「ほっ」と。キャンペーン

トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Kay's Kitchen( 14 )

The golf outing and dinner for Nancy&Judy 's Birthday!
Nancy&Judyのお誕生日ゴルフ&お食事会です!今日もお天気に恵まれました~!
前回と同じく Hight Bridge Hills Golf Club でゴルフ!
b0101096_11371187.jpg
今回は3対3に分かれてスクランブルで戦う事になりました!私のチームはNancy&Patti!
とってもいいチームワークで前半は33!後半は少しショットが乱れて37!計70(-1)はなかなかのできです!
食事は帰り道にあるLong Valley Pub !オーナーに顔を覚えられたのか?入るなり「また、来てくれたんだね!ありがとう!」って、言われてちょっと照れちゃいました!(笑)
またまたKathieの誕生日会と同じ物を注文!(笑)しかし、今回はちょっと味がおちた気がしました?気のせいかしら?それとも体調が悪かったかしら?
b0101096_11375319.jpg
テーブル中央のケーキはKayの手作りです!Nancyの注文で「NO Fat, NO Sugar!」だとか??Kayのマメさには本当に脱帽です!
b0101096_11383126.jpg
そうそう、ゴルフの成績発表の際の賞状もちゃ~んと用意されてたんですよ!この賞状は私たちのチームがゲット!ありがとうございます!
b0101096_1139029.jpg
Nancy&Judy!お誕生日おめでとう♪ そして、Kay!何から何まで本当にありがとう♪ お陰様で今日も素敵な会でした!
ゴルフシーズンが終わる前にもう一度は会おうね~!って約束してお別れした私たちでした!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-14 22:55 | Kay's Kitchen
Thank you Kay! Today, Hiking and Eating with enjoying a beautiful day!
この連休はお天気に恵まれましたね♪ 今日も最高のゴルフ日和です!
こんな日にゴルフやんなくってどうする??ってなくらいです!(笑)しかし、予約なしでゴルフ場に行っても祭日で混んでるだろうな~!と言う事で、私とKay-samaはハイキングに行く事に決定!
またまた、お昼をKay-samaに馳走になりました!「残り物で作ったのよ!」って、具がたくさん(チキン、野菜、チーズなど)詰まった美味しいパニーニです!ちょ~う幸せ♪
b0101096_8523695.jpg
お腹もイッパイになったところで出発!目的地のKay Center までは車で移動!実は私、生まれて初めてコンバーチブルに乗りました!最高♪(頭の中に今井みきの歌が流れてました♪)
b0101096_8533387.jpg
ドライブの途中に素敵なFarmが次々と出てきます!中でも馬を育ててるTranquillity Farm は広くていい感じ!ここのフェンスは鹿が入ってこれないように2重になってるんですって!写真でわかりますか?
b0101096_8545234.jpg
数日間、家に引篭もっただけなのに木々の色がすっかり変わっててビックリ!今年は紅葉って言うより黄葉って感じです!温度や夏の間に降る雨の量で色が違ってくるんですって!この夏はドライだったから黄色だとか??
b0101096_8552815.jpg
このハイキングコースは大木のチューリップツリーが多いですね~!この木は根が張らないのでちょっとした雨などで簡単に倒れちゃうそうで、周りにゴロゴロ大木が転がってました!
b0101096_8563967.jpg
小川のせせらぎが心地よく穏やかな気持ちになります!ハイキングコースに設置された全ての橋の手すりが片方だけなんですけど?なぜ?
b0101096_8582457.jpg
あらあらビックリ!小川の先は湖です!釣りをされてる方もいらっしゃいます!
b0101096_8594215.jpg
Cooper Mill(水力を使って動いてるそうです!) まで歩いたところでUターン!今日はお休みで建物の中は見学できませんでした!残念!
b0101096_91995.jpg
往復2時間のハイキング!黄葉の季節のハイキングって気持ちいい~!心地よく体が疲れた感じです!楽しかった~!Kay-sama!!今日も楽しい時間をありがとうございます!ホント、感謝です!
[PR]
by yumipe25 | 2008-10-13 22:55 | Kay's Kitchen
The Independence holiday, we enjoyed a party with having the BBQ at Key-sama' house. Thank you Kay!
Kay-sama宅の独立記念日パーティーに誘って頂きました♪
子供の頃から7月4日の独立記念日にはホットドック&ハンバーガーを食べてたとの事で、今日のメニューはホットドック&ハンバーガーとの事でしたが、、、、、
美味しい前菜(バッファローウィング、サルサ、蟹ディップ、枝豆)&カクテルからスタートです!
b0101096_1129359.jpg
このKayオリジナルカクテル!美味しい♪ミントはお庭から摘んできたものです♪
b0101096_1021733.jpg
ホットドック&ハンバーガーに我家の焼きおにぎりも仲間入り!(笑) かな~り好評で嬉しいです♪ポテトサラダ、ベーコンビーンなども美味しい♪本当にKayはお料理上手ですね♪
b0101096_10213939.jpg
食事の前にチッピングコンテストをしました!優勝はYっシーです!さすがだ♪
b0101096_10215754.jpg

