トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Restaurant( 178 )

「焼き小龍包は週末だけの特別メニューで美味しいよ!」っと店員さんに勧められて注文!
とってもジューシーな肉まん!って感じでしょうか?皮もモチモチで美味しかったし、
b0101096_5133644.jpg

肉汁がたっぷりで、確かにこの具は小龍包ですね!満足!満足!
b0101096_5145560.jpg

小蘇州(中華)
607 Gorge Road
Cliffside Park, NJ, 07010
℡:(201)-313-1666

[PR]
by yumipe25 | 2011-01-29 22:55 | Restaurant

yakitori39

会社の方達と、焼き鳥39へ!焼き鳥のほかにもいろんなメニューが食べれるのが嬉しい♪
b0101096_3302766.jpg
が、しかし、今日は注文し過ぎで食べきれなかったし、品数が多いからか?食べるタイミングがイマイチで、美味しい物を美味しく食べれなかったのが残念!
今回、初めて、スパイシーロール(寿司)、モツ鍋、ラーメンなども食べましたが、意外と美味しいですね♪ Yっしーが言うには、ラーメンの味が前回食べた時と違ってたとか?
b0101096_331842.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-23 22:55 | Restaurant

爆裂忘年会(趣味)

ゴルフを通して、素敵な出会いがあり、充実したシーズンだった事に感謝です!
爆裂のメンバーとも沢山の素敵な思い出ができました♪
本当にありがとうございます♪
今年、最後の食事会は「趣味」です。本当に楽しかった~♪
そして、私は梅酒で、酔っ払っちゃって、ちょっぴり眠ってた様子です!(笑)
すご~く気を許した人達の前でしか、こんな事はないので、自分でもビックリです!
本当に、失礼致しました!えへへ・・・
b0101096_4442120.jpg
来年も宜しくお願い致します!
参加できなかった皆さま、新年会でお会いしましょう!

あいかさシェフ!とっても美味しかったです!Thank you!!
趣味
30 S.Doughty Avenue
Somerville,NJ 08876
℡:908-526-8596

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-18 22:55 | Restaurant

Qin Dynasty(中華)

上海出身の方が食べても美味しいと思える中華料理店がある!っと言う事で、お誘い頂き、行って参りました♪ 本当に美味しかったです!
正直、こちらに引越してきて、直ぐのころは「この辺りの中華は美味しくないかも?!」って思っていたのですが、人と言うのは、慣れてしまうのか?「このくらいならOKなのでは?」って、ラインが変わっていくようで、最近は、何を食べても「美味しいな~!」っと思えるようになっちゃってた私です!(味覚は大丈夫かしら?(苦笑))
が、しかし、美味しい物は、やっぱり美味しい♪
今日、私の中で、ニュージャージーの中華料理のレベルが、ぐ~っと上がりましたよ!
それに、このお店は、美味しいうえに、お値段が良心的で、平日でもDIM SUM(飲茶)が注文できるのが嬉しいですね!また、直ぐにでも行きそうな予感です♪(笑)
b0101096_759640.jpg
そうそう、蟹小龍包もジュ~シ~♪
わざわざ遠くまで食べに行かなくっても、私はここでOKです♪ 十分に幸せです♪
b0101096_759279.jpg
本当に良いお店を教えて頂き、感謝です!ありがとうございます♪
これからも、美味しいお店があったら教えて下さい!宜しくお願い致します!

そう言えば、一年ぐらい前に、誰かにこのお店の事を「美味しい中華があるよ!」と聞いた覚えがあるような??何で、その時に行かなかったんだろう??(スミマセン!)
Qin Dynasty
857 Rt.46 E.
Parsippany, NJ 07054
℡:973-374-9888

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-08 22:55 | Restaurant

Thai Passion(タイ料理)

タイ料理って食べだすと癖になるのかしら?また、食べたいな~!って思っちゃうんですよね!
今日は、Kさんのお勧めの Thai Passion へ行って参りました♪
店内は明るく、店員さんも笑顔でイイ感じのお店です!
前菜のカレーパフは、カレーパンみたいで美味しいです!そんなに辛くないし、お子様でもOKかも?
b0101096_7332327.jpg
グリーンカレー、パッタイ、肉の炒め物、どれも味はGood!ただ、パッタイの麺がちょっと固過ぎたのが残念!と言いつつ、私が一番食べてましたけどね!(笑)
b0101096_7335762.jpg
Kさん、素敵なお店を教えて頂いて感謝です!次は何処に行きましょうか?
そして、毎回、ドキドキな話題をありがとうございます!(笑)
ホント、次回も楽しみにしてます~!

