トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Thanksgiving in SD(11/27~11/30)

Thanksgiving Day の夜明けは飛行機の中から、、、
b0101096_7514072.jpg
11時にはLAXに到着!ここで友人夫妻と合流し、レンタカーでサンディエゴへ移動!青い空に青い海、やっぱカリフォルニアは最高!
b0101096_752723.jpg
I-5は連休中って事もあってか?かな~り渋滞でしたが、この青い空を見てるだけで幸せな気分になれちゃいます!(笑)そうそう、大きな虹の橋も見れちゃって得した気分!
b0101096_754578.jpg
Carlsbad まできた所で遅めのランチを食べる事に!お休みのお店が多い中、Claim Jumper が営業中!(感謝♪感謝♪)Thanksgiving の特別メニューのみだったので、前菜メニューのポテト焼き&アーティチョーク焼きを注文してビールで乾杯!ポテトもホクホクでチーズとベーコンのバランスがいい!
b0101096_7553438.jpg
アーティチョークも甘みがあってホクホクで美味しい♪
b0101096_7555974.jpg
私の大好きな海沿いの道101を Torrey Pines までドライブ♪ 海、町並み、全てがきらきらに輝いて見える!やっぱり、いいね~!
b0101096_7563024.jpg
Torrey Pines !ここはやっぱり綺麗!「こんな綺麗なコースでゴルフやってたんだ~!」って懐かしいような、ちょっぴり淋しいような、不思議な感覚になっちゃいました!
b0101096_75706.jpg
夕飯はゆっこちゃまご家族も一緒にチャイナマックスへ!(中華と言うとGomanisさん!ブログを参考にさせて頂きました!お陰様で全て美味しく頂けました!ありがとうございます!)
冬瓜スープ(心も身体もあったまる感じ!)
避風塘螃蟹(蟹を丸々楽しめちゃいます!ピリ辛でめっちゃ美味しい!)
b0101096_757444.jpg
椒塩蝦球(海老をかりかりに揚げたもので間違いなく美味しい!)
黒椒羊排(ラムチョップの黒胡椒ソース!お肉が柔らかくって最高!)
b0101096_758732.jpg
生菜包(肉まんの中身のような味のひき肉をレタスで包んで頂きます!)
清蒸紅衣(白身魚を蒸したもの!身がふわふわでですよ!)
b0101096_7583774.jpg
福建炒飯(あんかけチャーハン!あんがたっぷりかかってます!)
銀芽肉糸炒麺(あんかけ固焼きそば!今回は少しあんが少ない気がしたかも?)
炒辣空心菜(チャイニーズブロッコリーの炒め物が出てきてビックリ!お味はGood!)
デザートのマンゴープリンまで頂きお腹も心も満足です♪本当に美味しかった♪幸せ♪ ゆっこちゃま宅の子供達が本当に仲良しで見てるだけでもほのぼのとした気持ちになります!忙しい中、時間を作って頂いて感謝です!本当にありがとうございます!(全員で写真を撮るの忘れましたね!)
その後はYさん宅のパーティーに流れ込み楽しいひと時を過ごしさせて頂きました!遅くまでお世話になりました♪ (これまた写真がなくて残念!)
2日目
La Costa でゴルフ!(植田さん、予約などありがとうございました!)こんな良いコースを今の私(右肩&右腕を負傷中!)がプレーしていいのだろうか?と思いながら楽しませて頂きました!が、悲しいかな、クラブが思うように振れない!なんと、一番大好きなドライバーが150ヤードぐらいしか飛んでいない?(ショック!)前半はなんとか47で回ったものの、後半はショットもパットもボロボロで55!いや~!102も叩いてしまいました!でも、ゴルフできただけでなぜか幸せ♪(笑)
b0101096_854467.jpg
帰り道、バルーンが次から次に目の前を通り過ぎていく!ふっと横を見ると・・・
b0101096_885329.jpg
今夜は「おおた寿司」幸せ♪ 全てお任せで美味しく頂きました!
お刺身からスタート(大トロはとろとろ♪ うにも甘い!ロブスター最高!大好きなしま鯵が小さかったのが残念!)、
b0101096_895894.jpg
季節の前菜盛り合わせ!(柿の白和えは久しぶり嬉しいな~!)、
b0101096_8111792.jpg
天ぷら、焼き魚、松茸の土瓶蒸し、お寿司とお腹イッパイになるまで食べ続けました~!ホント、美味しい&ちょ~う幸せ♪ 今回もまたまた植田さんご夫妻と一緒になっちいました!(笑)
b0101096_812290.jpg
食後は私のお気に入りの場所、Hotel Del Coronadoへ!
b0101096_8125925.jpg
「もしかしたらツリーが見れるかも?」って、予感的中!ホテルはもちろんの事、町の中もツリーが飾られ良い感じです♪ ホテルのバーでジャズを聴きながらゆっくりした時間を過し幸せなひと時でした♪
b0101096_8133046.jpg
3日目
Y家&ひろちゃん参加(9人)でのゴルフはYっしーの希望でEnchinitas Ranch !!ここは大好きなコースだし良いスコアがでるかな?って思いきや、なんとボロボロ!(昨日に引き続きショットもミスの連続、パットも3パットの連続!)この簡単なコースで前半52も叩いちゃいました!ショック!子供達にもぼろ負けです!(苦笑)11歳のS君(前半38)それは見事なものでした!そして、7歳のK君(前半48)にまで負けちゃいました!彼のパットは天才的です!それに綺麗な軟らかいスウィングを見れて幸せでしたね!いつの日か彼らがプロになった際には自慢させて頂きます!(笑)
b0101096_8141898.jpg
後半はちょっぴりパットが合ってきて45!ショットは最後まで駄目でしたね~!スコアはともかくゴルフ日和の中、大好きな友人達とラウンドできて、とっても楽しかった~!ありがとうございます!男性陣はなかなか良いプレーだったようでとってもニコニコ!よかったね~!
b0101096_8143965.jpg
次の日のフライトに備えて今夜はロサンゼルスに宿泊です!夜は新撰組で焼き鳥をお腹イッパイに食べて幸せな気分で終わった旅行ですが、、、フライトは雪で遅れて大変でした!(笑)
b0101096_815711.jpg

Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr.
San Diego, CA 92109
858-270-5670

[PR]
by yumipe25 | 2008-11-30 22:55 | イベント(旅行)