トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Restaurant( 178 )

今日はまたまた暑い!!朝から暑い!!暑すぎる!!
こんな日は家でのんびりと手紙を書いたり、細々した片付けをし~よう!!と思ってコーヒーを飲みながら手紙を書いてる時でした。SDで一緒だった主人の同僚のK山さんの奥さんから電話が「NJに遊びに来てます。会えませんか?」で慌てて会社の奥様方に連絡を入れて、お食事会を開催することに。
家の近くの中華 ChinaChalet は安い!美味しい!近い!でちょくちょく行く店です。久しぶりに会って驚くのは子供の成長ですね!!で、自分が重ねた月日を感じる私です。とほほ。。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-08-01 22:55 | Restaurant
今日は久しぶりにKay、Nancy、Judyとゴルフの予定でしたが、Nancyは親戚に不幸があってキャンセル、Judyは「こんな暑い日はゴルフできない!」てキャンセル!Judyの判断は正しかった!今日は40℃ぐらいあったかな~!カートに乗ってのプレーだったけど、参りました!前半は二人ともイイ感じのゴルフでしたが、後半はボロボロ!でもなぜかテンションは高くって笑ってる二人です。(壊れちゃった?あはは。。)後半54もたたいて101でした。とほほ。。
ゴルフの帰り道に老舗のアイスクリームショップ(Towaco 駅前)があります。いつも沢山の人が美味しそうに食べていて、ふら~っと寄って見たくなる感じの可愛いい小さなお店です。あまり甘くなくってシャーベットみたいなイタリアンジェラートは熱った身体に沁みます。美味しい~
b0101096_7254576.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-07-31 22:55 | Restaurant

7月3日 助六

明日が祭日(独立記念日)て事もあって土曜日から4連休の会社が多いなか主人は今日も仕事です。(ちなみに昨日も午前中仕事に行きました。)ちょっと働きすぎなので身体が心配です。
と主人のことはさておき、今日は久しぶりにKayさんと助六でランチです。
ここのちらし寿司(日によってネタが違います)とうどんのセットメニューが私達のお気に入りなのですが、今日は、祭日メニューでそのセットがありません!ちょっとガッカリ!
私はEセット(照り焼きチキン、揚げシューマイ、サラダ、味噌汁、インゲンの胡麻和え、カリフォルニアロール、果物)を KayさんはAセット(5種類のにぎり寿司、スパイシーツナロール、味噌汁)を注文です。インゲンの胡麻和えは美味しかったです。あとは。。。
祭日ってレストランのメニューまで変わるんですね。。悲しい!!
(スミマセン!またまた写真を撮り忘れました!!)
[PR]
by yumipe25 | 2006-07-03 22:55 | Restaurant

6月24日

「土曜日はマンハッタンへ行くよ!」と主人が張り切っていたのに朝方からの大雨で、もちろん予定は変更です。フォートリーにある日本食スーパーへと買い物に行き、刺身を買いました。(大トロ、カンパチ、イカの塩辛など)その後、ランチは帰り道にある中華店の飲茶(お店の名前がわかりません)へと、、、
海老シュウマイはもっと熱々で食べたかったな!小龍包は肉汁がジュワッと滲み出て最高!湯葉で海老を包んだ揚げ物も海老がプリプリで美味しい。
豚肉の煮物は香辛料がきいていて肉厚です。見た目は素朴な焼きそばは味もシンプルですが美味しい!!また行っても良いかな~♪と思いました。
夜はミツワで買ったお刺身の大トロを半分は焙りににて頂きました♪
美味しいで~す♪お陰さまで主人のお酒もすすんでました。(飲み過ぎ!とも言います。)あはは。。
b0101096_3414298.jpg
b0101096_3415748.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-24 22:55 | Restaurant
あっと言う間に時間は過ぎて、Kさん、ショコラさんと過ごせる最後の日になちゃいました。とほほ。。
今日は時間に制限があるし、近場を案内しようと思います。
NJには小さいけど歴史を感じる素敵な街が多く、その中でも気に入ってるのが可愛い町並みのChester !この街の中にある Mangels(チョコレート店)のダークミントチョコレートは最高に美味しいし、何よりもお店の人が親切で幸せな気分になれるのです。お二人もすご~く気に入った様子でした。(よね?)
次に気に入ってるのが Millburn という街で、個性的なお店が立ち並び美味しいレストランもちらほら、中でもSuzette(クレープ店)のスモークサーモンのクレープが大好きです。クレープって甘いイメージだったのですが、サンドウィッチ感覚のクレープも美味しいですよ!!私たちはスモークサーモン、ターキー、
イチゴの三種類注文して、シェアして食べました。幸せだ~♪
その後、お二人を空港まで見送って淋しい気分になった私はSDのJunさんとスカイップしちゃいました。。あはは。。
楽しい時間を本当にありがとう♪
b0101096_434981.jpg

Suzette
45 Main St
Millburn, NJ 07041
Phone: (973) 376-6760

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-20 22:55 | Restaurant

6月10日 酔っ払い?

