トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント(旅行)( 113 )

Williamsburg(歴史の街へ)

NC からの帰りにVirginia州のWilliamsburgへ足をのばしました。
この町のGovernor's Palaceをトールで描いた事があって「いつの日か、行けたらいいな~」!っと思っていた場所です!
b0101096_21424850.jpg
可愛い町は、観光客で賑わってます。今夜は、ぶっら~っと入ったバー(BERRET'S TAPHOUSE GRILL)で、シーフードをいただきま~す。
b0101096_21431928.jpg

朝一番で、Jamestown Settlement Museum へ!
b0101096_21453915.jpg
イギリスが植民地として、初めて北アメリカで上陸した場所です。
現地人の暮らしがそのまま再現されてて、子供の歴史の勉強にいいかも?!
b0101096_2146557.jpg
b0101096_21463133.jpg
こんな小さな船でイギリスから渡航したんですね。昔の人たちは凄いですね!
b0101096_2148257.jpg
b0101096_21485521.jpg
b0101096_21493080.jpg
イギリス人が思った以上にこの地での生活は厳しく、現地人との思惑の違いで戦いになり、寒い冬&餓えた日々で、植民地計画は思ったようにいかなかったそうです。火縄銃に興味津々??
b0101096_21502624.jpg

Yorktown Victory Center Museumへ!
b0101096_215145.jpg
アメリカ改革(戦争の歴史)を学べますよ~!
b0101096_21522467.jpg

Williamsburg は町全体がタイムスリップだよ!
b0101096_2154221.jpg
The Capital!
b0101096_21544159.jpg
Governor's Palace!すご~い!絵のままですよ~!感激!
b0101096_2156538.jpg
ちょっと強行でしたが、行ってよかったわ~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-08-16 22:55 | イベント(旅行)
NC にある Pinehurst(ゴルフリゾート)まで車で行く事に決定!(正直、気が遠くなる~!)
せっかくなのでMaryland のSt.Michals Navy Pointに寄って、お昼はThe Crab Claw Restaurantで蟹を食べる事に!
b0101096_2226560.jpg
スパイスが効いた蟹が美味しいね~!貝も美味しいよ~!
b0101096_22263599.jpg
食べたね~!(笑)
b0101096_2227878.jpg
まだまだ先は長い!ドライブは続きます!Virginia州です!
b0101096_22292813.jpg
Yっしーの「アメリカで一番長い橋&トンネルを走る!」を叶える為に海岸沿いをドライブ!(Chesapeake Bay Bridge-Tunnel)
b0101096_22311224.jpg
晴天ではないもののお天気ももって良かった~!
b0101096_22315070.jpg
っと、思いきや、その後のドライブは凄い雨!前が全く見えなくなった瞬間もありましたよ~!大変なドライブでした。
目的地のPinehurst(North Carolina州)に到着したのは夜10時!
近くの中華が開いてて良かった~!マイアミから合流のY虫&M夫さんにも久しぶりの再会で嬉しい!「明日からの四連戦、お手柔らかにお願いします!」
[PR]
by yumipe25 | 2012-08-11 22:55 | イベント(旅行)

国連見学ツアー

夏の間だけ行われる Bryant park free musical concert へ!(木曜12時半から)
b0101096_24708.jpg
本日は、ウィキッド、メンフィス、ザルカーナ、シスター​アクト、ゴーストでした。近日中に Memphis を観に行こうと決めました!(笑)
b0101096_2471639.jpg

本日のメインは国連見学ツアーです。たくさんの見学者にビックリ!
b0101096_2483316.jpg
もちろん私は日本語のツアーに申し込みました。
b0101096_2485560.jpg
災害時などにユニセフが教育機関に寄付する物だそうです!
b0101096_2535451.jpg
案内して下さるのは国連の職員の方ですが、説明が上手で、とっても楽しいツアーでした。
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-19 22:55 | イベント(旅行)

Las Vegas

「Yumipeの為に朝日の見える部屋にしたよ!」っとYっしーが言うので早起きして朝日をチャック!
b0101096_12223090.jpg
なかなか綺麗ですね~!夜遊びYっしーは爆睡中!(笑)
b0101096_12251163.jpg
b0101096_1226050.jpg
出発までに時間でブランチを食べる事に決定!Spice Market Buffet に行ったのですが、私達も年をとったのか?バッフェよりも好きな物を少し食べるほうがいいな~!っと思いました。
この肉&ソーセージなどはなかなか美味しかったのですが、
b0101096_12264965.jpg
正直、どれもさほど美味しくない~!
b0101096_12271530.jpg

