トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Yukari in NJ( 8 )

日本へ帰る日の朝!

Yukari in NJ は全て書き終わった!っと思っていたのに、あの出来事も!この出来事も、書き忘れてるって事が次から次に、、でも、今更、書き足すのもな~!っと思いつつも、一つだけ、、

帰る日の朝も、Yukari には、と言うより、我家も含めて、我家の胃袋にビックリの出来事が!
昨晩もかな~りの量のBBQ(鶏、トントロ、スペアリブなど)&小鉢(6品ほど)を食べた後に、「Yumipe のパスタが食べたい!」って Yukari が言うので〆はパスタとなりました!本当にさ~!Yukariったら「うわ~!美味しい!」「ホント、美味しいね!」って何度も言いながら嬉しそうに食べてくれるから、作ったほうも嬉しくなっちゃうんですよね!
で、ペロッと食べ終わったYukari は「明日の朝ごはんもパスタでいいよ!パスタ大好きなんだも~ん!」ですって!「マジですか?朝からパスタ?」驚きのYumipe と横で大爆笑のYっしー!「マジ、マジ、マジでパスタ!」って言ってるYukari。。。「まっ、酔っ払ってるし、明日の朝には忘れてるでしょう!」って思ってた私!

いよいよ出発の朝!
「パスタを食べる気かな?」って気になって、確認!!ニッコリ笑顔で「もちろん、食べま~す!」ですって、(本気だったんだ!)
「じゃ~!少なめにパスタ茹でようかなっ?」って独り言のつもりだったのに、すかさず横から「普通の量でイイからね!」ってYukari が顔を覗かした!(爆笑)本当にパスタ好きなんだね!こんな事なら、毎日、パスタにするんだったな~!あはは・・
で、気づくと我家も一緒にパスタを完食です!いや~!朝パスタも悪くないですね!あはは・・・
Yukari のお陰で、朝パスタと言う経験ができ、朝からお腹イッパイです!ありがとう♪(笑)本当に、よく食べたよね!あはは。。。。

「Yumipe の家で痩せて帰ってきてね!」っと子供達に言われて我が家にやってきたYukari は、また一回り大きく成長して日本へと戻ったのでした!子供達、ゴメンネ!あはは・・・

そして、我家も今まで以上に大食いになった気がします!このままでは、マズイですよね!早く、普通の食事量(これも他の家より多いらしいのに!)に戻さなくっては、、、、
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-21 22:55 | Yukari in NJ

ゴルフデビュー

さすがに疲れがでたのか?朝食の後、気づくとソファーで寝てるYukari !
Mari とは大きさがえらく違うな~!(笑)
b0101096_11485783.jpg
一眠りして元気が戻ったYukari とスーパー周り!お昼は、Nonna's でチーズ&ハムの包揚げをテイクアウト!チーズがたっぷりでお腹イッパイになります!でも、味はイマイチかな~!(残念)
b0101096_11492566.jpg
さて、Yukari ゴルフデビューです!Pinch Brook G.C.短いコースだけど綺麗なコースでデビュー戦には相応しいかなっ!それにしても Yukari の度胸には驚きます!普通は初めてのティーショットは空振りする人が多いのに、かる~く飛ばしたじゃないですか!素晴らしい♪ 一緒にラウンドしたシンシア&マークにも助けられて、リズム良く楽しく18ホール周り終えることができました!本当に良かった~!「ゴルフって楽しいね!」って、大満足で嬉しそうなYukari なのでした♪
b0101096_11505192.jpg
最後の晩餐は我家でゆっくり!(魚焼き器でBBQ!)いやいや何時間飲んだんだろう?歌ったり、ゴルフのスイングやったり、酔っ払いって面白いね!あはは・・・最後はリンパマッサージまでやって、気づくと夜中でした!ホント、たくさん笑って、飲んで、食べて、遊んで、また、笑って、あっと言う間の楽しい楽しい 1週間でした!
b0101096_11513486.jpg
Yukari 遠い所から遊びに来てくれて、ありがとうね!お陰様で素敵な思い出がまた増えました!また、いつの日か一緒に旅行しようね!
Yっしー、いろいろありがとう♪ お陰様で充実した日々でした!(感謝です!)
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-20 22:55 | Yukari in NJ
Yっしーは、担ごう会(ゴルフ)へ!私達は、午前中はゴルフの練習へ!
b0101096_10535872.jpg
午後からは、Chesterへ街ブラへ!先ずは、Sally Lunns で、アフタヌーンティー!スコーンもサンドウィッチも美味しかったわ~!満足♪ 満足♪
b0101096_10544211.jpg
週末のChester は観光客が多くって楽しいですね!なんだか、湯布院とかを歩いてる気分になる街で、ブラブラと歩いてるだけで楽しいですね!Yukari と二人でこんな時間を過ごすのって何年ぶりだろう?20年ぶりぐらいかな?(笑)
b0101096_1056616.jpg
すっかりハロウィーンの飾りつけになった街は私好みです!
b0101096_10563544.jpg
夜は、Long Valley Pub へ!アメリカーンなお食事も食べさせたい!っと言う事で行って参りました!一皿一皿のお料理のボリュームに Yukari 大喜び!
b0101096_10573353.jpg
家に戻って、ツマミ&ワイン!今夜も楽しい夜となりました!飲んだ♪ 飲んだ♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-19 22:55 | Yukari in NJ

