きます!写真には載ってませんが、パン生地にチーズペースト&アスパラを巻いて焼かれた物!これがとっても美味しくってワインと合います♪ホウレン草のディップも手作りで美味しい~!
b0101096_2361366.jpg
メインのお料理も本当に感激のお味でした!クレープにホタテ、エビ、ホワイトソースを巻き、オーブンで少し焼き、食べる際にホワイトソースをたっぷりかけて頂くのですが、このソースがちょ~う美味しいのです♪感激♪
b0101096_238367.jpg
デザートもたくさ~ん用意されていてビックリ!その中でも手作りのBavarian Apple Torteは甘さ控えめで美味しかった!このレシピは2000年発行のPinchi Brook Ladies 料理本(そんな本あったんだ?(笑))にエドナが投稿したほどの自信のデザートです!
b0101096_23125613.jpg
本当に料理が上手だな~!って感心♪自分が80歳になった時にこんな風に手作り料理で人をお迎えできるだろうか?この女性達のように素敵に年を重ねたいと実感した1日でした!!
b0101096_23132125.jpg
今シーズンから違うメンバーとラウンドする事に決めた私に「彼女達はゴルフが上手だからYumipeにとって良い事だ!今シーズンも頑張ってね!」って優しい言葉(エール)を頂き帰ってきました!彼女たちとラウンド出来ないのは淋しい気がしますが、これからもゴルフ以外でず~っとお付合いさせて頂けたら嬉しいなと思います!リーグスタートまで1ヶ月ちょっと今シーズンも楽しく頑張ります~!
[PR]
by yumipe25 | 2008-03-22 22:20 | 生活&発見