トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日本(Restaurantなど)( 8 )

塩昆布(神宗)

Yumikoさんにお土産で頂いた上方の味「神宗」の塩昆布(佃煮)
本当に美味しい~!最高です!Yumikoさん、ありがとうございます。
b0101096_10233825.jpg

合名会社 神宗
大阪市中央区高麗橋3-4-10
℡:06-6201-2700

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-25 22:55 | 日本(Restaurantなど)

福岡久留米市

富松うなぎ屋
セイロ蒸しはもちろんですが、塩白焼きが最高に美味しい!
なんと、生ビールも美味しい!
b0101096_1404638.jpg
富松うなぎ屋 
住所:久留米市荒木町荒木480-5
電話:0942-26-3426


ちっご川
刺身、焼き鳥、ご飯物まで品数が多いのがいい!
b0101096_141415.jpg
今回は鯵の刺身が美味しかったかな~!あっ!サザエも美味しかったよ!
b0101096_142257.jpg
ちっご川
住所:福岡県久留米市荒木町荒木1966-6
電話:0942-27-1799‎


四季膳 さとう
隠れ家的な上品なお店で、食材が新鮮です!
ズッキーニなど日本食には珍しい食材が使われてるもの不思議な感じで新鮮です。
先ずは、前菜:いろんな珍しいお野菜が、、、、
b0101096_143560.jpg
お刺身:アワビがコリコリで最高!大トロは炙りだったらもっと美味しいのにな~!
b0101096_1432360.jpg
稚鮎焼き?これは珍しい!頭まで美味しく頂きました♪
b0101096_1435546.jpg
牛のたたき!柔らかい肉と甘い玉葱のタレが最高に合ってて絶品!幸せだわ!
b0101096_144151.jpg
他にも天ぷら、魚のあらの焼き物など、など、今回もまた贅沢させて頂きました!足長おじ様、ありがとうございます♪ご馳走様でした♪
四季膳 さとう
住所:福岡県久留米市小頭町1-23
電話:0942-34-6050


コンコルド
何十年ぶり??ってな感じで、久留米文化街のスナックです。
文化街の帝王だった足長おじ様に連れて行って頂きました~!ありがとうございます!
働いてる女の子たちが、細くてビックリ!そして、当然の事ながら若い&可愛い!
b0101096_1503362.jpg
そうそう、マスターのギターに合わせて歌えるのですが、これが味があって良いですよ~!
足長おじ様の歌声が良いのはもちろんですが、姉が英語でジャスを上手に歌ったのにはビックリ!
b0101096_151862.jpg
コンコルド(スナック)
住所:福岡県久留米市日吉町6-11-2F 日吉ビル
電話:0942-38-8854


ラーメン龍の家
こんな夜中に食べちゃダメでしょ~!って思いつつも・・・・
がっつりレディースセット&餃子を注文!(笑)
ラーメンも美味しいけど、ここのチャーハン&なめらかプリンも美味しいのよ!
だから、私はレディースセットです!!いや~!食べ過ぎたわ!
b0101096_1512876.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-31 22:55 | 日本(Restaurantなど)

佐賀(鳥栖近辺)

焼き鳥たんでん(鳥栖店)
九州の焼き鳥は、鶏だけでなく、豚、ソーセージなどなど品数が多いのが嬉しい♪
個室とまではいかないが部屋が仕切られた感じで、仲間でゆっくりお喋りできるのもイイ感じ!
b0101096_0503413.jpg
焼き鳥たんでん(鳥栖店)
住所 佐賀県鳥栖市布津原町62-128
電話番号 0942-83-1448


旬魚菜 まん海
土曜日もランチメニューがあるのが嬉しい♪
煮魚定食!美味しく煮えてます♪
b0101096_0505633.jpg
まん海海鮮丼!たくさんのお刺身にどろっとした醤油タレをかけていただきます!
b0101096_0511789.jpg
旬魚菜 まん海 マンカイ(吉野ヶ里公園/居酒屋)
住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田2946-145
営業時間:11:30~14:30 &17:30~22:00


季楽(焼肉)
JA佐賀直営のレストランでジュ~シ~な佐賀牛が食べれます!脂がのってて美味しいですよ!ホルモンも臭味もなくGood!
b0101096_0514269.jpg
b0101096_052141.jpg

