トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント(旅行)( 113 )

5月29日 旅行最終日

ハリケーン、カトリーナツアーはダウンタウンにあるスーパードームからスタートし、窓が割れ家具が次々と他の窓を割り空中へと飛び出したという高層ビル街を通り抜け、廃墟となった住宅地へと移動した。
堤防が決壊し、たった4分で全ての家が二階まで浸かったそうです。壁に残った水の跡はそれからの長い時間、この家々が水に浸かっていたことを表しているようで、心が締付けられました。人々は逃げる事も、どうすることもできなかったのでしょうね。想像しただけでもすごい恐怖を感じます。そして、本当に広範囲でダメージを受けています。ニューオーリンズの大半がまだ動きだしていません。ツアーガイドさんが、「沢山の人がこの街を訪れて街を活気付けてくれることが、ここを救うことになる!!いろんな人にその事を伝えて欲しい!!」と最後に言った言葉は彼の心からの願いだと私の心にも響きました。皆さん、機会があったら行ってあげて下さい。この旅行はいろんな事を考えるチャンスを私たちに与えてくれたように思います。
沢山の方のご冥福と街の復興を心からお祈り致します。
b0101096_375739.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-05-29 22:55 | イベント(旅行)

5月28日 旅行2日目

朝食はCafe Du Mondeでと決めていた私達が暢気にお店へ向うと、す・すご~い行列です!これを並んでいてはミシシッピ川のクルーズに間に合わない!!諦めて歩き出した時、このお店の袋を持ったおじさんを発見!!お持ち帰りが出来ることがわかり、戻ってみると、これまたすごい列ですが、並んで買うことにしました。
BEIGNET(ドーナツ)、カフェオーレ、コーヒーを持って船の上へ、ハリケーンで破壊された建物などを見ながらのクルーズは少々複雑な気分でした。
ちょっと遅めのランチはやはりシーフードです。ここでは生牡蠣と同じくらい有名なのがザリガニだそうです。シーフードレストラン(Ralfh&Kacos)でザリガニ、ガンボスープ、ビール、ブラディーマリーを注文!!すごい量のザリガニが出てきたのですが、スパイスが効いていて美味しいし、食べれる部分は少ないのでペロッと平らげちゃいました。!!満足で~す♪
b0101096_39469.jpg
b0101096_392530.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-05-28 22:55 | イベント(旅行)

5月27日 結婚記念日

今日からアメリカは3連休!!そして今日は私達夫婦の結婚記念日!と言う事で我家が向った先はハリケーン、カトリーナで有名になったニューオーリンズ!!主人の思い出の場所で私も渡米当初から行ってみたい場所でした♪そしてなによりもこの街の復興を願っての旅なのです。とは言って現地に着くまでは「街中がカビだらけだったらどうしよう!」「浮浪者だらけかも??」など不安な気持ちでイッパイでした。空港からホテルまでの道のりは思った以上に廃墟、ゴーストタウンが続いてショックでした。私達が滞在するフレンチクウォーター付近は、お店もオープンし活気が戻ってました。
ホテルからバーボン通りまで歩いて5分!!ジャズが通り中に流れてることを期待して向った私は愕然!!「えっ?風俗の通りなの?」て感じの看板が目に付き、流れてる曲もロックが中心なのです。
でも、美味しそうなレストランも沢山です。早速、シーフードレストランで生牡蠣と海老を注文してビールで乾杯!!ホースラディシュカクテルソース(見た感じはケチャップ、味はわさび?)で生牡蠣をペロリ!!「美味しい♪」いろんな不安が一気に吹き飛び幸せ気分♪で~す♪その後はジャズバーへ。ホテルに戻ったのは深夜12時前でした。
バーボン通りはまだまだこれから賑わいを増すといった様子ですが、私達はお先におやすみなさいZZZ ...
b0101096_3131551.jpg
b0101096_3143833.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2006-05-27 22:55 | イベント(旅行)