主人が歓迎会とやらで上機嫌で帰ってきたのは夜の一時過ぎでした。
「やばい!明日のゴルフは大変になりそう!」と不安な気持ちのまま床に就き、、朝!まだ7時前だと言うのに既に主人が起きている!!しかもハイテンションなのです。予感的中!!まだ、酔っ払ってるんですね~!!とほほ。。
今日はMご夫妻と初めてのラウンドだと言うのに、外は強雨風が吹荒れてるし、酔っ払い君と一緒にこんな中でゴルフするのは不安だな~!とちょっぴり
ブルーな気持ちのままプレーは始まりました。
前半、酔っ払い君は右に左に大忙しのプレーなのですが、自分のボールの飛んだ先は見てないし、もちろん私のボールなんて見る気もなしです。お陰でいつもの2、3倍は歩いた気がします。強風の為になかなか番手が合わないし、ちょっと、参った!!て感じの私を横目に8ホール目ぐらいから普通の人に変身をはじめた彼はとっても元気そう!!ちょっと、プンプン!!
後半、10番ホールは歩くだけでも疲れるハンディキャップ1の坂コース!番手を大きめ大きめに持って攻めてみました。なんとパースタートです。このパーは嬉しい♪そして、18番ホールは久々のバーディーでした。感激!で~す♪
普通の人に戻った酔っ払い君も連続パーなど楽しそうでした。
結果は私(52,42)酔っ払い君(50、41)なぜか彼のほうがスコアが良い!振り回された気がしてちょっと納得いかない私です。
Mご夫妻も強風に苦戦されたようでした。本当にお疲れ様でした。
b0101096_434291.jpg
夕食はルート10沿いにあるEccola(イタリアンレストラン)へ、この店は自家製の手打ちパスタ、生牡蠣、カルパッチョなどなど、なかなか美味しいです。
生牡蠣までは写真の事を覚えていたのですが、マヒマヒのムニエル、リゾット、パスタは一口食べた後で、「また、写真忘れた!」てことに気づいて大笑いでした。。本当に夫婦で食いしん坊かも。。
b0101096_44191.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-06-10 22:55 | Restaurant

6月8日 食いしん坊

私にはKayと言う名前のお友達が二人いて、一人は純粋にNJ生まれのNJ育ちでゴルフ仲間!もう一人は見た目はアメリカ人、でも、中身は日本人!で私よりも綺麗な日本語を話し、日本食が大好きなランチ仲間!このランチ仲間のKayさんとは定期的に会っては日本食を食べてるのですが、本当に味がわかる人です。そして、今日はミツワ(日本食スーパー)の中にある山頭火のラーメンを食べることに決定!二人とも塩ラーメンと納豆ご飯のセットを注文です。
彼女は納豆が大好きなんですって、、、
そうそう、私はランチや夕飯で外食をする度にデジカメを持って行ってるのですが、食べ物が目の前に並んだ瞬間に「美味しそう!!今すぐ食べたい!」と思うのか、カメラの存在を忘れて食べだしてしまうのです。そして、お腹がある程度満たされて「あっ!写真!」と思い出し、「また、今回も忘れちゃった!!」とちょっぴり残念に思うのでした。。本当に食い意地が張っていて恥ずかしいです。それでも、思い出すタイミングが少しずつ早くなってるので、近々、この近辺のレストランも紹介できると思います。。楽しみに待っててね。。
[PR]
by yumipe25 | 2006-06-08 22:55 | Restaurant

5月14日 飲茶

私は飲茶が大好きです。薄い皮の中からプリッとした海老がジュワッと美味しいお汁と一緒にでてくる感じがたまらなく好きです♪サンディエゴではいつでも好きな昼間に行けてた飲茶がここでは週末だけ、しかもこの辺でやってるのは2軒だけだとか??今日はその中の一軒、Noodle Chu(ヌードル・チユー)へ行ってきました。12時20分にお店に着くとすごい込んでる!!これは期待できるかも!!と心を躍らせたのもテーブルにつくまででした。席に着いた瞬間に次から次へと食べ物を乗せたワゴンが来てあっという間にテーブル一杯に熱々の食べ物が並ぶのが飲茶の良いところなのに。。待っても待ったも何も運ばれてこないしワゴンも来ない!!やっときたワゴンから3皿ゲットできたのは25分後??しかもちょっと冷めてる!!とほほ。。その後はワゴンを見たらそこまでダッシュで行って食べ物をゲットするといった感じで最悪の飲茶となりました。ショックで写真も撮り忘れちゃいました!!次は頑張ってニューヨークまで食べに行きます。
[PR]
by yumipe25 | 2006-05-14 22:55 | Restaurant