カフェ・ド・ブルー(喫茶店)
ここはパフェの品数が多い事で有名!130種類以上だとか?
久しぶりにパフェを食べましたよ!
が、しかし、写真を撮る事を許されてないので、写真なしです!
カフェ・ド・ブルー
住所:佐賀県 鳥栖市 宿町716-1
電話:094-283-5617
営業時間:09:00~00:00(11:30〜15:00ランチタイム 平日のみ)
休み: 第1第3木曜日


クルール・ド・銀月
ここのシュークリームが大好きです!(笑)
今回、もっちりシューってのに目が行きました。。。
皮がもっちりでかなり美味しい!もっと食べたかったな~!
b0101096_0533143.jpg
甘いもの繋がりで、
ジョイフル(ファミレス)
デザートの盛合わせ?を注文!日本って感じですよね!
b0101096_0535012.jpg
不二家(ケーキ)
ミルキーケーキ!ちょっぴりミルキー味のケーキです!
b0101096_0542069.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-28 22:55 | 日本(Restaurantなど)

福岡県早良区(割烹)

今回も増田洋子先生(クリスタラインペインティング)に大変お世話になりました!ありがとうございます!

割烹 友池
隠れ家的なお店で、お料理も繊細な盛りつけで美しく、美味しい♪
b0101096_2241832.jpg
お任せででてきた料理の数々!先ずは、前菜から
b0101096_22413058.jpg
刺身もGood!美しい!
b0101096_22415283.jpg
この生春巻きの皮がモチモチで美味しい!
b0101096_22421566.jpg
煮魚(鯛)一緒にお豆腐が煮られてるのがいいですね!
b0101096_22423992.jpg
蟹のパスタ!濃厚でリッチなお味です!
b0101096_22425994.jpg
一夜漬け、さっぱりサクサク!素材の良さを感じます!
b0101096_22432023.jpg
その他にも、いべり子豚、天ぷらなどなど美味しいもの尽くしで幸せイッパイなひと時でした♪
割烹 友池
住所:福岡市早良区昭代3丁目12-20
電話:092-843-0841


晴れときどき鶏
割烹 友池と同じオーナーでお店も並びにあります!
温泉卵がのったサラダが美味しい♪
b0101096_22451461.jpg
焼き鳥もどれを食べても美味しいのでいろいろ食べてね!
b0101096_22453534.jpg
晴れときどき鶏
住所:福岡市早良区昭代3丁目12-17
電話:092-201-8084

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-26 22:55 | 日本(Restaurantなど)

鹿児島

鹿児島では実家でご飯を食べる事が多い!なぜ?!正直、大家族の料理は大変!(だって、誰も手伝ってくれないんだも~ん!とほほ。。。)が、今年はお母さんのお誕生日会で外食です!やった~!

さかなちゃん(祝事料理、精進料理)
店内の中央には生簀があり、ジャズが流れててイイ感じのお店です!
b0101096_21522149.jpg
鹿児島と言えば、キビナゴの刺身&鶏刺し!鶏を生で食べていいの?って心配になっちゃいますが、ご心配無用です!ニンニク醤油&生姜で美味しく食べれちゃいます!
b0101096_21525383.jpg
今回のヒットはオコゼの活き造り!フグのように薄く切られた刺身は美しいく、コリコリで最高!オコゼって肝まで食べれるんですね~!粗は〆にお吸い物に、イイお味でした!
b0101096_21533344.jpg
黒豚の角煮!柔らかく煮られた黒豚、味噌味で美味しい!
b0101096_21543051.jpg
肉厚のさば寿し!肉厚の鯵寿し~!昆布も肉厚でビックリ!
b0101096_2155826.jpg
その他、黒豚のサラダなども美味しかったですよ~!

くろいわラーメン
鹿児島のラーメンって、味も麺の大きさもお店によってかなり違う!
私が一番好きなラーメンが、こちら、くろいわラーメンです!
たっぷりのった細めのモヤシが最高なんですよ!
b0101096_2223594.jpg


薩摩 蒸気屋
ここの「かすたどん」はとっても有名!
かるかん、かしわ餅なんかも美味しかったし、最近は、いろんなお菓子も出してるのよ~!
b0101096_22104992.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-05-25 22:55 | 日本(Restaurantなど)
久しぶりに茨城です!限られた時間だったので、皆さん、連絡できなくってスミマセン!!
「え~!来てたんだ!」って、今、驚いちゃって下さいませませ~!
それにしても、つくば近辺は変わりましたね!新鮮に感じました!
さてさて、私が行ったレストラン&居酒屋を紹介させて頂きます!

