人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月15日 ドイツ 2日目

Journey to Germany at Day 2 !! Heidelberg,Stuttgart&Ulm!!
朝からご馳走です♪ハム、ハム、ハム、チーズ、ポテト、その他いろいろ♪そして、パンの種類にビックリ&美味しい♪(写真はほんの一部です!)
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_72341.jpg
お腹もイッパイになった所でライン川の支流、ネッカー川に沿って広がるハイデルベルグ(Heidelberg)へ出発!ここも街並みが可愛い♪写真は市庁舎と聖霊教会の間にあるマルクト広場から写したハイデルベルク城です!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_732462.jpg
広場からお城まで歩く事に!狭い坂道で階段(315段)が続いて思ったより大変でした!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_735271.jpg
このお城は13世紀の頃からプファルツ伯の居城として拡張し、ゴシック、ルネッサンス、バロックなどさまざまな様式が見られる!っといっても私達には素晴らしい建物だって事がわかるだけで、「どこがゴシック???」ってな感じでした!ごめんなさい!(↓中庭からの写真です!)
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_745265.jpg
そうそう、この伯爵はかなりのワイン好きだったのか?お城の中なおワイン樽の大きさはかなりのものでした!(笑)
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_751447.jpg
お城の中のドイツ薬博物館も素晴らしい!こんな綺麗な所でお薬を処方されたら気分的に治っちゃいそう~!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_76458.jpg
お城から見えるハイデルベルグの街です!凄いね~!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_763738.jpg
街をゆっくり歩いてお茶をしてと思ってた私とは違って、先を急ぐYっしー!「なぜっ?」て思いきや、次はYっしーの一番の目的のメルセデス・ベンツ博物館が待ってました!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7164043.jpg
シュトットガルト(Stuttgart)の街中は本当に沢山のベンツが走ってるし、ベンツの工場?会社!球場、テストトラック、などなど街全体がベンツって感じです!(驚き!)さてさて博物館ですがベンツの歴史を学び、見たことないような車をたくさ~ん見て、Yっしーはバスの運転席に乗ったりと楽しそう♪だし、私も思った以上に楽しめました♪
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_774018.jpg
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_78679.jpg
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_782882.jpg
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_785366.jpg
そうそう、最後にはこんな車にも乗れちゃって本当に嬉しそうなYっしーでした!(笑)
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_792049.jpg
大急ぎで世界一高い大聖堂のあるウルム(Ulm)へ!本当に高い!広場の一番端まで行ってやっと全体の写真が撮れました!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_794788.jpg
しかし、複雑な造りの建物(ゴシック様式)ですね!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7101181.jpg
ドナウ川の水運で栄えたといわれるこの街はそれを象徴するかのごとく市庁舎の壁画が色鮮やかで素晴らしかった!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7103761.jpg
この天文時計&日時計も素晴らしい♪かな~り感激のYumipeでした♪
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_711245.jpg
夕飯はホテルでイタリアンを頂きました!ビールは二種類!8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7171091.jpg8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7172746.jpg
タコのサラダ!こちらの人もタコを食べるのかしら?茹でたタコでしたが美味しかったですよ!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7183255.jpg
スモークチーズのリゾット!こらは大失敗!なんの味もない蒸されてないご飯って感じで、食いしん坊のYumipeも二口でギブアップ!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_719424.jpg
鰯のパスタは生の鰯にビックリ!なぜかタラコパスタの味でかな~り美味しい!
8月15日 ドイツ 2日目_b0101096_7193017.jpg
部屋でドイツワインを頂いて今夜も深い眠りに落ちたのでした!!
by yumipe25 | 2008-08-15 22:55 | イベント(旅行)