ゴルフ&自由の女神

Yukari の初ゴルフです!と言っても、もちろん練習です!(笑)
家の中で素振りをしてる時は「どうなる事やら?」って感じのスウィングだったYukari !感の良さ&運動神経の良さは天下一品!私達のスウィングを見てイメージができたら、かる~く飛んで行くではないですか!素晴らしい!直ぐに上手になりそうな予感です!
b0101096_9531351.jpg
お昼は、Noodle Chu で飲茶!ワゴンで運ばれてくるお料理に感激のYukari なのでした♪
b0101096_9533672.jpg
「自由の女神は見たいな!」と言う事で、またまたマンハッタンです!(笑)時間が遅かったので自由の女神の島へ行くのはあきらめて、スタテン島行きのフェリーを往復する事に決定!「うぁ~!自由の女神だ!」って本当に嬉しそうなYukari を見てるとこちらまで幸せになります!
b0101096_9542198.jpg
自由の女神も好きですが、フェリーがマンハッタンへ戻る際のCityがだんだんと近づく感じも大好きです!
b0101096_9545836.jpg
遊覧?が終わる頃には綺麗な夕日が見れて素敵な時間を過ごす事ができました!
b0101096_9552328.jpg
ところで、いつからフェリーにセキュリティーがつくようになったんですか?ビックリ!
b0101096_9555863.jpg
5月にオープンしたLIMELIGHT MARKET PLACE(教会を改築したショッピングモール)へ!ちょっと不思議な感じのモールです!
b0101096_101199.jpg
リンパマッサージの講師のYukari は自然オイルのお店(Soapology)に興味津々!
b0101096_1014569.jpg
モール内にある Baci Gelato でジェラートタイム!ピスタチオとカプチーノを注文!なかなか美味しかったですよ♪
b0101096_1022788.jpg
「九州人の頑張りを応援したい!」って事で、うどんのウェストで夕飯です!
b0101096_1033214.jpg
と言ってもほとんど居酒屋メニューです!ここの釜飯は安くて美味しいですね!お得感ありありです!!
b0101096_104325.jpg
帰り道はこれまた大笑いの連続です!ビールを飲み過ぎたYukari が15分も経たないうちに「お手洗いに行きたい!」と言い出して「でも、大丈夫だから!」っと言いつつも段差で車が揺れるたびに、苦しみが伝わってきて、Yumipe の運転も気合が入ります!あはは・・・とにかく、事無きをえてホッとしました!Yukari 頼むよ!(爆笑)
家に戻ってからもワイン&シャンパンですよ!私達、何処まで飲むんだ~~!今夜も「あはは・・」「おほほ・・」と夜更かしの我家でした!
Noodle Chu
770 Rt.46 W(Arlington Plaza)
Parsippany,NJ 07054
℡:973-299-6518