Thai Passion
225Main Street
Chatham, NJ 07928
℡:973-635-6600

[PR]
by yumipe25 | 2010-12-07 22:55 | Restaurant
最近、プリンストンが、とっても近い所になった気がします!(笑)
今日は、トールのお仲間と一緒に行って参りました!!前回、Yuさんに案内して頂いたのと同じルートで皆さんをご案内です!(ドキドキ)
お洒落で気品を感じるプリンストン大学!素敵な空間が皆を幸せに出来るのかしら?自然と笑みがこぼれます♪
b0101096_75170.jpg
図書館内に飾られてるイサム・ノグチのWhite sun(1966)でこんな写真を撮っちゃっていいのかしら?
b0101096_753673.jpg
大学のいろんな場所に著名な方々の作品が何気なく飾られてるのも素晴らしいですよね!
まだ、お昼前だというのにパンケーキのお店(PJ's)は、学生らしき人達でとっても混んでました!席が空くのを待ってる間にオーナーらしき人が写真を撮ってくれたのですが、しっかりとお店の名前が見えるように並ばされた私達です!(笑)
b0101096_764648.jpg
この街は、寒い季節がとってもよく似合う気がします!
b0101096_78182.jpg
オリーブオイル専門店(Carter&Cavero)は、今回も大好評でしたね!
私の一番の目的のDutch Farm Market(木、金、土曜の3日間のみ営業)へ!良い買い物ができたし、揚げたてのチーズ&ハムプリッチェルも食べれて、本当に幸せ♪
トールのお仲間と、こんな風に街をぶらぶら歩いたり、お買い物をしたりと、いつもと違った格別な時間を過ごせて、本当に幸せな一日でした♪ ありがとうございます♪ 寒い冬も皆さんのお陰で心がポカポカで~す!
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-03 22:55 | Restaurant

River Kwai(タイ料理)

もう12月です!早いですね!(年々、月日が経つのが早くなってる気がします!歳?)
そして、今日のニュージャージーはストームで大雨です!
っと、そんな事はさておき、、

「Naoちゃんの帰国前に、是非!」っと言う事で、Namiさん宅にお招き頂きました♪ 嬉しい♪
先ずは、Namiさんお勧めのRiver Kwai(タイ料理)でランチです!かなり美味しい!私も気に入りました!
注文したのは、
6.Shrimp Rolls
16.Som Tum(Papaya Salad) パパイヤってシャキシャキで美味しいですね♪
b0101096_7294939.jpg
40.Gang Keaw Whan(Green Curry)
42.Gang Panang Curry
46.Moo Yang(BBQ)
80.Pad Thai(Shrimp)どれも文句無しで美味しかったです!
b0101096_730117.jpg

ご招待頂いてから、すご~く楽しみにしてたNamiさん宅!本当にセンスが良くって素敵でした!で、愛犬のノアちゃんがスーパー可愛いの~♪
手作りの美味しいタルトでのおもてなしが、これまた素敵♪ うっとりしちゃいます♪
b0101096_7311467.jpg
それにしても、食べ物はしっかり写真に撮ってるのに、なぜ、お家やノアちゃんの写真がないのかしら?自分でも呆れちゃいます!(苦笑)
Namiさん、素敵なお宅で夢のような時間を過ごす事が出来き、居心地が良いもので、つい、つい、長居しちゃてスミマセンでした♪ 本当に楽しかったで~す♪ ありがとうございます♪
[PR]
by yumipe25 | 2010-12-01 22:55 | Restaurant

Basilico(送別会)

またまた送別会です!今年は生徒さんの帰国が続き淋しい!(涙)
でも、この地で素敵な出会いがあった事に感謝し、これからもお付合いが続くと信じて、笑顔で送りたいと思います!
今回は、Basilico(イタリアン)でのお食事です!
Basilico は、我家の一番お気に入りのイタリアン♪ 何を食べても美味しいですよ!

