人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月10日 墨絵&ギリシャ料理

It was a great sumi-painting by Kay san.
Kayさんの墨絵がDemarest(Kayさんが住む町)の図書館で展示&販売されてるという事で Fummy と一緒に見に行って参りました♪ 習い始められて2年ほどとの事ですが色のだしかた、全体のバランスなど本当に上手でただただ感心するばかりです!
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1341256.jpg
絵を楽しんだ後はランチです!(笑)月曜日って定休日の所が多いんですね(知らなかった!)日本食(梅や)、イタリアンとお休みでギリシャ料理のお店 AXIA Taverna へ!
メニューを見ても???です!結局、Kayさんに選んで頂きました!Trio of Axia's Homemade Spreads :3種類のディップ(茄子、魚の卵のサラダ、豆)&ナン(パン)初めて食べるものばかりでした!お味はGood!!魚の卵のサラダはちょっと生臭かったかな?
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1355782.jpg
Dolmadakia Kriti :葡萄の葉っぱで包まれたご飯!すっかり、忘れていましたが、これは16年ほど前に手作りを頂いた事があります!
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1362040.jpg
SPITIKI TIROPITA :3種類のチーズのフライ!チーズが大好きな人にお勧めです♪
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1364234.jpg
Moussaka!これは茄子、お肉、チーズ、あとは何が入ってるかわからなかった??ちょっぴりシナモンの香りがしたかな?
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1371250.jpg
デザートは松のアイスクリーム、Kadaifi Ala-Poli (イチジク、ピスタチオ&アイスクリーム)の二種類!松のアイスは本当に松の味です!ビックリ!
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_1373672.jpg
実は墨絵を見に行く前に Gateux Bakery(パン屋)でお茶もしたのでした!(笑)ここのパンは日本の味に近いかな?品数も多し、お店も綺麗です!
11月10日 墨絵&ギリシャ料理_b0101096_13172034.jpg
今日も楽しい一日でした~!ありがとうございます!

Gateux Bakery
570 Piermont Rd.
Closter NJ 07624
電話:201-767-8585

by yumipe25 | 2008-11-10 22:55 | Restaurant