百香亭(ひゃっこうてい)中華料理
ここの坦々麺が人気だという事で行きました!確かに美味しい♪
私はレタスの入ったチャーハンがかなり好きでした!また、食べたい!
b0101096_21182123.jpg


ハートランド(イタリアン)
ここのパスタは美味しい♪ 茹で加減、味、なんというか熱々感が最高!
クリーム味を注文!変わらぬ美味しさに大満足!
b0101096_2119759.jpg
ランチタイムはサラダ、デザート&コーヒーも付いてお得ですよ!
b0101096_21192343.jpg
住所 茨城県つくば市千現1-15-18
電話 029-856-7774
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
定休 木曜日

和ふ庵(お饅頭)
10円饅頭と言うのが日本では流行ってるそうです!
ふわふわで美味しい&一口でぱくっと食べれる手軽さがいいですね!
b0101096_21194182.jpg


忍宴(Shinobuya)居酒屋
久しぶりの居酒屋に感動~!刺身、サラダ、揚げ物、麺、ご飯、と好きな物を好きなだけ注文できる喜び!やっぱ、居酒屋はいいですね~!生ビールのジョッキって以前より小さくなったような?気のせいかしら?
b0101096_21201513.jpg


味芳(居酒屋)
ここ好き!かなり美味しい!野菜、刺身、新鮮で美味しい♪
久しぶりに甘いトマトを食べましたよ~!いや~!感動♪ 揚げ物もさくっと揚がっててGood!駅から近いのも良いですね!
b0101096_21214889.jpg
b0101096_2122637.jpg
住所 〒3001234 茨城県牛久市中央5丁目18-2
最寄駅 牛久駅(JR常磐線(取手~いわき))
電話 029-874-2833
[PR]
by yumipe25 | 2010-05-22 22:55 | 日本(Restaurantなど)
ぶらっと立ち寄った居酒屋でも美味しい!これって幸せな事ですよね~!
また、また、九州(佐賀、福岡)です。

ちっご川 福岡県久留米市荒木町荒木1966-6(℡:0942-27-1799‎)
田舎の普通の居酒屋なのに、、
イカの活造りから焼き鳥、タンのカルパッチョまで、、、美味しいじゃん!
b0101096_5461279.jpg
b0101096_5462655.jpg
b0101096_5464281.jpg

サラ・カリーナ(イタリアン)
福岡県久留米市天神町2-56久留米ゼミナールビル1F (℡:0942-34-3839)
独身の頃に姉と一緒によく通ったレストランです。今回も二回も行っちゃいました!(笑)
お洒落な前菜、スープ、パスタ、メイン(肉)、デザートのバニラアイスまで美味しい♪
b0101096_5475728.jpg
b0101096_5481835.jpg
b0101096_5485096.jpg
生ハムとチーズの包揚げ!これは、私達姉妹の一番のお気に入り♪
b0101096_5492988.jpg

杜の湯(日帰り温泉)家族でゆっくり休めるお部屋とかがあってなかなか良い感じ!
b0101096_5512025.jpg
ランチ(味は普通かな?)
b0101096_5514886.jpg

竹下 割烹 佐賀県神崎市神埼町田道ヶ里2100-4 (℡:0952-52-3873 )
b0101096_5531559.jpg
b0101096_553317.jpg
このお店に高校時代の同級生が嫁いでます!急遽、プチ同窓会を開催!食べきれないほどのご馳走&久しぶりに会って話が尽きない事もあって、7時からスタートした一次会が、な~んと11時半過ぎまで!ホント、楽しかった~♪ 皆、キラキラ輝いてて沢山のパワーを頂いた感じです!また、お会いできる日を楽しみにしてます!
b0101096_556213.jpg

満洲屋(餃子)九州は屋台も侮れない!この店、以前は頑固そうなオバちゃんが「うちは餃子屋だよ!ラーメンは他で食べとくれ!」って言ってたのに、世代が変わってラーメンも置くようになったのかしら?餃子は美味しいけど、ラーメンはお勧めできません!(ごめんなさい!)気のせいか?餃子も以前はもっと美味しかったような?皮が違うような?
b0101096_60233.jpg

モンテ・パラティーノ(イタリア創作料理)
福岡県朝倉郡筑前町依井2098-1(℡:0946-24-5789)
この田舎にこんなお洒落なレストランが???ってなくらいギャップのある素敵なお店です。味もいいと思います♪ 欲を言えば、デザートのプリンはもうちょっとなめらかだと嬉しいかな~!
b0101096_61164.jpg
b0101096_611676.jpg
b0101096_613153.jpg

