トールペイントに囲まれた心地良い部屋は、穏やかな優しい時間が流れます!


by yumipe25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Cooking( 125 )

アフタヌーンティー♪

我家でのんびりお茶会です!
素敵な奥様達の手作りお菓子のお陰で、なんだか素敵なアフタヌーンティーになりました。ありがとうございます♪
フルーツロールケーキ、チョコケーキ、杏仁豆腐などなど、、
b0101096_48135.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-29 22:57 | Cooking

弁当!

Yっしーは、ほぼ毎日お弁当を持って仕事に行きます。
今朝の事です。
「お弁当、食べる時はこの状態じゃないんだよね~!」って言うんですよ。
b0101096_9362069.jpg
話を聞くと、カバンが大きくなるのが嫌で、お弁当を立てて入れるそうで、食べる時には、どちらかに片寄った状態になってるそうです。(涙)って事は、最初からぐちゃぐちゃでも大丈夫ってこと???
[PR]
by yumipe25 | 2012-06-29 22:55 | Cooking

炊きたてご飯とお漬物!

最近の私は以前にも増して食欲旺盛!
お昼も焼きそばをてんこ盛り&ビール!(昼からビールって。。。)
お腹イッパイだったはずなのに、夕方には自然と「今夜は一人だし、炊きたてご飯を漬物とか明太とかで食べたいな~!」などと考えてるし。
で、今夜はこんな感じです!ちょ~う楽チン一人ご飯!!
キムチ納豆でご飯二膳平らげちゃいました。。。ホント、美味しいですね~!
でも、、ちょっと、食べ過ぎだわ!
b0101096_11205981.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-06-07 22:57 | Cooking

チゲ鍋

魚貝(鱈・エビ・ムール貝など)をたっぷり使ってチゲ鍋です!
「ホント、美味しいね♪」って、楽しく食べてたら・・・・
あらら・・・ムール貝から蟹が出てきて、、、、
自然界って厳しいね!(涙)
b0101096_22281825.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2012-03-28 22:55 | Cooking

カラスミ&ヤリイカ

日曜日のお昼!「カラスミでパスタでも作るかな!」っと、Yっしーのパスタランチ!なかなか美味しいですよ~!カラスミってアンキモみたいな味なんだね~!
b0101096_629291.jpg
そして、夜は、ヤリイカの肝炒め!美味ですね!
b0101096_6294498.jpg
お好み焼き!山芋たっぷりでふわふわ♪ 美味しい~!
b0101096_6303247.jpg
この週末は、Yっしーご飯で幸せでした!ありがとう♪ 
[PR]
by yumipe25 | 2012-02-26 22:55 | Cooking

お食事会

本日は、同じアパートに住むYukariちゃんのお引越し!(涙)
いつの頃からか、ぶら~っとやって来ては、我家の食卓に座って一緒に飲んでる不思議な存在のYukariちゃん!自然に我家に馴染んだというか?その生活に慣れちゃう(って慣れてどうする!)と、居ないと淋しいのよね。
最後の晩餐は、Naoさんご家族も参加下さり楽しい食事会となりました。
b0101096_6411857.jpg
子供たちを抱きかかえて幸せそうなYっしー!
b0101096_641465.jpg
b0101096_6422271.jpg
「私もお姫様抱っこして欲しい!」って、無理でしょう!!
Yっしー、よく頑張ったね!あはは・・・
b0101096_6441279.jpg
そんなこんなで、ワイワイ、ガヤガヤと楽しく会もお開きかと思いきや、なぜか?我家と一緒に皆を見送り、Haruちゃんが呼び出され2次会スタート!(笑)
b0101096_655040.jpg
さてさて、何処まで記憶があるのかな???あはは・・・
Yukariちゃん!私達、、、急に淋しくなっちゃうよ・・・
[PR]
by yumipe25 | 2012-01-26 22:55 | Cooking
なんて幸せな新年なんでしょう~♪
元旦から大好きなお友達と一緒にKaz's Kitchen にご招待頂きました♪
b0101096_12104349.jpg
先ずは、お品書きに書かれてるお料理の数々と駄洒落に感激♪
b0101096_1212313.jpg
b0101096_12125240.jpg
お節も品数が、すご~い!
b0101096_12133142.jpg
お正月、早々、大失敗!食べるのに夢中で、かなり写真を撮り忘れちゃいました!
b0101096_12142247.jpg
こんな活きのいいロブスター登場!
b0101096_1215199.jpg
数分後には美味しいお料理に!
b0101096_12152811.jpg
大きな大きなローストビーフ!柔らかいし味があって最高です♪
b0101096_12162339.jpg
(テラスからの景色:素敵だわ~!)
夕方4時、Norwegianのクルーズ出発の時間!元旦出発の幸せ者達を皆でお見送りです!
「いってらっしゃ~い!!」
b0101096_1217311.jpg
あれ?あれ?タンゴと遊ぶチバ犬(自称)登場!楽しそうだわ♪(笑)
b0101096_1218251.jpg
〆のお雑煮は、なんと二種類(白味噌&お醤油)なんて幸せなんでしょう~!
b0101096_12185485.jpg
(テラスからの景色)気づくとこんな綺麗な夕焼けです。
b0101096_12194152.jpg
2012年も素敵にスタート出来た事に心から感謝致します。
Kazさん&Meikoさん、本当にありがとうございます。
皆様、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by yumipe25 | 2012-01-01 22:55 | Cooking

お餅つき♪

今年もお餅つきです!楽しいですね♪
子供って大根おろしが辛くて食べれないんですね!ビックリ!
b0101096_11135439.jpg
餅つきのはずが、TVに釘付け?そうですクルーズのビデオ試写会なんですよ!
b0101096_11154346.jpg
が、しかし、またまた、この二人が歌いだした~!(笑)
b0101096_1116515.jpg
お陰様で楽しいお餅つきでした!ありがとうね♪
[PR]
by yumipe25 | 2011-12-31 22:55 | Cooking

立ち飲みバー?!

爆裂メンバー&ご近所の皆様、総勢16名に集まって頂き忘年会です!
立ち飲みバー状態で、わいわい、がやがやと楽しかったわ~♪
芸達者なメンバーなので、歌あり、ピアノあり、ピラティスあり、ゴルフあり、、、、
で、まさかのバスケットまで!(笑)
気づくと次の日に・・・
皆様、今年も一年お世話になりました。また、来年も宜しくお願い致します。
b0101096_4511411.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-12-10 22:55 | Cooking

男子会

今夜は居酒屋Yumipeに男子会のご予約が入りました!(笑)
女将も腕をふるいますわよ~♪
b0101096_1485246.jpg
楽しい会でしたね!またのご予約をお待ちしてます~!あはは・・・
b0101096_1501591.jpg

[PR]
by yumipe25 | 2011-12-09 22:55 | Cooking