夜にはたくさんの蛍はそこら中を飛んでるし、近所で花火はあがるし、本当に綺麗でした♪
素敵な思い出がまた増えました!本当にありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-07-05 10:55 | Kay's Kitchen
We had a meeting with Monday league member regard to the game rule, tee time reservation for the upcoming tournament. Totally 20 palyers will be joined in this year. After the meeting, I stopped at Kay-sama's house to join a lunch together, she also prepared a fantastic italian plate. It was so nice to have it!! Thank you so much Kay-sama!!

月曜リーグ(Flanders)をスタートさせる前のミーティング!ルールの説明、ティータイムの予約などなど1時間半ほどの話し合いでした。今年も20人で9月末まで楽しくプレーできそうです♪

ミーティングの後、Kay-samaのお宅にお邪魔しました♪な~んと今日のランチはレストランなみの豪華さです!(赤ワイン、パン、サラダ、パスタ、デザート、コーヒー)
b0101096_9224881.jpg
サラダ(Kay-samaオリジナルドレッシング)にはパルメザンチーズのスライスがのってリッチ!とっても美味しい♪パスタはPuttanesca!玉ねぎのみじん切りとニンニクを炒め、二種類のオーリブ&シシトウのピクルスを入れ軽く炒めて、
b0101096_9231120.jpg
トマトソース(Victoria Tomato Basil)を入れたら出来上がり♪簡単なのに美味しい!
b0101096_9305213.jpg
赤ワインはイタリア産のMontapulciano!私的には好きなお味!女性向のワインかも!
b0101096_925948.jpg
デザートはチョコレートウォルナッツチュウウィー!(マカロンより硬くってモッチリ、たくさんくるみが入ったチョコレート味のお菓子)
b0101096_925298.jpg
全て、美味しく頂きました♪本当にお腹イッパイで幸せです♪Kay-sama いつも本当にありがとう♪感謝です♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-05-01 08:54 | Kay's Kitchen
Yoshi & I were invited for Easter dinner at Kay's house. It was first experience for us to have an Easter dinner. We were so impressed the Kay's painted Easter eggs for all guest at first, then we enjoyed delicious meal. we had a wonderful time !!!
イースターって言うと、パステルカラー、うさぎ&ひよこってな感じで可愛いイメージですが、本当はキリストの復活をお祝いする、かな~り宗教的な行事なんです!小さいお子さんがいらっしゃる方はエッグハンティングに行かれたりと身近な行事のようですが、我家には無縁!だったのですが、今年はKayに 「イースターファミリーディナーにおいでよ!」っと誘って頂き、イースターエッグのような柄の洋服を着てハリキッて行ってまいりました!
美味しそうなシュリンプカクテル&デェビルドエッグと並んで可愛い卵ちゃん達が!
な~んと、Kay がゲストのイメージに合わせて作ったそうです!
b0101096_11202037.jpg
本日のメニュー表も手作りで可愛い!本当に心のこもったお出迎えに感激の連続です!b0101096_11205553.jpg
b0101096_11211634.jpg

