トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月8日 ダメじゃ!この電話機!

Uniden is most unrealiable phone machine manufacturer company!!
ユニデンの電話機には困ったもんです!!とほほ・・・
今年の6月に「そろそろ電話機でも買い換える?」って事で我家が選んだのがユニデンの電話機でした!で、買い換えて一週間後の出来事!!電話がなりました!受話器をとると相手の声は聞こえるのに私の声が相手に聞こえないらしく「あれ~!繋がらないな?」って電話が切られるので、変に思いこちらから電話をかけなおすとダイヤルしない状態!何をやっても駄目だったので、買ったお店に持っていき同じ物と交換!その後、10月22日まで普通に使えててのですが、23日の朝、電話がなり受話器をとると相手の声も聞こえないし、私の声も聞こえてない状態に「???」と思い、電話を切ったあと急いでこちらから発信してみたけど駄目!また、以前と同じ壊れ方です!さすがに今回はこの電話機の構造に問題があるのでは??っと思いユニデンに問い合わすと「今までそんなクレームはない!」の一点張りで相手にもしない状態!「買った時のレシートがあり、そちらが全ての郵送料を払うなら新品と交換してやる!」って言うのです!なんて強気な会社だ!(プン!プン!)二回も同じ故障だったのに?リコール物だと考えないのだろうか?日本のメーカーだから信じて買ったのにガッカリです!で、最悪な事にレシートが見つからない!きっと捨てたんでしょうね!まさか電話機がこんなに簡単に壊れると思ってなかったしね~!こちらって日本のような保証書もないし困ったもんです!で、もう一度、Yっしーが電話したところ話してる途中で電話をガチャンと切られたそうです!さすがのYっしーも「あの対応は酷いよね!」ってちょっと怒ってる感じでした!一瞬、日本のユニデンにクレームをだそうかとも思ったのですが、無駄な労力を使うより新しい電話機を買ったほうが早いね!って事で違うメーカーの電話機を購入致しました!たぶん、これから先、我家はユニデンの物を買うことは無いと思います!皆さんも電話(電化製品)を買う際には気をつけて下さいね!保障の期限内はレシートの保存もお忘れなく!
ちなみに二回も壊れた電話は↓↓↓です!
b0101096_12125143.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-08 22:55 | 生活&発見