飛行機に乗り込み一眠りして外を見たら、まだべガスの空港でした。ニュージャージーが雷雨で離陸許可がでないのだそうです。で、2時間後、やっと、離陸しました。
飛行機の中からです。
b0101096_1228381.jpg
お~街にだけ光があたってる!
b0101096_12282311.jpg
自然の美しさを楽しめた充実した旅行でした。Yっしー、ありがとう♪
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-15 22:55 | イベント(旅行)

Grand Canyon North Rim

晴れ女&晴れ男の我家です。雨は想定外なのに・・・
b0101096_1154396.jpg
Pageの町からGrand Canyon North Rimへ移動です。
b0101096_1171760.jpg
赤土の景色を楽しみながらドライブです!
b0101096_1174079.jpg
本当に不思議な地形だわ~!
b0101096_1182259.jpg
b0101096_1191266.jpg
Navajo Bridge の下を流れるコロラド川を見るのを楽しみにしてたYっしー!!そんなに下を見て恐くないの?
b0101096_1192083.jpg
b0101096_1110796.jpg
ホント雄大で素晴しい景色です。
b0101096_11104781.jpg
b0101096_11113195.jpg
この岩はお城の入り口に見えませんか~!
b0101096_11131710.jpg
雨というほどの雨は降らないし、キャニオンに雲がかかる景色が幻想的だし、今まで見た事の無い幻想的な景色に感動!雨も良いね!(笑)
b0101096_11265728.jpg
b0101096_11272998.jpg
雲の移動が早い!キャニオンが隠れちゃった!
b0101096_1128559.jpg
b0101096_11292666.jpg
あっ!とは言え、バイクの人たちは大変そうです!
b0101096_11292737.jpg
今回、いろんな所で山火事の後を見ましたが、自然の力は素晴しいですね。また、新しい植物がその地で育ってるんですよ!
b0101096_113068.jpg
グランドキャニオンが近くなってきたら針葉樹林が増えてきました。ず~っと岩肌を見てたので緑が新鮮です。
b0101096_11304725.jpg
North RimはSorth Rimより人が少なく静かで良いですね。この雨でぐっと温度が下がり10℃以下で寒い!山の天気を舐めちゃいけませんね!
b0101096_11312596.jpg
Bright Angel Point !雲がかかったキャニオンの美しさに飲みこまれそうになっちゃいました。ホント、綺麗!!
b0101096_1132177.jpg
b0101096_11325399.jpg
North Pimで唯一のホテルも落ち着きがあってイイ感じです。
b0101096_11344721.jpg
ここからの景色も最高です。
b0101096_1135267.jpg
Cape Royal!のビューポイントに行く途中にあるAngel's Window(石灰石が侵食されアーチになった)が、また素敵!
b0101096_1138190.jpg
雲が動くたびに景色が変わり何倍も景色を楽しめた気分です。
b0101096_11385743.jpg
b0101096_11395223.jpg
ここからはコロラド川が見えます。
b0101096_11435190.jpg
なぜかコロラド川大好きのYっしーは双眼鏡片手に嬉しそう~!(笑)
b0101096_114624.jpg
この景色も綺麗!
b0101096_11473828.jpg
私、高いところ恐いので、腰が引けます!(涙)
b0101096_11482199.jpg
Angel's Windowからの景色も美しい!
b0101096_1149491.jpg
b0101096_11494236.jpg
b0101096_11504479.jpg
b0101096_11515562.jpg
b0101096_11515618.jpg
Point Imperial
b0101096_11523385.jpg
グランドキャニオンの中で一番標高が高い(2683m)
b0101096_11531515.jpg
Mount Heydenが印象的で穏やかな景色が広がるからか?グランドキャニオンの印象が少し変わります。
b0101096_11551436.jpg
Yっしー、何を見てるの?
b0101096_11555212.jpg
岸壁に立ってる人が気になります!落ちないでね~!
b0101096_11562443.jpg
私はSorth RimよりMorth Rimの方が好きですね~!
高山植物、けな気で可愛い!
b0101096_11565578.jpg
b0101096_11572595.jpg
b0101096_11575396.jpg
ここからべガスまでまたまたドライブです。
b0101096_11591233.jpg
この景色も見納めですよ~!
b0101096_1201425.jpg
「わ~!虹ですよ~!綺麗!」
b0101096_1205448.jpg
それにしてもとこまでも道が続きますね~!
b0101096_1232975.jpg
雲が近いな~!手がとどきそう~!
b0101096_1241349.jpg
太陽が雲に隠れて、なんだか綺麗よ~!
b0101096_1245118.jpg
大自然から人工的な街べガスへ戻ると、なんだかチャチに感じるな~!
b0101096_1251970.jpg
今夜は居酒屋市座(4355 Spring Mountain RD.,Ste.205 Las Vegas)です。オーナーが九州の人なのかしら?メニューが九州ぽいですね!
b0101096_1254445.jpg
全くギャンブルに興味が無い私はホテルへ直行!Yっしーは元気に夜の街へ出発です!あはは・・
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-14 22:55 | イベント(旅行)
アリゾナ州とユタ州にまたがる雄大な景色Monument Valley の朝日からスタートです。
b0101096_23581638.jpg
b0101096_23585652.jpg
本当に西部劇の世界ですよ!素敵!
