トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トールペイント( 129 )

Goldfinch チャプター

ニュージャージーの暮らしで、欠かすことができない場所&仲間!
心地よく過ごせる場所だったGoldfinch チャプター(トールペイントの集まり)も今日で最後です。(涙)
b0101096_8241738.jpg
最初は、ドキドキで参加してたのに、自然と名前を覚えてもらい「Yumipe!」て、気楽に声をかけてもらえるようになり、仲良しのお友達も増え、チャプター以外でもお付合いして頂けるように。。。
b0101096_8245256.jpg
たくさんの仲間に出会えたチャプターに感謝です。本当にお世話になりました。ありがとうございます。また、いつの日か遊びに来ます~!
b0101096_825341.jpg

メンバーからのサプライズに涙!涙!ホント、ありがとう♪
b0101096_8255316.jpg
b0101096_8271459.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-09-11 22:55 | トールペイント

レッスン中~!

なんだか真剣だな~!なんだか急に腕を上げてますね~!
本当に上手に描いてますね~!私は、皆さんと過ごす時間が大好きです。
本当にありがとう♪
b0101096_1415225.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-08-20 22:55 | トールペイント

セミナー(Poppies)

チャプターのセミナーに参加しました。
(実は、手帳に記入した日程を間違ってて昨日も会場まで行ったけどね!(涙))
講師:Carol Kuhrt で、Ros Stallcup のデザイン(Poppies)を教えます!
皆さん真剣に筆捌きを見てますよ~!
b0101096_85223100.jpg
上手に出来上がりましたね~!
b0101096_8524196.jpg
今週の私はたくさん描きました~!
b0101096_853389.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-28 22:55 | トールペイント

チャプター(水彩画)

久しぶりにチャプターミーティングに参加してきました。
本日のプログラムはLindaが講師で水彩画です。
b0101096_1113357.jpg
水彩画って想像した以上に面白い~!
b0101096_1115535.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-19 22:55 | トールペイント
大好きなペインターPeggy Stogdilll.MDAのBountiful (bounteous)!
第一ステップまで塗った状態で5年ぐらいほったらかしにしちゃってました。
作品を途中までやめる事はほとんどない私には珍しい事です。
最近、なんだか、この作品が気になって、気になって、、
他の作品で油絵の具を出したついでに再び描きはじめました!
やっぱり楽しいですね~!
b0101096_10143350.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-05 22:55 | トールペイント

Akiちゃんを囲む会

Aki ちゃんの帰国が決まりました!(涙)
2年前に出会った際に「学生さんですか?」って、思わず聞いちゃったぐらい、若くて可愛い女の子です!贈り物に紅茶(ティーパック)入れを描いてみました♪
b0101096_8205027.jpg
本日のAkiちゃんを囲む会は、Rt.10沿いのPanevino(イタリアン)!
雰囲気も良いし、お味もいいですよ~!
b0101096_8213154.jpg

Panevino Ristorante
637 W Mount Pleasant Ave
Livingston, NJ 07039
℡:(973) 535-6160

[PR]
by yumipe25 | 2012-04-06 22:55 | トールペイント

チャプターミーティング

今年からチャプターミーティングの場所が町の図書館にかわりました!(以前に使ってた消防署が使用料の大幅値上げをしたことが原因!)会場がかわっても楽しく過ごせる仲間は同じだし、本日も良い感じのミーティングでしたよ!
b0101096_6435084.jpg
そして、久しぶりに私が講師でした!(笑)
ブルーベリーを簡単に描きましょう!って事で教えて参りました!
b0101096_645171.jpg
「また、教えてね!」っと言って頂けたし、無事に終わってホッとしました。
チャプターの皆さん、本当にありがとう!この様な機会を与えて頂ける事に感謝です。
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-21 22:55 | トールペイント

Linda's Studio

チャプターメンバーのLinda からご招待頂き、トールをやりに行ってきました!
それにしてもこのエリアは大きな家が多いですね!彼女の家もかなりの大きさです!
b0101096_12134289.jpg
素敵なキッチンには、コーヒー、フルーツ&甘いなどなど準備頂き幸せ♪ 最高♪
b0101096_1214997.jpg
トールのお部屋も広いですね!(我家の3倍はありそう!)
b0101096_12143293.jpg
私に負けないぐらい、よ~く喋るメンバーで楽しかったわ♪ (風邪で一人参加できなかったのが残念!)
さすが、この道のプロ達、上手に仕上がりました♪
b0101096_1215064.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-01-12 22:55 | トールペイント

新年会&送別会

2012年の初トールです。皆様、今年も宜しくお願い致します。
TRATTORIA LA SORRENTINA(イタリアン)で新年会です。たわいもない事で大笑いして、すご~く楽しいのですが、
b0101096_11285352.jpg
実は、少々、淋しい気分!だって、これYukariちゃんの送別会なんだもん~!(涙)
ご近所さんで仲良しだっただけに泣けてくるね!
[PR]
by yumipe25 | 2012-01-09 22:55 | トールペイント

トール納め!

今年のトール納めは、エプロンにお花を描いてみました。
b0101096_1491834.jpg
引越し後もご一緒できて本当に幸せです。皆さん、ありがとうございます♪
b0101096_150851.jpg
そして今日もKumikoさんが美味しいランチを作って下さいました。幸せ♪
b0101096_1503364.jpg
ロールケーキにはりんごがイッパイ入ってて、これまた美味しい♪
b0101096_1505585.jpg
愛情イッパイのお料理にお腹も心も幸せイッパイです。
お陰様で、素敵なトール納めとなりました。皆様、来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by yumipe25 | 2011-12-16 22:55 | トールペイント