Kayの息子(Nick)が以前に「日本のピクルス(漬物)は最高に美味しい!」っと言っていたそうなので、我家は漬物を持参してみました!(すご~く喜ばれて良かったです!)
b0101096_11215226.jpg
Nick は Kay の影響からか?お料理が大好きで、親子で仲良くクッキングする事も多いようで、今回も二人の合作ディナーです♪(エプロン姿のKayも可愛い!)
b0101096_11221192.jpg
ちょっとアジアンテーストの味噌味焼き豚!ちょ~う大きな豚肉です!!すご~い!
b0101096_1125369.jpg
サラダも四川風との事でピリカラ!パンも焼きたてで美味しい♪
b0101096_1126011.jpg
お野菜(新ジャガ、スナックエンドウ、人参)はハーブをたっぷり使ってソテーされてます♪丁寧にお料理されてるからか?見た目も綺麗でお味も美味しい♪
b0101096_11262066.jpg
デザートも手作り、ヘーゼルナッツチョコレートケーキ(イースターではお馴染のPeepsが飾られてます!(笑))♪リッチなお味でコーヒーとよく合います!本当にお腹イッパイ!(笑)
b0101096_11263926.jpg
イースターにも家族で集まって食事をするんですね!素敵な時間を過ごす事ができ、私もYっしーも感謝の気持ちでイッパイです♪本当に本当にい~っぱいありがとう♪
b0101096_11265589.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-03-25 10:28 | Kay's Kitchen
Today's lunch special is grilled chicken salad at the Kay's Kitchen. The salad dressing is key point on her recipe ! It's yummy !!
以前、不思議だった事です!アメリカ人とランチに行くとサラダを注文する人が大半だったり、ゴルフ後のパーティーなどのメニューを選ぶ際にも、魚、肉、と並んで、サラダのチョイスがあったり、サラダってメインなの??って?とっても違和感が??
でもね~!最近は「そういうもんだ!」と思ってるからこれまた不思議?(笑) で、本当に時々ですが、自分もサラダを注文して満足してるしね~!(量が多いので、ちょぴり飽きて青虫になった気分になる時もあります!)
そして、今日の Kay's Kitchen はグリルドチキンサラダです!(笑)
チキンはメキシカンスパイスで味付けし、BBQグリルで焼いたそうです!
お野菜は、赤玉ねぎ、ピーマン、キュウリ、にんじん、春野菜(ホウレン草、レタスなど)
ドレッシングはもちろんKayの自家製です!かなり適当に作ってるんですが美味しいのです!

Herb (数種類ミックスされた物)
Black Pepper
Sea Salt
Poupon (マスタードに似てます!)
Olivo oil (酢より先に混ぜるのがポイントです!)
Red Wine Vinegar
新鮮なニンニクがある時はニンニクも入れるそうです!

これらをよ~く混ぜると少し黄色の綺麗なドレッシングが出来上がります!これを先ほどの野菜とマリネし、お皿にセッティング!チキンも柔らかくって美味しい~!
b0101096_22341195.jpg
そうそう、毎回、毎回、食後に何かしらスウィ~トが用意されていて、な~んと、それは、ご主人のChack(スペルが違ったらごめんなさい!)が私の為にと買ってきて下さってたんです!感動です♪Thank you Chack!ちなみに今日はチョコたっぷりのブラウニーでした!
b0101096_2235165.jpg
ミスティーは悪戯好き?で、特にティッシュを見ると箱から全部出したくなるそうです!だから、Kay宅のティッシュは全てさかさまになってるのですが、今日はウッカリ!ほ~ら油断もすきもあったもんじゃないですね!あはは・・・
b0101096_2235558.jpg
寝起きを起こされてちょっぴり不機嫌なミスティーです!
b0101096_22361621.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-03-17 22:55 | Kay's Kitchen

3月11日 Focaccia!!