b0101096_23594427.jpg
b0101096_004476.jpg
もっとこの景色を楽しみたいのですが、
b0101096_03019.jpg
本日のメインのAntelope Canyonへと移動です!
b0101096_034326.jpg
この岩?オブジェのようね~!
b0101096_043916.jpg
三本の塔が見える電力発電所を過ぎたら、そこはもうペイジ!
b0101096_052683.jpg
Upper Screw Canyon へは、このトラックに乗って行きます!
b0101096_06445.jpg
粒子の細やかな赤土は砂漠のようで普通の車では行けませんね!(ここは雨が降ると川になるそうです。)
b0101096_081951.jpg
キャニオン入り口の様子!
b0101096_085718.jpg
キャニオンの中はアートの世界!本当に自然が作り出した芸術です。
b0101096_0112858.jpg
b0101096_0122977.jpg
b0101096_013266.jpg
b0101096_0133967.jpg
b0101096_0151424.jpg
b0101096_0155571.jpg
これ↓↓↓モニュメントバレーに登る朝日に見えますよね~!ホント、綺麗!
b0101096_0164516.jpg
砂が落ちる様子はインディージョンズ?
b0101096_0195714.jpg
案内の方にも恵まれ満足のツアーでした。
b0101096_0202897.jpg
Horseshoe Bendも午前中がお勧め!赤いさらさらの砂を歩くのが大変!
b0101096_0264751.jpg
ヘロヘロになりながら辿り着くと、コロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形に蛇行しているのが見れます!
b0101096_0271727.jpg
自然のままなのでサクもないし、高所恐怖症に人には恐い!ここで一気にエネルギーを失った私です!(涙)
b0101096_0275148.jpg
午後からは、Lower Antelope Canyonへ!人がやっと通れそうな地面の裂け目から下へ降りていきます。
b0101096_028221.jpg
Upper より細長く距離があり迫力を感じます。
b0101096_032233.jpg
岩の表面の様子からも水の勢いが伝わってくるし、ここに濁流が流れ込む様子を想像しただけでもゾッとします。それにしても自然が作り出す芸術は素晴しい!
b0101096_0364144.jpg
b0101096_0373620.jpg
b0101096_0381319.jpg
b0101096_0385485.jpg
「この形(↓↓↓)イーグルに見えるでしょう!」っと言われて、一枚!
b0101096_0393624.jpg
このキャニオンはあと3マイルほど先があるそうですが、もっと険しく危険なのでツアー(軽装備)では行けないようです。
b0101096_0403068.jpg
b0101096_0405927.jpg
地上に戻ると外の世界が眩しい!
b0101096_0424012.jpg
この地面を見て宮崎の鬼の洗濯岩を思い出した私です!(笑)
b0101096_0431087.jpg
Glen Canyon Dam(1956年着工)このダムが完成したことでLake Powell (全米2番目に大きな人口湖)が誕生!
b0101096_142135.jpg
b0101096_152078.jpg
東京から名古屋まで広がる湖??が人の手で創られるって凄いですね!
b0101096_17792.jpg
Wahweap Marina(なんとここも国立公園!)
b0101096_173976.jpg
Antelope Canyon Boat Tour です。この立派なボート?!
b0101096_192377.jpg
ではありませんが、なかなか良かったですよ!
b0101096_1101380.jpg
それにしてもビュンビュン凄いスピードで水しぶきが~!
b0101096_1104240.jpg
ダムの目の前です。
b0101096_1124690.jpg
カヌーもできるんですね!深そうなのに怖くないのかな?
b0101096_1132675.jpg
だんだんと狭い空間へと移動!岩の表面が迫力!
b0101096_1141448.jpg
b0101096_1144576.jpg
b0101096_1151255.jpg
岩の白い部分までは水が上がるらしいです。ってことは今日は水が少なめなのね~!
b0101096_1174690.jpg
まさか船長さんが女性だとは思わなかったわ~!カッコイイ!
b0101096_1182265.jpg
今夜はメキシカン(Fiesta Mexicana)です~!パフォーマンスが凄いわよ~!
b0101096_1184518.jpg
マルガリータ美味しいね♪
b0101096_119846.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-07-13 22:55 | イベント(旅行)
この旅行で私が一番楽しみにしてた場所が、ここMesa Verde National Park(ユネスコ世界遺産)です。断崖に建てられた住居って、どんな感じなんだろ~!っと期待は膨らみます!
b0101096_7101664.jpg
Mesa Verde の一番高いエリアに FireLookOut Towerがあり、ここから、山火事などをいち早く発見できるよう24時間監視してるそうです。お疲れ様です。
b0101096_7111250.jpg
確かに、360度、遠くまで見わたせるパノラマの世界だわ!素晴しい!
b0101096_7115229.jpg
b0101096_7122994.jpg
b0101096_713835.jpg
b0101096_7134882.jpg
ビジターセンター入り口にたくさんの人がいるので「きっと絶景が見れるのね!」っと楽しみに行ってみると、ツアーを申し込む為の長蛇の列でした!(涙)
b0101096_7142535.jpg
係りの人が詳しく説明してくれるので、無駄なく予定が組めます!
我家は、Spruce Tree House (自分達で見れます!)、Balcony House (ツアー)、Cliff Palace(ツアー)の順番でまわる事に決定!
b0101096_715834.jpg

