トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10月22日~29日 洋子さん&恵子さんの珍道中♪

Yoko&Keiko in NJ !!!!
22日の夕方のフライトでニュージャージーに到着された洋子さん&恵子さん!パワフルで楽しくって笑いっぱなしのお二人につられて?私も一緒に大笑いの日々がスタートしました!
先ずは、お買い物でしょう~!って事で Woodbury Common Outlets へ!お天気にも恵まれ買い物日和です!(笑)夕日に照らされる紅葉がとっても綺麗♪
b0101096_217201.jpg
やっぱり、木曜日って品数がそろってて掘り出し物がたくさんあるような気がします!いやいや、今回のお客様もかなりのお買い物好き♪ 一緒に買い物してても気持ちが良いですね~!お陰様で私も良い買い物ができました!(笑
b0101096_2175897.jpg
金曜日は真面目にお仕事の顔です!増田洋子先生のクリスタライン(私がストロークで描くトールに興味を持ったきっかけです!)をニュージャージーのペイント仲間にご披露して頂きました!午前中はチャプターメンバーなので英語でのデモ!ここでは帰国子女の恵子先生が通訳で大活躍!ありがとうございます♪
b0101096_2184653.jpg
華やかで繊細、でも、ダイナミックな筆捌きにアメリカ人からもため息がもれてましたね!和やかな雰囲気で午前のデモは終わりお見送りです♪
b0101096_219658.jpg
午後からは日本人のトール仲間たちです!なぜか皆さんちょっぴり緊張気味です!(笑)デモの前にKumikoさんのお手製の美味しいロールケーキを頂きながら自己紹介!ちょっぴり和んだところでデモスタート!いやいや皆さん真剣ですぞ~!(笑)わかる!わかる!私も見た瞬間にこの筆捌きに魅了されちゃった一人です!
b0101096_219388.jpg
今回はこの人柄にメロメロです!あはは・・・Yokoファンタジーに全員が引き込まれたところでデモは終了!本当に素敵な時間をありがとうございました♪ 久しぶりにイイ刺激を受けました!
b0101096_2201240.jpg
大急ぎで着替えてゴルフ(Pinch Brook)へ!ハーフ回れたらいいなかって事で夕暮れまでお散歩をかねて楽しんできました!洋子さんはゴルフもなかなかの腕前です!本当に綺麗なスウィングで上品なゴルファーさんでした!
b0101096_2212547.jpg
土曜日はあいにくの雨!嵐??でも、近所のモールをウロウロするのは問題なし!なんだか、またまた買い物三昧??あはは・・・女性ってショッピングが大好きですよね~!楽しい♪ 食べる事も大好きなお二人!「めっちゃ美味しい!」って本当に幸せそうに笑われる恵子さんって可愛い~♪ 一緒に食べてて幸せな気分になります~!食後お酒がちょっぴり入った事もあってかな?突然、洋子ちゃんが「歌いま~す!」って素敵な歌声を披露して下さいました!(笑)黒木瞳さんのような可愛い声で本当に歌も上手です!↓↓↓ バーの様子です!
b0101096_223456.jpg
日曜日はお二人は自由の女神を見にマンハッタンへ♪ 夕方、NJ側のフェリー乗り場で待ち合わせして、NJから見るマンハッタンの夜景を堪能!昨日の雨のお陰かしら??空気がとっても澄んでて最高に綺麗な夜景でした!
b0101096_228571.jpg
まだ、夜は長いよ!って事で今夜も飲みますぞよ~!毎晩いい感じに酔ってます!(笑)
b0101096_2285077.jpg
かなり飲んだ後で、なぜか毎晩、体操なんかもしちゃって夜遅くまで笑いっぱなしです♪
b0101096_2292227.jpg
日曜日も月曜日も週間天気予報では最高気温7℃でシャワーだったのに、晴れ女達のパワーには負けたのかしら?晴天&温かいじゃないですか!凄すぎです♪(笑)
月曜日は午後からTomoちゃん、Naoちゃんも参加して下さいりゴルフへ!ぽかぽかお天気&紅葉も綺麗で歩いてるだけでも幸せなゴルフ日和でした!
b0101096_230779.jpg
ゴルフの後は男性陣も一緒に夕食に!これがちょ~う楽しい食事会でお腹の底から笑いっぱなしでした!Tomoちゃんパパ!ファンになっちゃいましたよ!(笑)
b0101096_2331934.jpg
火曜日はモホンク(NY)へ嵐の中行って参りました!昨日までのお天気が嘘のような嵐&寒さです!大雨、霧、みぞれ、雪まで経験しちゃって、NJのいろんな表情を見る事ができた一日でした!(ある意味で凄い!)モホンクの景色も夏とは違った静かな美しさに変わってました!湖にかかる霧がなんとも神秘的だったし、
b0101096_234412.jpg
暖炉の炎が心も体も温かくしてくれるし、やっぱり素敵な所です!
b0101096_2344667.jpg
そうそう、今回はデザートが美味しかった!特にベリーがたっぷりのババロアは日本人好み!
b0101096_2374213.jpg
今年は8月末に葉が散りだしたので紅葉はダメかな?って思っていたのですが、枯れ葉が散り、残っていた青葉がこの一週間ほどで一気に紅葉し、ピークになりました!紅葉を楽しみにされてた洋子さん&恵子さんの為に待ってたかのようなタイミングです!ありがとうNJの秋♪
b0101096_2382755.jpg
この一週間は笑いっぱなし、喋りっぱなし、食べっぱなしでとっても楽しかったし、本当に充実してました!ありがとうございます♪ 水曜日の朝、空港でのお別れの際はちょっぴり淋しい気分になりウルッときっちゃったYumipeです!
b0101096_2403694.jpg
洋子さん&恵子さんは本当に素敵な女性!お二人からたくさんのパワーを頂きました!お二人を目標にこらからも頑張り続けたいと思います!楽しい思い出をありがとうございました!また、直ぐに遊びにいらっして下さいね!お待ちしてます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-30 22:55 | トールペイント