トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月10日 ようこそ我家へ

Visitor from Japan to my house! We enjoyed lots of foods and drinks!
西ちゃん夫妻とは本当に長いお付き合いで親兄弟以上の仲なのでは?って思うほど気心知れた間柄です!(笑)そんな大好きな二人が我家に遊びに来てくれる事になり、この日をどんなに心待ちにしていた事でしょう!本当によく来て下さいました!ありがとうね!
とにかく食べる事が大好き&味覚も似てる!って事もあってか?行く所、行く所、と~っても喜んで頂けてこちらも幸せでした♪ そして、毎晩、毎晩、本当に遅くまでよく飲み、よく食べました!(笑)
b0101096_241771.jpg
「マンハッタンはここから見るのが最高だよ!」ってニュージャージー側から見れる絶景ポイントへ!実は夜景を見るのは私たちも初めて!昼間も良いけど夜も綺麗ですね!
b0101096_244516.jpg
Woodbury Common Outlets では買い物しまくり!なぜか私まで、コート、スカート&バックを購入!「なんで?Yumipeまでこんなに買ったの?」って仕事から戻ったYっしーの目は点になってました!(ごめんよ~!)
b0101096_2451754.jpg
Amishの住む町(Lancaster,PA) は、私が思いえがいてたAmishのみが住む町ではなく、私たちの暮らしの中に普通に彼らも暮らしている事が本当に驚きでした!だって、目の前に車や電化製品など便利な物がたくさんある中で、馬車で移動し、電気は使わない生活なんて考えられないし、
b0101096_2461175.jpg
服装も地味な色の無地の生地で決まったスタイルのみで、お洒落が出来ないなんて女性としては淋しすぎる!b0101096_247563.jpg
b0101096_2473789.jpg

宗教の自由があるので何とも言えませんが、The Amish Farm &Houseで話を聞けば聞くほど「日本人に生まれてよかった!」って思っちゃいました!
The 19th Century Limitedという機関車に乗り45分間の旅へ出発!この町の歴史や様子を知る事ができたし、汽笛が心地よく違う世界にいるような錯覚をおこしちゃいました!
b0101096_2495957.jpg
クラフトショップやキルトショップなど素朴で素敵な物がイッパイ!キルトは値段が高くってビックリ!そうそう、あきらかにAmishではない人がその環境を利用して商売してるなってお店もイッパイでした!(苦笑)
b0101096_250506.jpg
マンハッタンはチャイナタウンで飲茶(Golden Unicorn Restaurant) をお腹イッパイに食べ、足裏のマッサージ(健康堂)でリフレッシュ!幸せ♪
b0101096_2514618.jpg
その後、リトル・イタリーへ!サン・ジェンナーロのお祭りでマルベリー通りはいろんな出店で大賑わい!何処を見ても人、人、人!!
b0101096_2523038.jpg
美味しそうなにおいがいろんな所から漂ってきて心奪われるのですが、本当にお腹がイッパイで食べれない!「こんな事なら飲茶を控えめに食べとくんだったな~!」って悲しい気分になった私達です!
b0101096_253622.jpg
お祭りに備えての警備なのか?たくさんのポリスが・・・
b0101096_2542172.jpg
ソーホーをぶらっと歩き!地下鉄に乗ってアッパーへ移動の予定だったのにマップを忘れて???結局、歩き続けた私たちです!フェリーに乗る頃にはヘトヘト?(苦笑)
b0101096_2552827.jpg
でも、お腹を減らすにはイイ運動でしたね~♪お陰様で夜は美味しくお寿司が頂けました♪
b0101096_2574634.jpg
心待ちにしてるときはとっても長く感じるのに、遊びだすと一瞬で時間が過ぎちゃいますね~!とっても楽しい数日間でした!本当にありがとうね!次は日本でお会いしましょう♪

健康堂(Health Trail CO.)
23 Pell St.(2階)
NY 10013
Tel:212-6082212
Cell:917-8067177

[PR]
by yumipe25 | 2008-09-10 22:55 | イベント(旅行)