Spruce Tree House! 遠くから遺跡が見えた瞬間!感動!
b0101096_716397.jpg
この棒が飛び出してる穴の下はキバという儀式用の部屋になってる。
b0101096_717690.jpg
実際、このように階段を使って登り降りしたと言われてる。
b0101096_7174182.jpg
この部屋では火を焚くらしく空調も考えられてるし、アナサジ族はなかなか賢かったようですね!
b0101096_718699.jpg
天井がないとキバはこんなふうに見えます。
b0101096_7184436.jpg

Balcony House ツアーはこちらに集合!
b0101096_7192251.jpg
「なんで、こんな場所に?」って思うような所にある遺跡で、ガイドに連れられた一気に階段を降ります。
b0101096_7202823.jpg
細い道を歩いて、
b0101096_7211754.jpg
最後に梯子を使って住居に登ります。(これ下を見たら恐くて登れませんよ!)
b0101096_7215430.jpg
上から見るとこんな感じ!やっぱり恐い!
b0101096_7223793.jpg
今現在、便利に行き来できる様に整備されててもこの状態でしょう。アナサジ族は、なんでこんな不便な場所に住んだのだろうか?景色の素晴しさ?日陰の涼しさ?なんだろ?
b0101096_7235543.jpg
しかもこの頭上の岩の上に農作物を作ったと言う事は毎日のように上と下を行き来するわけです。考えただけでも気が遠くなりますね!
b0101096_7245491.jpg
この石はトウモロコシを粉にする際に使うすり鉢です!
b0101096_7253148.jpg
帰りはこの細い通路を抜けれないと帰れません!(このツアー、大柄の方は参加できないかも?)
b0101096_7263142.jpg

