トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Mari in NJ( 23 )

またね!

今朝、Mari が日本へ旅立ちました!
可愛い笑顔を見ながら胸がキュン~!
次に会う時は、もっともっと大人になっちゃってるんだろうな~!
b0101096_9544924.jpg
家族を大切に!学校生活もエンジョイして、Mari らしくイキイキと生活するんだよ!私達はMari の幸せを心から祈ってます!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-20 22:55 | Mari in NJ

最後の日だというのに!

「さて、最後の日は何処に行きたい!」って聞くと「家の近くを写真に撮りたい!」って「えっ?本当にそんなんでいいの?」って思いつつ、近所へドライブスタート!
「これ!学校なの?カッコイイ!」などと、イキイキと写真を撮るMari の様子をこちらも思い出に残しておかなくっちゃ~!
b0101096_9281786.jpg
私の大好きな景色や色など、不思議なくらいMari も好きだったりする。やっぱり、同じ血が流れてるかな?(笑)
b0101096_9285214.jpg
こんな人ともお友達になりました!あはは・・・「あのポリスの英語は聞きとり易かったね!」などと言うMari の成長ぶりを喜ぶ叔母でした!あはは・・・
b0101096_9295064.jpg
「最後の夕飯は何を食べたい!美味しい物を食べに行こう!」って言うと「ゆっくりと家でBBQがいいかな~!」って「え~!本当に?もしかして、私達に気を使ってる?」などと思いつつ、、、、BBQ の夜でした!
b0101096_9303751.jpg
実は、Mari がお風呂に入ってる間、なんだか急に淋しさが込み上げてきてウルウル!Yっしーが書いたMari への手紙を読んでウルウル!Mari に気づかれないようにウルウルのYumipeなのでした!(笑顔で過ごすと決めてましたからね!)
そんなこんなで、すっかり酔っ払って寝てる私の横でMari とYっしーがいろいろ語りあっているのが夢のように聞こえてきます!叔母の私が言うのもなんですが、Mari って穏やかで優しくって本当に良い子です!Yっしーと本当に仲良しで二人で楽しそうに体操したり、勉強したり、歌ったり、じゃれあったりしてる様子を見てるのが一番幸せな時間でした!貴重な体験をさせてもらったのは私達夫婦かもしれませんね!Mari、本当にありがとう!それから、Yっしー「Mari をアメリカに連れてきたい!」っていう私の我がままを快く聞きいてたくれてありがとうね!本当に本当に心から感謝です!
b0101096_9361367.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-19 22:55 | Mari in NJ

時間がない!

一ヶ月もあるからゆっくりできるね~!なんて話してたのに、あれ???もう、時間がないよ!3日後には帰っちゃうなんてビックリ&淋しい!3人の生活のリズムもいつのまにか自然になり、Mari の笑顔、寝顔に何度となく癒され、このままの生活がず~っと続くような気になっちゃってました!我家的には、続いちゃってもいいのにな~!(笑)本当にこの夏は時間が一瞬で過ぎちゃった感じです!Mari のお陰だわ♪ありがとう♪
お昼にKayさん&Naomiちゃんとミツワで会ってランチ!Naomiちゃん、忙しいのに時間を作ってくれてありがとうね!Kayさん達のお陰でMari は貴重な経験ができました!感謝の気持ちでイッパイです!
b0101096_8443373.jpg
午後からマンハッタンへ行こう!っと言ってたのですが、Mari の希望で近場を楽しむ事になり、買い物&部活の写真撮り「マンハッタンの景色を撮りたい!」って言うので、またまた、この絶景ポイントへ!
b0101096_8452138.jpg
いや~!本当に時間がたりないよね~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-18 22:55 | Mari in NJ

