トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月17日~19日 トールキャンプ

I went to the Tole-painting camp in north of NY !!It was fun!

ニューヨークのGenesee Country Decorative Painters が毎年Sunshine Campusで行ってるキャンプに参加してきました!2泊3日でトールペイントをエンジョイする会?!のようでクラスに参加する人、自分の好きな絵を描いてる人、お菓子を食べながらお喋りをしてる人などなど、自由に時間を楽しみ交流を深めるのが目的なのかな~?という印象でした!
(↓↓↓ サンタを描くEllen !彼女の絵って本当に魅力的!大ファンです!)
b0101096_7545378.jpg
このキャンプ会場(Sunshine Campus)は夏場は障害を持つ子供たちに開放する場所との事でトイレもシャワールームもビニールで仕切られてるだけだし、ベットもビニールの音が軋む簡単な物で20人の大部屋(ロッジ)です!
b0101096_757598.jpg
自分で枕、毛布、シーツ、タオル、洗面用具、懐中電灯、皆で食べるおやつまで持参します!本当にキャンプですよね!(笑)しかし、そんな中でもお部屋を飾っちゃう遊び心がいいですよね!(ハロウィ~ンの電気を飾りつけてる様子です!)
b0101096_757393.jpg
食事はちゃんとシェフがいてバッフェスタイルでアメリカンなお食事が用意されます!期待以上の美味しさでしたよ~ん!
b0101096_7581280.jpg
ちなみに初日の夜はローストビーフバーガ(サラダ、スープなど!)!朝はオムレツなど好みで注文できちゃうし、パンも数種類、用意されていて文句なしです!2日目の夜はターキーディナー!(マッシュポテト、クランベリーゼリーなど)
b0101096_7593421.jpg
コーヒーは一日中飲めるし、持ち寄ったお菓子が山のようにあるし、座って、食べて、食べて、食べて、描いてるだけだと本当に太りそうなので敷地内をお散歩してみました!紅葉が最高!景色が絵のようで綺麗でした♪
b0101096_803897.jpg
さてさて本題のトールですが、、、
初参加の私は状況がわからないので毎日クラスをとってみました!初日の夜はカード作りのクラス!たくさんのスタンプやリボンなどを使って可愛いカードを何種類も作ります!
b0101096_81338.jpg
気付くと11時を過ぎていてビックリ!お陰様でこんなに可愛いカードが出来上がりました!
b0101096_891812.jpg
二日目は朝から夕方までの油絵のクラスでウミガメを描きました~!久しぶりの油絵でしたが上手に仕上がり大満足です!
b0101096_895866.jpg
二日目の夜は、食後にミーティング&ゲーム大会が開かれ晩くまで大騒ぎです!(笑)ペインターってタフな人が多いのかしら??あはは・・・
b0101096_8103496.jpg
最後の日はエナメルペイントで描くクラスでパンプキンのブレスレットを作ります!このペイントって繊細に描けないし、やっぱり好きになれないな~!って思いました!(苦笑)上手に描けるコツがあったら教えて欲しいな!
b0101096_8214726.jpg
クラスが終わったら皆で使ったお部屋のお掃除をして解散です!「また、来年も参加してね!」っていろんな方に言って頂きハグをしてお別れしたのでした!
が、会場近くのTom Wahls にこんなに大集合!ここのバーガー&シェークが人気なんですって!
b0101096_8223672.jpg
私はフィッシュサンド&スープを注文!お魚が丸々一匹はさまってるのにはビックリ♪ スープはNGでしたが、フィッシュは とっても美味しかったです♪
b0101096_823386.jpg
Margaretと片道5時間のドライブ!紅葉を楽しみながら時間が過ぎました♪
b0101096_8232628.jpg
Margaret!いろいろありがとうね♪ お陰様で本当に楽しく過せました!来年は生徒さんも一緒に参加できたら良いな~!なんて思ってます!(笑)
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-20 22:55 | トールペイント