Cliff Palace集合場所から見える遺跡に、ツアー前から感動~!
b0101096_7514738.jpg
園内では最大規模の遺跡217部屋あるそうです。キバもたくさんあるし、ここがアナサジ族全体の集会場所だったのではないかと言われてるそうです。
b0101096_7524349.jpg
それにしても上手に建ててますね!
b0101096_7532624.jpg
b0101096_7545486.jpg
この建物の中には壁画もあり、、
b0101096_7554013.jpg
色はあるけど何の絵かはわかりませんでした。
b0101096_7564693.jpg
彼らはカリフォルニア、メキシコなどと交流があり、陶器などと交換でトウモロコシなどを手に入れたそうです。(車ででも大変な距離なのにどうやって移動したのだろ?)あらら、小さなトウモロコシですね!たくさん収穫できないと私みたいな大食いがいたら大変!
b0101096_757427.jpg

Square Tower House は高層建築が素晴しい!近くで見れないのが残念!
b0101096_7592720.jpg
こちらは Fire Temple!
b0101096_825535.jpg
岩のくぼみに建物あり!かと思うと、Sun Temple これはなぜか台地に建てられてる迷宮で、しかも建築途中で捨てられたとか?
b0101096_834923.jpg
この環境が厳しすぎたのかな?西暦1300年に、突如、彼らは住居を捨て、何処かへ姿を消してる?(何処かへ移り住んだのかな?)それにしても、この断崖に住むまでは陸地に家を建て住んでるのに、なぜ、不便そうな場所に住居をわざわざ移したんだろ?って不思議じゃないですか?
雨雲もでてきたし次の目的地に移動です!
b0101096_85016.jpg

コロナド州の畑の水撒きは豪快でいいですね~!のどかな風景に合ってます。
b0101096_853820.jpg
Rt.160を延々走ります。
b0101096_88216.jpg
また不思議な地形が!
b0101096_883573.jpg
San Juan Riverを越えるとアリゾナ州です。
b0101096_89816.jpg
さよならコロナド州~!
b0101096_895545.jpg
ここはなんとユタ州、コロナド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の交差点Four Cornersです。
b0101096_8104358.jpg
4州を一気に跨げるってすごい~!
b0101096_8113424.jpg
Kayenta までは家も無ければ店もない!
b0101096_8125112.jpg
ホテルがあるか心配になってたら信号機がでてきて一安心!
b0101096_8135414.jpg
今夜のホテルです!この町はアルコール禁止なので呑み助さんはお気をつけ下さいね!って、我家の事ですね!あはは・・・
b0101096_8142985.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-07-12 22:55 | イベント(旅行)
日の出を見に町までドライブ!朝焼けの山が良い感じ!「本日も充実の一日でありますように!」
b0101096_12321281.jpg

先ずは、Arches National Parkへ!ビジターセンターに着く前の景色に既に圧倒され「わ~!凄い!」の連続です!(笑)
b0101096_12333159.jpg
ビジターセンターからの景色も凄いですよ~!↓↓↓
b0101096_12341358.jpg
この自然のアートの世界をドライブしてるだけでも心ウキウキです!スリーゴシップスの見えるこの辺りは最高に綺麗!
b0101096_12381995.jpg
この岩壁はなんという迫力でしょう~!
b0101096_123964.jpg
Ancient Sand Dunes これまた綺麗ですね~!
b0101096_12391441.jpg
ここからは二箇所のアーチが見れますよ~!
b0101096_12405920.jpg
バランスロックだ!今にも頭の部分が落ちそうで、つい手を貸したくなっちゃいますよね。(って、この手は何かが違う?)
b0101096_12421861.jpg
乾ききった世界で水を見ると嬉しくなっちゃいますね!(笑)
b0101096_12424426.jpg
数あるアーチの中でも有名なDelicate Arch までは歩き片道45分ぐらいかな?
b0101096_12444249.jpg
40℃をこえる炎天下の中、頑張って歩きますよ~!それにしても日差しが強い!
b0101096_12451916.jpg
あらら、、こんな生き物が!この子、走る姿がとっても変で笑えます!
b0101096_12455772.jpg
トレールを抜けると広い岩盤の上を歩きます。(これまた暑い×2)
b0101096_124652100.jpg
道なき道、この積まれた石を目印にを歩きます。
b0101096_12472348.jpg
日陰は人気の休憩スポット!
b0101096_1248043.jpg
この岩盤は狭いな~!高所恐怖症の私は少し恐い~!
b0101096_1248535.jpg
そろそろ目的地付近な気配~!
b0101096_12494680.jpg
わ~い♪ついに到着!感動です!
b0101096_1250311.jpg
Yっしーがこんなに小さく見えるぐらい大きなアーチなんですよ~!
b0101096_1251471.jpg
反対側からはこんな感じですよ~!
b0101096_12515810.jpg
さてと戻るとしますかね~!
b0101096_12523941.jpg
皆がこの崖の上の小さなアーチまで登ってたので私もトライ!恐いよ~!
b0101096_12591640.jpg
必死で辿り着いた景色はこちらです~!頑張って良かった~!
b0101096_12593656.jpg
帰りは下りで少し楽チン~!あら~!こんな大きな目印あったかしら?行きは全然気づかなかったわ~!
b0101096_1302070.jpg
岩盤の凹みに水が溜まっててそこにたくさんのオタマジャクシがいます。干からびずに成長できるのかな?
b0101096_1334789.jpg

