トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:植物( 35 )

アジサイの季節です。

ウォーキングの時間です。
マンハッタンの先は雨が降ってるようで2重に虹がでて綺麗♪
b0101096_10592470.jpg
NJサイドはお天気♪ 緑が綺麗な季節ですね~!
b0101096_1101237.jpg
アジサイも日本と同じ頃に咲きますよ~!
b0101096_110326.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-07 22:55 | 植物

四葉のクローバー

以前に、はまちよさんから「四葉のクローバーって人がよく歩く場所にあるんだってよ!踏まれる事によって、そういう変化が起きやすくなるんだて!」という、お話を聞いたことがあり、ゴルフ場でクローバーを見かけては「人が歩いてる場所だし、あるかも?」と、なにげにチェックしちゃってます!(笑)
で、ついに、日曜日、1番ホールのティーグランドの横で見つけちゃいました!(えっ??ゴルフに集中しなさいって!!あはは・・・スミマセン!)
b0101096_2351815.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-31 22:55 | 植物

ミツバに花が♪

「あれ?ミツバも花が咲くんだね!」って、嬉しそうな Yっしーです♪
ホント、可愛いお花ですね♪
b0101096_817136.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-08-28 22:55 | 植物

お花屋さん

今日は我家に可愛いお花屋さんが!(えっ?違いますか?)
実は、生徒さんの一人が、お花に囲まれて暮らされてるような、ほわ~っと優しい雰囲気の方で、今日もクラス全員に可愛いスズラン&勿忘草の花束を作ってきて下さいました!お部屋の中が良い香りになり、優しい気持ちになれた一日でした!ありがとうございます♪
b0101096_642051.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-07 22:55 | 植物

スズランの花♪

2006年5月25日のブログにKayさんから頂いたスズランの事を書いてから、4年もの月日が経とうとしてます!(速)
ガーデナさんに見つからないように、目立たない場所に植えた鈴蘭!植物にとっての条件がよくなさそうな場所で、毎年「芽が出るかな?」って心配になっては覗いて「葉が出てる!」って大喜び!が、しかし、花が咲かない!「やっぱり条件が悪過ぎるんだな~!」っと思っていましたが、今年、ついに咲きました♪ 可愛い♪ 嬉しい♪
b0101096_743492.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-03 22:55 | 植物

サボテンの花

ニュージャージーに引っ越してきてすぐの頃だったから4年ぐらい前かな?Yっしーが出張先のアリゾナからサボテンを買ってきてくれました。サンディエゴの頃に育ててたサボテン(これもYっしー購入)を引越しの際に植物の移動はできないとの事で、手放したからから淋しくなったかな?っと思って買ってきてくれたそうです!なぜか?Yっしーは私がサボテンを好きだと思ってたらしい!
サンディエゴのサボテンはピンクの花をたくさん咲かせて私を楽しませてくれたのですが、ここは気候が違うからか?サボテンの数が増えるばかりで花は咲かないのだとマジで諦めてました。が、ついに咲きました!白です~!蕾もたくさん見えてます!わ~い♪ 嬉しい♪
b0101096_7183553.jpg
そうそう、昨年の秋に「春に植えたパンジーがまた咲き出した!」って大喜びしてたら、すぐに寒くなって、真冬になり、そのままの状態でドライフラワーになっちゃたかと思ってたら、新芽が出てきました!パンジーって一年草じゃなかったんですね?嬉しい驚きでした!
b0101096_719457.jpg
ここ数日で、街中の木々も一気に芽吹きました!植物の生命力って凄いですね~!パワーを感じます♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-03-22 22:55 | 植物

りんご&チューリップ

Flanders Valley G.C. の木々の中で、Yっしーのお気に入りはリンゴの木♪ 「花咲いたかな?」「実はなってるかな?」などと気になる様子!(笑)そんなYっしーの為に写真を撮ってきました!たくさん実がついてましたよ~!
b0101096_4331633.jpg
メープルツリーにそっくりの葉のチューチップツリー!本当にチューリップみたいな花が咲くんですね~!名前の由来に納得です♪
b0101096_4333540.jpg
今日も立上がりの悪いゴルフ(48+42=90)
[PR]
by yumipe25 | 2009-06-08 22:55 | 植物

春♪

Spring coming soon!!
春はすぐそこまでやって来ているね♪
木々たちも目覚め始めたし、小鳥たちも歌いだしたね♪
私もそろそろ目覚めなくっては!!
何処からともなくパワーがみなぎってくるね♪
春って不思議な力を持ってるね~!
さ~ってと活動開始としますかね!
b0101096_10212859.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-03-18 22:55 | 植物

11月16日 カサブランカ

How beautiful this flower is!
家の中にお花があると華やかで良いですね~!
「ちょっと家を留守にするのでお花をもらって頂けないかしら?」って事で頂いたカサブランカですが、これが大きくて立派なんですよ!本当にありがとうございます!
つぼみが開き、リビングはカサブランカの香りでイッパイで~す!幸せ♪
b0101096_6574936.jpg
素敵なお花をありがとうございます!!
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-16 22:55 | 植物

11月3日 ここは日本??

Here is Japan?! A beautiful Japanese garden in NJ. I enjoyed a fall in Japan for a while.
ここ Morris County にはたくさんの Park があり、ハイキング、バイクなど気楽に楽しめる♪ でも、意外と行った事ないし、何処にあるのか知らないんだよね~!これから、ちょこちょこ時間を見つけて探索できればと思っています!
今日はその中の一つ「Willowwood Arboretum」へ行って参りました~♪
「日本のもみじが見れて、ちょっぴり日本のお庭みたいなのよ~!行かない?」って有難いお誘いです♪ 嬉しい~!ありがとうございます♪
先ず、お庭に入って直ぐに立派な藤棚があるのにビックリ!そして、桜の木まで!春はたくさんのお花が咲きそうだし、お弁当を持って一日ゆっくり過すのもいいかも?
もみじもいろんな色が上手に植えられてます!このバランスのよさに感激!
b0101096_8505779.jpg
ニュージャージーの大きな木々の紅葉も美しいけど、日本のもみじの紅葉って本当に綺麗だと思います!久しぶりにもみじをゆっくり楽しみました~!日本の秋を味わえた気分です♪
b0101096_8514355.jpg
そうそう、こちらで初めてイチョウの木を見ました!紅葉樹林たくさんなのにイチョウってないな~!って思ってたので嬉しい♪
b0101096_8521235.jpg
その他にももじゃもじゃお髭の松?やNJチャンピオンの木などいろんな木々を楽しめ癒しの空間です♪ (写真はもじゃもじゃお髭の松です!)
b0101096_8523557.jpg
Fummy!素敵な場所を教えて頂き感謝です♪ その後の豪邸巡りドライブも楽しかった~♪ 本当に楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-03 22:55 | 植物