Kay and I baked focaccia, it was fun and yummy !!
今日のKay's Kitchen はフォカッチャ(ピザ生地で作るパン)です!
生地から作るのかな~?って思いきや、スーパーで売られてるWhole Wheat の生地が用意されてました♪(笑)
b0101096_1164740.jpg
オリーブオイルを塗った容器に生地をのばし、生地の上にニンニクオリーブオイルを塗り、
b0101096_117132.jpg
塩をふり、トマトを並べ、ハーブをのせて、低い温度に温めたオーブンに入れて発酵させます!(私たちは一時間ぐらいほってましたね!)
b0101096_1173035.jpg
その後、オーブンを450Fにし20分焼きます♪美味しいフォカッチョの出来上がりです♪
b0101096_117436.jpg
な~んとKayが白豆&生ハムのスープも準備してくれてました♪Thank you ♪ちょ~う美味しいです♪幸せ♪
b0101096_118019.jpg
Kayとのこの何気ない時間が今の一番の楽しみです~!ありがとう♪
そうそう、普段は包丁一本で料理してるYumipeでが、Kay宅ではいろんな包丁を使います!今日、使ったトマト専用の包丁は本当にトマトが綺麗に切れて感動でしたよ~ん♪ちょっとお薦めの品です♪
b0101096_1182164.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-03-14 10:46 | Kay's Kitchen

3月4日 Kay と日本語

I really enjoyed cooking with Kay. It was absolutely delicious!!
皆さん、既にお気づきと思いますが、先日から私は恥を捨てて一行だけ英語を書いています!本当に日本語で文章を書くのも苦手な私が英語で文章を書くって、どうやって???って感じで悩ましいです!で、いざ書こうとしても普段喋ってるような簡単な言葉しか私には浮かんできません!ちょ~う恥かしい!でも、これからも頑張って書き続けます!と言うのも Kay が日本語に目覚めて(きっと私の英語に見かねたかな?(笑)) PCに日本語の教材をダウンロード!これが、ひらがな、漢字、何でも読めるんで、「もしかしたら、私のブログもOKかも?」ってトライしたら、そのままの状態で開くではないですか!感激!で 「うぁ~!ミスティーだわ!あら、この写真の私はちょっとね~!この写真はOK!」ってな感じでとっても楽しんでくれて、その場でお気に入りに登録されちゃいました♪あはは・・・
そこで、Yumipeは考えました。一行でも英語を書けば、頭が良いKayなら何について書いてるか想像できるのでは???っと!この際、恥を捨てて頑張ります!皆さん、英語の書き方を教えて下さい~!宜しくお願い致します!マジで助けて欲しいです~!
さてさて、今日の第一の驚きは先日のヒヤシンスが予想以上に巨大化してた事です♪本当にビックリ!(笑)一週間でこんなに大きくなるんですね~!
b0101096_74587.jpg
そして、またまた今日もランチをご馳走になってしまいました~!Thank you♪今日のメニューはCuban' Sandwich with potato chips and apple/cole slaw です!
b0101096_751832.jpg
Cuban' Sandwich は Pitaパンを半分に切って薄い一枚のパンにし、その上にチーズ、ハム、ズッキーニをおき両方のパンを重ね、熱したフライパンに薄くオリーブオイルをぬり、パンを並べ、アイロン?を上に置きホットサンドにします!このアイロンが可愛いですよね!ちょっと欲しいかも♪
b0101096_754159.jpg
apple/cole slaw のドレッシングはオリーブオイル、バルサミコ、バジル、砂糖などをKayが適当にミックス!本当に彼女のドレッシングはいつも美味しい♪
そうそう、砂糖を取り出す際にKayが高い位置からトングを使って簡単に出し入れしたので、私も真似してお手伝い!!ところが、思ったより重くって見事に床に落としてキッチン中を砂糖だらけにしちゃいました!!とほほ・・・本当にごめんなさい!
b0101096_76657.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-03-04 22:55 | Kay's Kitchen

2月25日 Frittata!!