カナダ2日目

食事前に滝までお散歩です!異常気象なのか?朝からカナダも暑いです!
b0101096_8204021.jpg
朝日で見る滝の色はまた違った感じ・・・・(アメリカ滝)
b0101096_818341.jpg
カナダ側からのHorseshoe滝のアップ!迫力だな!
b0101096_8192238.jpg
朝食後は、Whirpool Aero Car(ナイアガラ川の流れがオンタリオ湖へと流れを変える為、大きな渦巻きができてます!)残念な事にゴンドラが点検中で乗ることができませんでした!って、高所恐怖症の私は初めから乗る気無し!(苦笑)
b0101096_8211131.jpg
ワイナリー巡り!葡萄畑の中に、ぽっつん、ぽっつんとワイナリーが建ってます!
b0101096_821463.jpg
自宅をそのままショップにしてような小さな所もあるし、お洒落でレストラン、結婚式場なども一緒になってるような大きな所もあり、ワイナリーツアーなどもあるようです!
b0101096_8233817.jpg
三箇所ほど見てお昼にはカナダを出発したのですが、途中で渋滞にはまり9時間以上のドライブとなりましたが、Mari &Yっしーのお陰で楽しい時間が過ごせました。ありがとう&お疲れ様でした~!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-16 22:55 | Mari in NJ
ちょっと強硬ですが一泊二日でカナダ(ナイアガラの滝)へ行って来ました!
アメリカ側から見たHorseshoe滝!水の流れに呑み込まれちゃいそうな迫力&魅力にいきなり圧倒されちゃいいました!水の流れって長い時間見てても飽きませんね!
b0101096_735710.jpg
American滝は水飛沫が少ないのでHorseshoe滝よりは穏やかに見えるけど、近くで見ると流れが速くってビックリ!
b0101096_7355061.jpg
ブラブラお散歩中、銀杏の木に実がなってるのを発見!「この銀杏食べたい!」っと心から思って撮った写真です!(笑)
b0101096_7361781.jpg
アメリカからカナダへ出国です!Mari のパスポートにまた一つスタンプが増えました!
b0101096_7414623.jpg
先ずはホテルにチェックイン! ↓↓↓ 部屋から見える景色(American滝)!
b0101096_7372794.jpg
霧の乙女号(Maid of The Mist)でHorseshoe滝の側へ!
b0101096_7383186.jpg
思った以上の水飛沫!(と言うより土砂降りの雨)に全員ビックリ!
b0101096_739624.jpg
とは言え、違った表情(水の輝き、音など)の滝が見れて大満足♪♪
b0101096_7394437.jpg
ホテルの中のイタリアンレストランで夕食をすませ、運動の為にと3人でプールへ!Yっしーはスライダーが大好きなようで子供達に混じって3回も滑ってました!(笑)気づくと今夜も夜更かしです!おやすみなさい!!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-15 22:55 | Mari in NJ
Mari のアメリカ滞在も残り少なくなってきました!「何処へ連れて行こうかな~!」って、夫婦で毎晩のように話すのが日課になってます!(笑)買い物や街の中をブラブラするのが大好きなようだしアウトレッドへ行こうか!って事で Woodbury Common Outlets へ!(買い物はYumipeが好き何じゃん?って話もあります!(笑))早速、Coach で目がキラキラのMari ♪
b0101096_3582865.jpg
女ってお店をブラブラしてるだけでも楽しいのよね~!で、気に入った物が何気に見つかった時には幸せイッパイなのよね~!今日も買いましたね!買い物は楽しいですね~!Yっしー!ありがとう♪
b0101096_359194.jpg
しかし、こんなに買って我家の家計は大丈夫なのだろうか?今日の収穫の品々!
b0101096_41286.jpg
今夜は家の近くのベトナム料理へ!料理を前に「ふぉ~!」っておバカな二人組みです!あはは・・・
b0101096_412865.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-14 22:55 | Mari in NJ
「Yumi!Mari が帰る前にランチに行けない?二人のお誕生日のお祝いもしたいし♪」っと、Pattiから連絡を頂いた!本当になんとお礼を言ったらいいのだろう!この優しい心遣いに感謝の気持ちでイッパイ♪ありがたいです。
久しぶりに The Famished Frog !アメリカンな感じだけど美味しい!Mari はカルボナーラを注文!これが、かな~り美味しかった様子で完食してましたね!(笑)私とPatti はロブスターサンドウィッチ!パンがちょっと油っぽい感じだったのが残念!
b0101096_3262262.jpg
デザートはMari がアップルパイが好きと言う事で、アップルクランチ!大好きなアイスクリームものってて幸せイッパイのMari !「アメリカではダイエットは無理!」っと言ってます!(笑)
b0101096_327172.jpg
夕方、トールペイントを完成させました!近くに住んでたら教えたいな~!って思うくらい上手に手早に描けるので感心!本人も大満足の仕上がりのようです!「思ったより簡単だったでしょう?」って聞くと「うん!簡単だね!」ですって!(笑)
b0101096_3273582.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-13 22:55 | Mari in NJ

99歳だって?!!!!