ル・シェル 福岡県筑後市
OL時代の同期と集まりました。パリパリがのったサラダも美味しかったし、コラーゲン入りモツ鍋って?日本で流行ってるのかしら?
b0101096_6524926.jpg

けやき茶寮 恵久保 筑後市徳久196-1(℡:0942-52-8600)
お庭の木々を楽しみながらお食事できる懐石のお店です。上品で素敵よ♪
b0101096_65549.jpg
b0101096_661112.jpg
b0101096_66288.jpg

富松うなぎ屋 久留米市荒木町荒木480-5(℡:0942-26-3426)
九州でうなぎといえばセイロ蒸しですよね~!甘い味ご飯とうなぎが合いますね~!
b0101096_67113.jpg

更紗(四季彩ホテル千代田館) 季節ご膳!(さほど季節を感じなかったような気がしたり??隣でママが食べてる刺身ご膳に目が行く私でした!)
b0101096_685168.jpg

にんにくや(ゆめタウン久留米内:福岡県久留米市新合川1-2-1 ℡:0942-45-7645 )
中学生のきーちゃんお勧めのパスタです。この梅干がすっぱいね!
b0101096_691783.jpg

Big Boyびっくりドンキー、などのファミレスにも行きました!ランチが安いですね!
b0101096_694580.jpg

やきとり天神 福岡県久留米市天神町34-1-1F, 第一アパート(℡:0942-37-3848‎)
最後の晩は、また、また、焼き鳥です!(姉:初公開!)
b0101096_6143883.jpg
Mari&きーちゃん、食べっぷりが私と同じだ!(笑)
b0101096_6153931.jpg

博多ラーメン ちくぜん(空港内)最後は、とんこつラーメン、かしわ飯、ギョーザセットでお腹イッパイ~!
b0101096_616686.jpg


スウィーツ
老舗の和菓子屋の美味しい和菓子から有名店のケーキまで、たくさん食べました♪
実は、頂き物がほとんどで、お店の名前が、写真が、、、、無い&わからない!!
思い出せる範囲でアップします♪
銀のスプーンのケーキ!生クリームが美味しい!ふわふわのロールケーキ!
b0101096_6532799.jpg

つまんでご卵ケーキ工房(ここの卵は摘んでも形が崩れないほど黄身がしっかり!)
ここのロールケーキはふわふわ生地でしっかり濃厚な感じ!
b0101096_65559.jpg

はと豆 もちもちシュー(パイ生地の中におもち&あんこ♪ 最高に美味しい!一押し!)
b0101096_6553410.jpg

ドミール鶴 福岡県久留米市城南町19-27(℡:0942-37-0261)
このシュークリームは皮がモッチリした感じでクリームもマジ美味しい♪
b0101096_656594.jpg

ル・サントーレ 福岡県筑紫野市原田1丁目3−8(℡:092-927-3838‎)
栗入りのロールケーキに数々のケーキ!私がケーキ&パン(フィネス)が大好きな事を知ってるMamiが会うたびに、たくさ~ん買ってきてくれました!ありがとう♪最高だわ♪ 幸せ♪♪
b0101096_6563378.jpg
綾部のぼたもち!(写真を撮り忘れたのがマジ残念!)懐かしい味にうるうるです♪ Kazu、ありがとうね♪美味しかったよ~ん♪
いろんな方にパワー(食べ物だけの話じゃないですよ!)を頂いた貴重な時間でした!ありがとうございました!
[PR]
by yumipe25 | 2009-11-18 22:55 | 日本(Restaurantなど)

FRUVEGE

サンディエゴ時代の大切なお友達が、自由が丘のスイーツフォレストにお店をオープンしました!食材にこだわった美味しいスイーツみたいです!素晴らしいでしょう♪
私も直ぐにでも行ってみたいのですが、ちょっとここからは遠いよ~ん!そちらにお住まいの皆さん!!是非、是非、行ってあげてください!宜しくお願い致します♪
お店の名前はFruvege(←お店の名前をクリックするとホームページです!)

念のために住所&電話
電話:03-6220-1035
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7〔ラ・クール自由が丘〕 2階
営業時間 10:00~20:00 (年中無休)
[PR]
by yumipe25 | 2008-11-24 03:02 | 日本(Restaurantなど)