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-18 22:55 | Yukari in NJ
マンハッタン!と言えば、一年前の夏にMari が言った一言!「うち都会が好きやん!」がYukari の頭に残ってたようで、バスを降りるなり「うち都会が好きやん!」って、Mari のマネをしてました!(可愛さが全然、違うけどね!(笑))
M&M’sショップでは、Mari と同じ場所で写真を一枚!Mari 以上に「ここ可愛いね~!」ってはしゃいでるYukari♪ あなたが1番可愛いです!(笑)
b0101096_637573.jpg
マンハッタンでのランチは何処が良いかな~?と、かなり悩みました!だって、Yukari が好きそうなレストランがイッパイあるんだもん!!
景色、雰囲気、味、その後の行動など、いろんな事を考えた結果、Asiate に決定!サラダもスープも、お魚もお肉も、サービスもいい感じで大満足のランチになりました!
b0101096_5125355.jpg
食後は、Central Park を少し歩いて、5番街へ!アウトレットともShort Hills とも違う雰囲気&新作を楽しんだ私達です!↓↓↓ 5th Ave. を楽しそうに歩く、Yukariの後姿!!
b0101096_514096.jpg
Abercrombie & Fitch ではイケメン君と幸せそう~!あはは・・・
b0101096_516828.jpg
マンハッタンは建物も歴史を感じて素敵!特に教会は素晴らしいですよね!
b0101096_516588.jpg
セント・パトリック教会!厳かな雰囲気、綺麗なステンドグラス、大きなパイプオルガン、不思議な空間に入り込んだ気分になります!
b0101096_5173514.jpg
b0101096_518962.jpg
ロックフェラー・センターNBCスタジオなどを見て、
b0101096_518528.jpg
グランド・セントラル・ターミナルをブラブラ歩き、Financier でケーキと飲み物を買って一休み!
b0101096_519187.jpg
ニューヨーク市立図書館では、映画、○○○&The City の主人公になった気分で階段を登ったYukariなのでした!(笑)
b0101096_5195044.jpg
Bryant Park の横を通ると歌声が聞こえてきたので覗いてみました!(Bank of America主催のBryant Park Fall Festival )歌が大好きなYukari は大喜び!
b0101096_5212471.jpg
ちょうど、聞き終わった頃に、Yっしーと合流!丼屋で夕飯です!日本の居酒屋に行った気分になれて幸せ♪
b0101096_522883.jpg
食後は、Blue Note でJazz !
b0101096_5225267.jpg
Diane Schuur の透明感のある声は惚れ惚れしちゃいます!楽器も素晴らしかった!Jazz なんて全くわからない私も感動できたライブでした!お陰様で素敵な時間を過ごす事ができました。
b0101096_5232397.jpg
今夜はJazz で〆かと思った私が甘かった!とほほ・・・やっぱり、〆はラーメン(夜中までやってる店を探して、Rai Rai Ken)でした!ラーメン、チャーハン、餃子、今夜も食べ過ぎの私達です!
b0101096_5543116.jpg

丼屋
住所:137 East 47th St., New York, NY 10017 (Bet 3rd Ave. & Lex. Ave.)
電話:212-980-7909

Rai Rai Ken
住所:214 East 10th St., New York, NY 10003 
電話:212-477-7030

[PR]
by yumipe25 | 2010-09-17 22:55 | Yukari in NJ

Woodbury Common & Short Hills

朝1番で、Woodbury Common(アウトレット)へ出発!
行きたいお店を決めとかないと一日では回りきれない広さです!ホント、ぼ~っと見て歩いてるだけでも一日があっと言う間に過ぎちゃうのよね♪
女同士での買い物って本当に楽しいですよね~!
「あれがイイ!」「これがイイ!」「これは、○○ちゃんに買うでしょう~!」って、選んでるだけで楽しいですね♪ でも、今回は、私も姉も無駄遣いはしてないですよ!たぶん、してないと思います!(笑)
そういえば、Coach って、男物と女物が別々の店舗になったんですね!男物は以前より品揃えが充実したように思いました!
帰りの車の中で、Short Hills モールの話になり「じゃ、今から行こうか!」って事になり、そのまま直行!またまた、ショッピングです!(笑)ブランド店がずら~り並んだモール内は歩いてるだけでも楽しいね!って、買い物中も笑いっぱなしの私達でした!
↓↓↓ ここ2日間の収穫品です!
b0101096_3571137.jpg
今夜は、Yっしーは夕飯がいらないと言う事だったので、二人でゆっくりお家飯でした!また、また、飲み過ぎちゃったね~!Yっしーが帰ってきてからも、かな~り飲んだよね!あはは・・・
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-16 22:55 | Yukari in NJ

Yukari 到着!!