Joy(水曜ゴルフのチームメート)がランチに招待して下さいました!Joy は私が尊敬するゴルファーの一人で、寄せ、パットはもちろん上手だし、真っ直ぐな良い球を打つんですよ!
Mari は何処に連れて行ってもニコニコ笑顔だからか?いろんな人にとっても可愛がって頂けて幸せ者です♪ ありがとうございます!英語の聞きとりもかな~り成長したようで、質問にも自分で答えれるようになってきました!
b0101096_259511.jpg
Joy のお母様は、な~んと99歳!とっても健康で、肌も白くって綺麗で、自分で歩いて何でなさるし、言葉もはっきりと話されるし、70歳後半って感じにしか見えません!ホント、こんな健康で綺麗なら100歳まで生きたいな~!って思っちゃいます!
写真:(後列) Ellie(86歳)、Patti、私 (前列)Joy、Ann(99歳)
b0101096_322488.jpg
Joy!楽しい時間をありがとうございました!アメリカに住む女性達のエネルギーがMari にも伝わったらいいな~!って思います!本当に貴重な経験ができMari は幸せ者です!感謝の気持ちでイッパイです!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-12 22:55 | Mari in NJ

マンハッタンへ!

Port Authority Bus Terminal を一歩出た瞬間に!「うぁ~!高い!」って目をキラキラに輝かせてMari が言った!(笑)ビルの高さ、人混み、信号無視、一つ一つが新鮮なのか?いろんな事に反応するMari の様子が可愛い!
b0101096_23365047.jpg
Times Sq.まで歩くと人だかり(報道陣が!)「きゃ~!」って何気なく入り込んで写真をバッチリ!「ね~!ここって報道陣だけのエリアだったんじゃない?」って、「ホントだ、ラッキー!」って、注意される事もなく目の前で写真を撮りまくった私達でした!
b0101096_23372193.jpg
m&mショップは夏休みで大賑わい!可愛いけど、Mari達には、ちょっと可愛らし過ぎるらしい!!
b0101096_23375038.jpg
Rockefeller Ctr !観光スポット?ここも人が多いわ~!(笑)
b0101096_23382028.jpg
ここでも部活の写真も頑張ってます!偉い!
b0101096_2339331.jpg
5番街は歩くだけでも楽しいね!(笑)やっぱりアバクロは覗くでしょう!(もちろん、この可愛い男の子達が目的です!)
b0101096_2342625.jpg
この辺でランチでもと思っていたのに・・・!昨晩、Mari が「明日からダイエットします!Yumiちゃんのペースで食べてたら4キロも太ったよ~ん!」っと公言!「そうそう、この人のペースで食べてると太るよね!」ってYっしーまで・・・・!と言う事で、Central Park 内で思い思いに過ごす様子を観察しつつ軽めのスナック(私はホットドック)!
b0101096_23423636.jpg
The Metropolitan Museum !ここも混んでるわ!!
b0101096_23472189.jpg
Mariは、どんな作品に興味があるのかな?
b0101096_23501423.jpg
何気なくお店で聞いた美味しいアイスクリーム屋さんEli's (スーパー、レストラン、ワインなどもある!)で、アップルケーキアイス発見!(Mari の大好物の組合せ!(笑))
b0101096_23503721.jpg
地下鉄で一気にGrand Centralへ!「あ~!ここ知ってる!映画で見た!」って嬉しそう♪
b0101096_23511071.jpg
あっと言う間に夕方です!「うち都会が好きやん!」ってなんとも可愛い九州弁&笑顔で喋られちゃうと「もう一度は連れて行こうかな~!」っと思ってしまう叔母なのでした~~!(笑)
そうそう、最近の若者は友達に見せたい写真は携帯で撮るんですね!たぶん、携帯でブログとかもアップするからなんでしょうね!
[PR]
by yumipe25 | 2009-08-11 22:55 | Mari in NJ

17歳の誕生日

Mari の産声を聞いてから17年もの月日が経ったのです!この子は姉に苦労させること無く簡単に生まれてきたのです!そして、運命なのか?その時、病院に居たのが私だったんですよ!今では一緒に人生について話せたり、学校生活の事を聞けたりと対等に話ができます!子供の一年は私達の数倍の速さで進んでるのか?あっという間に成長しちゃった気がします!このまま、Mari が幸せに、なんの苦労も無く無事に生活できる事を心から願うばかりです!Mari !幸せは自分の心の中にあるからね!自分で築きあげるんだよ!3人でディナーへ!
b0101096_12123973.jpg
今日のNJは今年一番の夏日!17歳、プールで泳ぐの巻き!!
b0101096_12125517.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2009-08-10 22:55 | Mari in NJ