Devils Garden Trail へ!入り口から険しさが伝わってきますね!
b0101096_075056.jpg
さ~!Double O Arch まで頑張るぞ~!
b0101096_0332489.jpg
赤土はさらさらの砂のようで歩きにくい!どこまで続くんだろ?
b0101096_0341226.jpg
しばらく歩くとLandscape Arch に到着!順調!順調!
b0101096_034471.jpg
この松の木見て下さい!パワースポットの証のうねりです!パワーもらって頑張ります!
b0101096_0352727.jpg
あらら、、急に道が険しくなったような気がします!
b0101096_0361928.jpg
この坂の第一歩が段差のある石で「滑って落ちたらどうしよ!ここで、あきらめるかな!」って一瞬思ったのですが、頑張っちゃった!自分でもビックリ!
b0101096_037045.jpg
綺麗な景色~!
b0101096_0374947.jpg
っと遠くを見ながら歩かなきゃ~!また、狭そうな岩盤が続きます!
b0101096_0383579.jpg
b0101096_03926100.jpg
今度は、何、どこ歩くのよ??人も少ないし、積まれた石だけが頼りです。
b0101096_0403525.jpg
お~!「力持ち!」って、、、
この石、いつの日か本当に転がり落ちるよね。
b0101096_041250.jpg
「あと一息だよ!」っと戻ってくる人に励まされ、「ハイ!頑張ります!」
b0101096_0422347.jpg
やった~!見えてきた!Double O Arch !
b0101096_043721.jpg
思ったより小さい!
b0101096_0441052.jpg
それにしても、綺麗な表面ですね!芸術です
b0101096_0483933.jpg
!私が立ってるサイドは滑らかな表面なのに
b0101096_0501175.jpg
対面はこんなに荒い!風のあたりが違うのかしら?
b0101096_0505668.jpg
また同じ道を戻りますよ~!
b0101096_0513889.jpg
帰りは余裕よ!恐さを忘れて寝転んでみたり、
b0101096_052661.jpg
まるで誰かが並べたかのような石が上に乗っかてるね。どうしたらこんな風に削れるのかしら?!自然の力は凄い!
b0101096_054515.jpg
なんだかこの段差が。。。
b0101096_0552640.jpg
ついに恐怖の坂まで到着!「恐くない!」自分に言い聞かせて降りました!
b0101096_056678.jpg
この看板って何??行く時に気づかなかったのはなぜ?気づかなかったから、歩けたのかも・・・
b0101096_056498.jpg


とにかく喉がカラカラです。Moabの町に戻りEddie Mc Stiff's に駆け込みました!あ~!美味しい!
b0101096_119326.jpg


コロナド川とグリーン川が出会う場所を見にDead Horse Point State Park へ!
真っ直ぐの道だね~!
b0101096_2212943.jpg
ビジターセンターからの眺めもカッコイイ!
b0101096_2215095.jpg
川が見えるね!
b0101096_2222338.jpg
あの湖!実は塩を作ってるそうです。この地下には塩があるそうで、そこに水を流し込み地上まで塩を上げて乾かすそうです。しかし、こんな山奥の地下の塩に誰が気づいたんだろ??
b0101096_2225060.jpg
Dead Horse Point !言葉を失うくらい素晴しい景色ですよ!
b0101096_2233192.jpg