ちゃんとNewark 空港まで来れるのだろうか?っと、とっても心配だった私!
空港で、Yukari の姿を見た時は、嬉しいと言うより、ホッとしちゃった!(笑)

ニコニコ満月みたいな笑顔で現れたYukari ♪ なんだか、首が短い気がする?太った?などと思いながら、よ~く見ると、アイマスクを首にぶら下げたままなのね~!(いきなり、大爆笑ですよ!)
飛行機の中もぐっすり寝れて様子で「イビキかいてなかったか心配!」って自分で言って笑ってるし、本当に何でも楽しそうに話す人だな~!ってこちらまで、つられて笑っちゃいますね♪

我家に到着するなり、ショッピングに出かけた私達!
ゴルフ道具を選んでレジへ!レジに店員さんが居なかったからか?いきなり「スミマセン!スミマセン!」って大きな声で人を呼ぶYukari !「スミマセン!って思いっきり日本語ですけど!」って私に突っ込まれて、「あっ!そうやんね!」って、また、自分でうけて大笑い!ホント、幸せな人だわ~!(笑)Yukari と一緒だと笑いジワが増えそうです!あはは・・・

夕飯は、手作りでおもてなし!と思ったのですが、時間が遅くなったので、Penang(タイ・マレーシア料理)へ!
Yukari が「美味しいね♪」って言うと、本当に美味しそうに聞こえるから不思議!我が姉ながら、楽しいオーラに包まれたような人だと感心しちゃいます!
b0101096_235745.jpg
家に戻って、またまた、ビール&ワイン!初日から飲みましたね~!食べましたね~!
ホント、楽しいですね~!あはは・・・
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-15 22:58 | Yukari in NJ

Yukari in NJ(ご挨拶)

私の長年の願いが、また一つ叶いました!(って、大袈裟かしら?)
Yukari(姉)がニュージャージーへ遊びにやってきたのです!嬉しい♪
こうして、姉が遊びに来れたのも、Yっしー&家族(子供達)はもちろんのこと、姉の周りのお友達などなど、いろんな方のお力添え(助け)があっての事だと、皆様に心から感謝致します!本当にありがとうございます!お陰様で本当に楽しく充実した幸せな時間を過ごす事が出来ました!
b0101096_8522665.jpg
さて、Yukari と言えば、いつも元気に笑って豪快なパワフルお母さん!って感じですが、この人、前世は男だったと思います!義理兄が他界してからの彼女の仕事ぶり&人付き合いを見る限り、バリバリ働き者のお父さんって感じなのです!普通の主婦の私からは想像もつかない人脈&行動力には脱帽です!今回、アメリカで買った品も、これからのビジネス展開に必要だからとゴルフ道具一式、ビジネス用の洋服&靴、あとは、お客様達へのお土産(Swarovski が高価な物だと田舎の人は知らないのでは?って心配な私!が、姉は、交際費を惜しまない!その姿勢がカッコイイ!)で、子供達へのお土産!お父さん、カッコイイって感じでした!
まあ~!まあ~!まあ~!飲みっぷり、遊びっぷりも、立派なお父さん?!おやじ??でしたよ!(笑)毎晩、Yっしーと大盛り上がりで飲んだ事!飲んだ事!「あはは・・・」「おほほ・・」っと笑いっぱなしで楽しい日々で、笑ってる間に時間が過ぎ、あっと言う間に帰って行きました!急に家の中が静かになり、なんだか、淋しい我が家です!(私は、この豪快な姉が大好きです!)
詳しい出来事は、後日、ゆっくりとUPします!

取り急ぎ、皆様へのお礼とYukari への私の感想でした。。。
[PR]
by yumipe25 | 2010-09-15 22:55 | Yukari in NJ