今日もKayのお宅でランチをお世話になってしまった~!いつもありがとうございます!
雪深いエリアに住む Kay は大雪で金曜日から一歩も家を出てないそうで 「ありあわせの物で Frittata を作るね!」との事です!「ところで、Frittata って何?」って聞くと「オムレツみたいな物かな!」との返事が・・・出来上がりが楽しみです♪
お野菜を切るのは私のお仕事!玉ねぎ、赤ピーマン、茹でたポテト(電子レンジでチンしてました!)を適当なサイズに切ります!具は好きな物(ハム、コーンなど)でOK!
切った野菜をフライパン(オーブン使用可)で炒める(塩コショウ)
b0101096_9171634.jpg
とき卵(バジル、ペッパなどが入ってました!)を流し込む
b0101096_9173215.jpg
蓋をして数分待ちます!
卵の表面が少しぷつぷつ動き出したらチーズをお好みでのっけて下さい♪
オーブンで表面を数分焼いて出来上がり!
b0101096_917489.jpg
オムレツのようキッシュのような食べ物でした~!チーズ大好きの私にはたまらな~いお味です♪とっても美味しかったですよ♪ちょっとコレステロールは高そうかな?!(笑)
今日のミステーはヒヤシンスの香りが気になるようでクンクンク~ンってな感じです!何度となく、食べそうになって怒られてました!(笑)ホント、可愛い♪
b0101096_918661.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-25 22:55 | Kay's Kitchen
Nancy は来週からハワイへバケーション!もちろん、ゴルフも予定に入ってるそうで「その前に練習をしよう!」って事になり Kay&Nancy とゴルフレンジへ♪今日は温かくなるの予定だったのに思ったより寒い!結局、寒さで不調だったNancyはちょっとブルーモード?とほほ・・・
b0101096_135269.jpg
お昼は、また、また、Kayの手作りターキー&ベーコンサンド!とっても、美味し~い♪幸せ♪「Kay!いつもありがとう♪」
b0101096_142061.jpg
アメリカのベーコンって美味しいけどすご~い油ですよね!で、どうやって料理するか?って話になり、Kayは時間がある時はフライパンでゆっくり焼く!でも、時間がない時は電子レンジでチン!(紙皿の上にペーパータオルに包んだベーコンをのせ1~2分で出来上がり!片付けも簡単!)って言いながらデモをやってくれました!確かに油は紙に吸い込まれるし、片付けも簡単で良いかも~!(笑)ちなみに「TraderJoe'sのベーコンが一番好き!」って言ってましたよ~ん!

Kay宅のミスティーちゃん(猫)は自分の事を人間だと思ってるので、私を見ると体を擦り付けて「ゴロニャ~ン♪」って感じでべったり♪どんな時も「私の事忘れないで~!」てな様子で、新聞(ドッグショーで優勝したビーグルのウノの記事)を皆で読んでたら、新聞に潜り込んできちゃって上目使いです♪シッポも右に左に・・・ホント、笑える♪可愛いですね♪
b0101096_143819.jpg
そんなタイミングで「今日のデザート!」ってクッキーを出されてぎょ!「これって猫用?」って聞くと大笑い!!「Yumipeにだよ~ん!私のお薦めのクッキーよ!」ってパッケージをみせてくれました!確かに「人間用」って書いてある!あはは・・・生姜味のこのクッキー(TraderJoe'sの品)は癖になるお味です!日本にもこんな味のお煎餅があったと思います!!
b0101096_152565.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2008-02-15 22:55 | Kay's Kitchen