前菜のバッファローチーズ&トマト、かなり美味しい♪ 焼きイカのサラダ、このイカの焼き具合が最高♪
b0101096_247288.jpg
ピザもパスタも文句なし!
b0101096_2474382.jpg
デザートはこの辺では一番美味しいと思います!今までハズレ無しです!
b0101096_2481047.jpg
「きゃ~!美味しい♪」って、Naoちゃんに喜んで頂けて良かったです♪(もちろん、皆にもです!)また、皆との楽しい思い出が増えたことに感謝です!
b0101096_2483990.jpg
Naoちゃん、日本でも頑張って下さいね!
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-19 22:55 | Restaurant
本日の爆裂レディースは、ゴルフではなく Yuさん&Haruさんのガイドのもとプリンストン観光です!(笑)宜しくお願い致します♪ 先ずは、プリンストン大学を見学!!
b0101096_0593660.jpg
まるでヨーロッパにでも行っちゃったかのような気分になれる不思議な空間に酔いしれる私達!
「ハイ!チーズ!」って観光気分、満点です!(笑)
b0101096_101185.jpg
教会の中はステンドグラスがキラキラと輝き神秘的!
b0101096_103240.jpg
私達の為だけ演奏されてるかのようなパイプオルガンの優しい音色に包まれ優しい時間が流れます!
b0101096_11051.jpg
小腹がすいたところで、プリンストンで有名なパンケーキ屋さん!PJ's Pancake House へ!
歴史がある店内のテーブルはいろんな落書きが・・!学生さんの仕業かしら?
b0101096_12023.jpg
パンケーキは、ピーカン、バナナ、ブルーベリーの3種類♪ サイドでイチゴ&バニラアイスを注文!ふわふわで美味しい♪ 大・大・大満足♪
b0101096_122058.jpg
街中をぶらっと歩いてる際に発見したオリーブオイルの専門店!(Carter&Cavero Old World Olive Oil Company)いったい何種類のオイルが並んでるのかしら?
ホワイトトリフのオリーブオイルはトリフの香りがプンプン!バルサミコはフルーツの甘みも香りもありサラダはもちろんデザートにも使えそう!お料理好きのメンバーと言う事もあって、皆でお気に入りのお店になっちゃいました!
b0101096_131239.jpg
ちなみに私は、ざくろのバルサミコを購入したのですが、実は、後日、ホワイトトリフオリーブオイル&レモンバルサミコも購入しちゃいました♪
Thomas Sweet のチョコレートもプリンストンでは人気なんだとか?!以前に、Tomさんに頂いて美味しかったのを思い出し、詰め合わせを買ってみました!
b0101096_142078.jpg
観光の後は、主婦の時間?PA Dutch Farmers Market で夕飯の買出しです!このマーケットには普段は買えないような品々が多く、見て回るだけでも楽しい!
いろんな食材をゲットして、ほっと一安心したところで、焼きたてプリッチェルを頂きます~!このハム&チーズが最高に好き♪ これを食べる為だけにでもこのマーケットに通いたくなっちゃいます!(笑)
b0101096_153148.jpg
Yuさん&Haruさん、本当にありがとうございました♪ お陰様で、充実した楽しいプリンストン観光となり感謝です!
このメンバーと遊んでるとイッパイ笑って、イッパイ話して、イッパイ食べて、本当に楽しい♪ 私は、皆の事が本当に大好きだよ~♪ 
[PR]
by yumipe25 | 2010-11-18 22:55 | Restaurant

The Rolling Pin Cafe

Westwood の駅前にある小さなカフェ(The Rolling Pin Cafe) は、アンティークな感じでとっても可愛いお店♪ お昼時ともなると凄い行列!雰囲気が、かな~り好き♪(本当に狭いお店なので、2人ぐらいで行くのがベスト!)
b0101096_6192544.jpg
お食事はランチメニューのコンビネーション(サラダ、サンドウィッチ、スープの中から2つを選ぶ!)の、サンドウィッチ(メニューから好きなサンドウィッチを選ぶ!)&スープ(2種類から選ぶ)に決定!
ちなみにサラダにするとスコーンがついてくるそうです!
サンドウィッチはお隣のおじさんが食べてるのが美味しそうだったので、お聞きして同じ物(スペシャル)を注文!かなり美味しかったです~!
スープは、今の季節にピッタリのカボチャを注文!シナモンがきいててアメリカンなお味ですが、段々、美味しく思えてくるから不思議!(笑)
小鉢のポテトサラダも、かなり美味しいですよ!
b0101096_620329.jpg
コーヒーカップもお店のロゴが入ってて、何気に可愛いです!
b0101096_6202333.jpg
ニュージャージーって、ホント、広いですね!街ごとに、可愛いお店などがあって楽しい♪
Junさん、素敵なお店を紹介下さって、ありがとうございます♪ かな~り気に入りました♪
なんだか、いろんな街巡りをしたいな~!っと思っちゃいました!
The Rolling Pin Cafe
341 Broadway
Westwood NJ 07675
Tel:201-666-4660

[PR]
by yumipe25 | 2010-11-11 22:58 | Restaurant