Canyonlands National Park もさくっとドライブ!
b0101096_224239.jpg
少ししか離れてないのにパークごとに景色が違うに驚きますね!
b0101096_2251514.jpg
Grand View Pointからは、どこまでも広がるキャニオンが一望できます!
b0101096_226535.jpg
あ~!これって↓↓↓ハイキング中に遠くに見えてたよ!
b0101096_229962.jpg
この道は何???恐すぎるでしょう~!
b0101096_2295561.jpg
素敵な景色だな~!
b0101096_2303683.jpg
b0101096_231951.jpg


後ろ髪引かれながらも次の目的地のコロラド州へ移動です。
またまた3時間ほどのドライブ!
b0101096_243437.jpg
b0101096_2442477.jpg
コロナド州に入ったら平原が続く続く!
b0101096_2471152.jpg
ついに夕焼けの時間です。
b0101096_2482885.jpg
b0101096_2485536.jpg
この後の真っ暗な中のドライブは大変でしたね!Yっしーお疲れ様です。
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-11 22:55 | イベント(旅行)

国立公園巡りに出発!

国立公園巡りへ出発です!
初日は、Nevada州Las Vegas まで飛び、
b0101096_951449.jpg
Las Vegasからは車でArizona州を抜け、Utah州のMoabへと移動です!Rt.15(245マイル)&Rt.70(こちらは?)を運転する事、7時間!
b0101096_952292.jpg
外の温度は40℃以上で陽ざしも強い!(こんなに眩しかったかしら?)
b0101096_9525893.jpg
景色が綺麗だし、変化に富んでるので楽しんで運転でき、夫婦でたくさん話もでき、「こんな時間も時には良いわね~!」っと思った7時間でした♪
紹介したい景色はイッパイ!自分の記憶の為に写真をたくさんアップしちゃいます!
b0101096_9541254.jpg
b0101096_9544099.jpg
b0101096_955255.jpg
b0101096_9563639.jpg
b0101096_957778.jpg
b0101096_957308.jpg
b0101096_9575640.jpg
b0101096_9583361.jpg
b0101096_959212.jpg
b0101096_9593976.jpg
b0101096_1001570.jpg
b0101096_1004027.jpg
b0101096_1021448.jpg
b0101096_1023811.jpg
Moabに到着したのは夜8時半ぐらい、今夜の宿がお洒落で嬉しい~!
b0101096_1031273.jpg
田舎街なので9時にお店が閉まるそうで、ステーキハウスに断られ、次に行ったタイレストランも閉まる間際だったのですが、持ち帰りを作ってもらえました。感謝です!ビールと一緒に美味しく頂きます~!
b0101096_1033393.jpg
明日も朝日が登ると共に活動開始の予定です!おやすみなさい~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-10 22:55 | イベント(旅行)
独立記念日は週末を絡めて旅行に行く事は多かった我家ですが、今年は週の中日だし、Macy'sの花火もハドソン川であがるし、自宅で過ごすのもいいね!って事になり、爆裂ゴルフの皆さんに集まって頂き一緒に楽しいひと時を過ごしました。
b0101096_595036.jpg
しかし、River Rd.が4時前には閉鎖になるだとか、アパートの駐車場は前日には満車になるだとか、曖昧な情報が飛び交い、なにぶんにも初めての花火の我家は状況がわからないだけに、情報の数だけ惑わされ、ゲストの皆さんにはご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
2時ぐらいには集合して、男性陣はなんとマージャン!
b0101096_5101666.jpg
女性陣は料理(韓国料理サムバッ&餃子)皆で作ると楽しい♪ あっという間に花火の時間になりました。
b0101096_22391849.jpg
いつもになくヨットがイッパイ!ヨットから花火を見るんですね~!羨ましい!
b0101096_5111982.jpg
花火は思ってたより遠くであがったのが残念でしたが雰囲気を味わえてよかったです。
b0101096_5114272.jpg
川に映る花火も綺麗に見れたし大満足♪
b0101096_512071.jpg
b0101096_5121598.jpg
花火の後は、大渋滞の道を見つつ、、
b0101096_5123373.jpg
美味しいデザートの数々を食べて幸せイッパイ♪
b0101096_5125639.jpg
料理、デザート、飲み物、後片付けまで、全て皆さんにお任せで会場を提供しただけになった感じで恐縮です。いつも、本当にありがとう♪ 楽しかったわ~!
[PR]
by yumipe25 | 2012-07-04 22:55 | イベント(旅行)